架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2005-01-01から1年間の記事一覧

あれ?何だこの標識

秋葉原の中央通り沿い、秋葉館や吉野家のある辺りにこんな標識が。 いつからあったのか分かりませんが、見る限り、交差点の辺りをテープで貼って隠しているような感じです。再開発で色んなビルができてきているからそこら辺の位置情報を書いているのかも知れ…

そのドネルサンド

どうやらハラぺーニョのトッピングが無くなったらしいです。辛味と酸味が加わって更にドネルの味が引き立っていただけに残念。

コミケ終了後の秋葉原

各店舗、「大晦日なので閉店時間が早まりますよ〜」的な告知がある以外はいつもの秋葉原の様子と全く変わりがありません。それでこそ秋葉原と言うべきでしょうか。10年ほど前は大晦日とか正月とかは秋葉原中が閑散としていて何処にも行くところが無かった…

二日目の夜は

中華料理屋が年末で閉まっているので浜松町のさくら水産で打ち上げ。刺身をいっぱい食べて、いっぱい飲んでふらつきながらウコンの力飲んで就寝。

コミックマーケット69二日目

CUT A DASH!(みつみ美里)→サークルOUTERWORLD(千葉秀作)→BLACK DOG(黒犬獣)→むてけいロマンス(安倍吉俊)→ちゅうに(Kimちー)→ブルーガーネット(芹沢克己)→アメリカン拳法(菊池政治)→さなづら同人誌発行所(さなづらひろゆき)→イヅミヤ(依澄れ…

んでコミックマーケット69二日目・朝

浜松町東京グランドホテル→東京モノレール浜松町駅→東京モノレール天王洲アイル駅→りんかい線天王洲アイル駅→りんかい線国際展示場駅→東京ビッグサイト 二日目も同じルートで会場入り。入場については前日と同じ。ひっどい入場。なんでこんなに秩序を作るこ…

そして一日目の夜

浜松町の中華料理屋明華楼にて麻婆豆腐麺の定食と餃子を食べる。相変わらず美味いねえ。ここの店大好き。食事が終わるとみんなで翌日の打合せをして、そんでホテルに帰って1:00ごろ就寝。

コミックマーケット69一日目

モロモロ(Dr.モロー)→観月堂(みづきたけひと)→アニメ(lain、灰羽)→企業ブース 極めて順調。当初行く気の無かったみづきたけひとの所にも行けたし。lain、灰羽についてはあまりめぼしいものは無し。lainはそろそろ絶えそうな気がする。同人復帰したいの…

んでコミックマーケット69一日目・朝

浜松町東京グランドホテル→東京モノレール浜松町駅→東京モノレール天王洲アイル駅→りんかい線天王洲アイル駅→りんかい線国際展示場駅→東京ビッグサイト 朝6時ぐらいにビッグサイトに到着。そのまま西入場待機列に並ぶ。いつもよりも雑然とした一般入場列。…

オリックスすげー

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051228&a=20051228-00000017-sanspo-spo 余りにもあんまりな補強ぶりに早くも来年度のネタ大賞を贈りたいです。楽天はこのボリュームに勝てるのか?

コミケ前恒例のパセラカラオケ大会

があと一時間後に迫っております。私は今、アメスピを吸いながらblog更新してます。…って秋葉原で煙草吸いながらPCをぱちぱち打てる所って限定されますね。smoker's styleに居ます。

魔法少女リリカルなのはA's最終回(テレビ埼玉)

最後の"6 Years Later"って何ですか?なのはもフェイトもはやても普通のミニスカ女子高生になってるじゃないですか。つーかその中のリインフォースがロリ娘になっているのは…物語的に解釈すると(旧)リインフォースが消滅して、新たなパートナーが剣十字に…

ラブちぇん 芸能人夫婦を交換!

うっひー、花島優子だ!ポワトリンだ!「元アイドル妻」だ!…オバチャンだorz まあそう言う歳なんでしょうけど何だかなあ。あの枠の一連の子供向けドラマで一番出世したのは「魔法少女ちゅうかないぱねま!」の島崎和歌子か。いや、私的には一番好きでしたが…

と言うことで

今年の仕事終了。当初のスケジュールがあっさりご破算になったり、色々あって甲府から帰ってから事務所でも仕事をやらざるを得なかったり今日は凄くしんどい一日でしたが、それもこれ明日と明後日以降を楽しむため。明日は私主催のカラオケ大会、明後日明々…

明日で

一日早く仕事納めとさせて頂きます。28日は有給取って、コミケ御一行様と合流しますので。と言うかさっさと荷物をまとめないと時間が無いなあ。 どうでも良いんですが、その今年ラストの勤務は朝一で甲府出張だったりします。そして新年一発目から新潟出張で…

…これコンビニ弁当?

