架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋のサントロペってゲーセンでBBH3のロケテやってます。

朝8時40分に並んで、整理券貰ってゲームができたのが23時半ですよ。何てこった、終電ぎりぎりじゃないか。 ロケテでも限定のロケテ選手カードが排出されるのですが、ゲットしたのが横浜・工藤と西武・中島…ソフバン使いの私にどうしろと。工藤はホーク…

実はWILLCOMだけじゃなくてFOMAも調子悪いです。

i-modeが繋がらないことが多々起きるようになってしまいました。それに今の携帯の使い勝手の悪さにも辟易。なので携帯を変えようかと思ってます。目を付けてるのはF904i。富士通嫌いの私ではありますが最近の携帯は何処も変わらない(同じ会社でも操作性がバ…

W-SIMが壊れたっぽい

一昨日辺りからW-ZERO3[es]のアンテナアイコンが消えて通話もネット接続もできず困ってました。仕方ないので新宿センタービル2Fのウィルコムプラザに駆け込み相談したところ、W-SIM(WILLCOM携帯のSIMチップモジュール)が壊れているのではとのこと。代品…

LittleBSDでジューンブライドフェア

まあ知っている人にはいつもの形式のフェアでしたと言えば通じるのかな。ウェディングケーキ(ちょっと多めのチーズケーキ、ある条件を満たした人だけ注文できる。店員さんと一緒に蝋燭の火を吹き消したり一緒にケーキ入刀ができる…何じゃこりゃ?w)は結構…

ペプシアイスキューカンバー買ってきた

うはー匂いがキュウリ(w 飲んで、後味がキュウリ(www 口の中がキュウリ臭いよう。

…で、その後BSD。

トライアミューズメントタワーで1試合BBH2やって、大逆転勝ち(1−4から井川に集中打を浴びせ6−4に)して、その後いつものLittleBSDで飲んでます。また私の知らない新しい人が入ってきてる。

BBH2PUV・GR(GREAT CARD)斉藤和巳ゲット

BBH2(ベースボールヒーローズ2、ゲーセンの大型筐体カードゲーム)の話。これで今のバージョンで欲しいカードが全部揃ってしまった。あとは斉藤和巳がレベルアップしたタイミングで今使ってるBBH2黒カードからPUVGRの斉藤和巳に差し替えます。

宮崎あおいが結婚したそうです。

…orz

ソフトバンクホークス江川智晃選手のプロコレユニが届いた

さすがプロ仕様。生地が軽くて薄くて良いですね。通気性も良さそうだし。しかし一番大きいサイズでもこの大きさか…ボタンは留めない方が良さそうだ。 肝心の江川選手は雁ノ巣で「二軍の帝王」(吉本亮選手)に代わり4番を任されてます。将来の松中、将来の…

ALI PROJECTの新曲「跪いて足をお嘗め」をフルで聴いてみた。

「怪物王女」のED曲…ですか。何つーか幾らALI PROJECTの曲とは言え、最初から最後まで、Aメロからサビからラストまで全部テンポやメロディがぶっ壊れた曲は初めてなんじゃないでしょうか。「勇侠青春謳」の時もかなりぶっ壊れていてアレだという話を書いた記…

今日のホークス

会社のPCからYahoo!一球速報をリロード連打しながら齧り付いてました(仕事しろよ)。 最後、藤川から執念で打った(と脳内解釈した)川粼のタイムリーヒットに感動。JFK出されても怖くないぞと言うところを見せられたのは優勝候補ホークスの意地だったと思…

バーガーキング(バーキン)行ってきました。その2

ワッパーチーズ+メロンソーダ+ポテトMにBKテンダース(いわゆるチキンナゲット)を付けました。 味はなかなか良いですね。レタスにトマト、玉葱、ピクルスと野菜が豊富で、肉もそんなにぱさぱさしてる感がない。見たとおりボリュームも最高です。イロモノ…

2日連続でPUVGR引いた

昨日のPUVGRフェルナンデス(楽天)に続き、今日はPUVGR黒田(広島)を引きました。運が良いなあ。この調子でPUVGR斉藤和巳を引かないものだろうか。そこまでは無理か。

BBH2悲願のPUVGRゲット

立川のゲーセンでPUVGRフェルナンデスゲット。BBH2初めて数戦で手に入れた2GR石井琢朗以来だわ自分でGR引くの。今使ってる2GR小久保だったり2GR新垣なりは全てヤフオクで手に入れたモノだしなあ。

バーガーキング(バーキン)行ってきました。

今日オープン…なのですが行ったら「もう今日の分は終了してしまいました」と背広姿のお偉いさんが。お詫びにコカコーラSサイズ無料券くれました。仕方ないので帰りにマックでメガてりやきを。相変わらず食べにくいよメガシリーズ。

Advanced/W-ZERO3[es]発表

久々に来ましたねデジタルガジェット好きの心をくすぐるキラーハードが。ま、W-ZERO3[es]持ってるけどね。しかし名実共にスマートフォンって感じの筐体と機能になりましたなあ。こりゃ本気で欲しくなってきたぞ。 製品|Y!mobile(ワイモバイル) でもワンセ…

今日も和田が打たれた。

ホークスの勝負弱さは健在ですね。駄目だ。松中は四番の器じゃない。復調するまでは四番の座を取りあげろ。あと寺原5勝目おめでとう。遂に和田を抜いたか…。 福岡ソフトバンクホークス 2−5 横浜ベイスターズ

鷹の祭典ユニ発表

http://www.softbankhawks.co.jp/saiten_2007/uniform.html 今年はソフトバンクモバイルのコーポレートカラーであるグレーを基調にして、ソフトバンクのレヴォリューションイエローを肩に配置したデザインです。胸のワンポイントロゴがダイエー時代のFDHを彷…

一ヶ月ぶりにLittleBSD

このタグ打つの久しぶりだあ(w 一ヶ月ぶりに来てみると知らない人が多くてビックリ。今見えてる7人のうち知ってるのは4人だけだ。知ってる人で最近結構辞めていってるからなあ。

帰国しました。

早朝から空港に移動してそのまま飛行機に搭乗して帰ってきました。何かまたアップグレードされてたらしく帰りはビジネスクラスでした。北京の空港のラウンジにカップラーメンが置いてあったのに驚き。 帰ってきて成田空港のフードコートで食べた親子丼とうど…