架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

コミックマーケット69一日目

SPONSORED LINK

モロモロ(Dr.モロー)→観月堂(みづきたけひと)→アニメ(lain灰羽)→企業ブース
 
極めて順調。当初行く気の無かったみづきたけひとの所にも行けたし。lain灰羽についてはあまりめぼしいものは無し。lainはそろそろ絶えそうな気がする。同人復帰したいのはやまやまなのだが、今の生活じゃ到底無理か。
 
企業ブースは全然チェックしてなかったけど、もえたんnanoとリリカルなのはA'sの設定資料集が手に入ればいいかなと思っていたら、リリカルなのはの購入待機列が異常なまでに伸びていることに気付き、早々と断念。もえたんnanoはちゃんとゲット成功。目の前で等身大バスタオルが完売してたけど、みんな等身大バスタオルとか等身大シーツとか等身大抱き枕カバーとか何でそんなに買いたがるの?理解が全然できない。そこら辺の思考回路が「一般的にオタクと認識されている人たち」とは違うんだろうなあ。そう言うイミでパンピー(一般人)ではないことは勿論、オタクでさえもないのかなあ、じゃあ俺は何なんだ?とか考えることが多々あったりします。コミケとは関係ないですけどね(実は二日目に買った岡田斗司夫の同人誌でも似たようなことを岡田斗司夫が語ってる)。あとは幾つか面白そうなグッズなどを買って一日目終了。
 
水上バス有明ターミナル→水上バス日の出桟橋→タクシー→浜松町東京グランドホテル