下に見えるのはコミックマーケットの紙袋。 何かすっごい値札を見ているような気がするのは気のせいですか?セブンイレブンでコンビニ弁当に1,480円だなんて。でも今ならフェア中50円引き!やったね!安いね! 割引後1,430円。…焼け石に水だよう。つーかどん…

で、上に書いた1,480円うな重を食べてみた。

確かに美味いけど、1,480円あればこの前食べた匠味十段が一つ半も喰えるんだよね。そう考えると微妙だ。他のコンビニのウナギ弁当に比べたら圧倒的にセブンイレブンのウナギは美味いんですよ。ローソンのウナギ弁当なんか、ウナギの身が小さい上にグミのよう…

セブンイレブンのセブン&アイホールディングスが西武百貨店、そごうを傘下に

怖ぇグループになってきた…私、仕事相手がセブン&アイのグループ会社なんですけど。怖い怖い。

ぱにぽにだっしゅ!最終回。

ショートネタやエロイラストをひたすらやり逃げする様が何とも言えない雰囲気。ナンセンスと言うよりも「無意味」と言う言葉がよく似合います。ヤマも無し。オチも無し。イミも無し。だるだるな空気が確かにぱにぽに。何か最終回にして一番氷川へきるらしい…

M-1グランプリ

伏兵ブラックマヨネーズが優勝。そういや千鳥も含めて、唯一「誰やねんこいつら」って感じだった。タイムマシーン3号ですら知ってる私なのに。そして最下位に沈んだ南海キャンディーズ。…まあ掛ける言葉がないね。それにしても麒麟には頑張って欲しかった。…

ああ、やっぱり…

と言うことでおでん缶見に行ってきました秋葉原へ。今は秋葉原の街角某所より更新中。 まず、総本山チチブデンキへ。 はい、案の定こんなビラが。ちなみに私が行った時は小さい子を連れた家族連れがおでん缶を買いに来てました。秋葉原土産として定着してま…

今やってるM-1グランプリの宣伝番組

南海キャンディーズ結成当時のしずちゃん、滅茶苦茶可愛いんですけど。 しずちゃん、ギター弾けるんだ…いいなあ。

おてんちゃん

ドジっ子?萌え系イラスト入り おでんの缶詰「おてんちゃん」発売 - アキバBlog 秋葉原名物として大人気になり、売り切れ状態の続くおでん缶にキャラクター系商品が誕生。でも実はその昔Comike.com(今のげっちゅ屋)でもコムちゃんおでん缶ってのがあったん…

明石家サンタ

今年のキーワードは『小岩』だっ!

500gぽてちハンター再燃

私が福岡に住んでた頃、博多駅に隣接しているバスセンター(博多駅交通センター)の7Fにナムコワンダーランドというゲーセンがあるのですが、そこで500gのカルビーポテトチップスという何の気の迷いかと思えるものがプライズ景品として入ってまして、それを…

QMA3(クイズマジックアカデミー3)

実は来週のコミケのために百円玉と千円札を両替しに行っていたのですが、そのついでにQMA3をやってました。QMA3のロケテは見たことあったのですが(10/1のログ参照)、稼働開始後のQMA3は今日初めて見ます。で、一番驚いたのがこれ、ゲームカード(スチュー…

マリオカートアーケードグランプリ

ナムコと任天堂のタッグ。つーかこう言う企画もできるのね。アーケードのレースゲーが不得意で、挙げ句自動車の運転免許すら持ってない自分でもこういうゲームなら抵抗無くプレイできます。それにこれってゲームカード方式なんだね。私も一枚作りました。し…

らき☆すた萌えドリル

今まで探しても見あたらなかったのですが、今日新宿ヨドバシゲーム館とかビックカメラとか行ってみると在庫有り。衝動買い(あれ、これって衝動買いって言うのか?)。確かに大人のDSトレーニングみたいなゲームですね。つーか相変わらず誤認識多いんですが…

一マンエンの密閉型イヤホン買っちゃった

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135_48586315/37239888.html これ。と言うかこれのヨドバシカメラ限定カラー(赤)。それまではPIONEERの密閉式を使ってたんですが、これを見てしまい、衝動買い。使ってみると、すっごい低音…

今日は神戸屋

今日は丸の内で仕事が終わったので、そのまま丸の内オアゾに潜り、地下一階の神戸屋レストランへ。ファミレス制服スキーの私が、この世で一番大好きな(萌える?)制服と言いきっているのがこの神戸屋の制服です。爽やかな白のブラウスと青のスカート、そし…