架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

陳建一麻婆豆腐店のエビチリセット

立川中華街時代からここには来てたけど、エビチリセットを頼むのは今日が初めて。 エビがデカくてプリプリしてる。8尾も入ってました。さすが中華の鉄人陳建一。エビチリの一部だけに山椒を挽いて入れて食べてみると爽やかな辛味が加わって美味しかった。ご…

うちのマンションの前の通路

まだ凍ってやがる。自転車でうっかり乗り上げたら滑りそうで怖い。

銀座大勝軒

銀座でのショッピングの帰り、看板を見て「お、(池袋の)大勝軒が銀座にもある!」と思って入ってみたら別の大勝軒でした。 ショーケースの、ネギを辛子味噌で和えたと思われる辛ネギのラーメンが旨そうだなと思って、メニューにある激辛ネギラーメンを注文し…

mixiで共同購入

楽しみなものにエントリーしてみました。多分届くのは春から梅雨にかけて辺りかなと思うけど、出来上がりが楽しみです。 ブツが何かだけ言うと、自転車のグローブ。

昨日のワールドプロレスリング

1.4東京ドームの試合をまだまだ流してるんですが、シェルトン・ベンジャミン凄ぇ!ノータッチトペコンで鉄柵越えて行きやがった。コーナー上の相手に対してジャンプ一つで最上段に上がりやがった。さすがWWEスーパースター。てかいつWWE辞めたの?最近WWE人…

横浜DeNAベイスターズのユニフォーム発表

http://yd.baystars.co.jp/uniform/home.html おお、何か「分かってた」みたいだね。ファンも安心したんじゃないかなあ。ビジターの紺色も良いですね。悪く言えば面白味がないけど、一番みんなが納得するデザインに決まったんじゃないかと。 で、横浜のオン…

ジェフ千葉のファンクラブ継続入会の払込用紙

届いて一週間ほど。 さっきコンビニに払いに行ったら期限過ぎてるからダメと言われる。 何これ…。お粗末にも程がある。

川上憲伸、中日復帰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000085-spnannex-base あれ?星野監督が狙ってたんじゃなかったっけ?楽天に。 しかし中日は先発投手必要でしたっけ?中日が必要なのは野手のような…山崎じゃ埋まらないでしょうに。

スタバのタダ券を消化

今月末までしか使えないスタバのタダ券を使ってきました。タダ券で買ったのはダークチップクリームモカフラペチーノのVenti。470円位だったかな。デフォルトのメニュー料金で一番高いメニューだったはず。結論としてはVentiはデカい!

英雄伝説 空の軌跡vol.2(舞台挨拶付)

これ、どういうアニメなの?アニメ作品としてゲームとは独立して観るべきもの?それともゲームをやって貰いたいからその前座としてのアニメ作品を宣伝として披露したって感じ?それによって評価が変わります。 前者として作品を観た、ゲーム未経験の私にとっ…

今日はこれに行ってきます

フィルムは劇場入場時に配布とのこと。某Y氏も来れば良かったのに。

ちっちゃいサインペン買いました

[asin:B004YUJFYY:detail] 柄の短いサインペンです。先日も書いた通り、最近万年筆とサインペンを筆記用具として利用することが多いんですが、携帯しているRHODIA No.11入りのショットノートのケースにはペンホルダーが1個しかなく、ケース自体がポケットサ…

キルミーベイベー

サブタイトルの「あいするすいかよがしかく」の「しかく」って刺客のことだったのね。それにしても古賀亮一のキャラっぽい刺客だったなあ。

アンダーアーマーのUAメタルを買いました

保温性がアンダーアーマーで最も高いという位置づけのUAメタルコールドギアを一着買いました。(アンダーアーマー)UNDER ARMOUR UAメタルCGコンプレッションLS1/4ジップ MCM4720 アスレチック メンズ ベースレイヤー コンプレッション MCM4720 WHT/G…

それにしても、寒い

どうせ寒いのは俺だけじゃないんだからあまり寒い寒いとか書きたくないなあと思いつつ、あまりにも寒くて自転車を拒絶してバスで駅に向かってしまったり、中央線で出勤中に気分悪くなったりして、ちょっと尋常じゃない寒さ。 あまりに寒いんでアンダーアーマ…

広島の鬼辛ラーメン

[rakuten:hirochin:10000297:detail] 東京駅で買ってきました。2食入りで525円。見るからに辛い赤いスープに、更に一味唐辛子が結構入った辛味パウダーの袋が付いてきます。私は何も考えずに辛味パウダーを1袋全て鍋に入れてしまいます。辛いもの好きの私…

歯医者から帰ってきて、

20:30頃帰ってきましたが、今でもまだ下唇が麻酔で麻痺してる。今日でナゲット100円終了だけど、買いに行けないなあ。

今から急いで帰って

歯磨いて歯医者に行ってきます。飯、食えないなあ、どうしよう。

仕事終わってから秋葉原に行ってました

キルミーベイベーのCD買ってきた。TVアニメ「キルミーベイベー」オープニング/エンディングテーマ キルミーのベイベー!/ふたりのきもちのほんとのひみつ 【転】盤アーティスト: やすなとソーニャ(cv:赤崎千夏、田村睦心)出版社/メーカー: ポニーキャ…

水曜どうでしょうclassic(テレ玉進行)

東北2泊3日生き地獄ツアー。視聴者のツアーに「バレないように」こっそり大泉、ミスター両名が付いていくという企画。でもしっかりバレてました。今回のラストの「牛がつるし上げられている」(大泉、ミスター両名が2人用の牛の着ぐるみに入ってスタンバイし…

鮒寿司

どういうものかは知ってましたが実際に食べたのは初めて。子持ちの本ニゴロフナの鮒寿司。臭さは耐えられるし不味いとも思わないけど、珍味って感じですね。薄切り数きれで個人的にはもう良いかな。

ダルビッシュの言動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000919-yom-base 日本の野球が下に見られるのがすごく嫌だ これは良いんだけど、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000092-spnannex-base 最近では、プロ各球団の打者が「投げないでよ」などと言…

巨人の村田、G球場へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120124-00000119-jij-spo 真一か善則かって思っちゃった。

アンナミラーズ横浜店が閉店。品川の一店のみに。

井村屋株式会社|ブランド紹介|アンナミラーズ|店舗紹介 一時期は色んな所にあったアンミラですが、遂にたった一店舗のみになってしまいました。以前は千葉そごうにも立川の高島屋にもあったんですよ。確か仙川のアンミラはパーティールームもあったはず。…

銀座の東急ハンズでルシェロ歯ブラシを買いました。

【ジーシー(GC)】【歯科用】ルシェロ P10 S 5本セット(5色×1本)【歯ブラシ】【やわらかめ】全5色(アソート)出版社/メーカー: GCメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログを見るジーシーホームページ 歯肉炎がまだ酷いので柔ら…

ナゲット100円&新ソース「スパイシーバッファローソース」

今日から木曜日までナゲットが100円です。前回は途中でナゲットの在庫が枯渇して早期終了になってしまいました。今回は大丈夫だろうね? 今日は新しいソースがあるとのことでそれを選んできました。スパイシーバッファローソース。 何だかフレンチドレッシン…

雪!雪!

いやー積もったなあ…。転びそうで怖かった。

昨日の松田直樹追悼試合

凄く面白かった。カズはオーバーヘッドやフェイントで魅せ、ドゥトラの猛突進するオーバーラップは往年のそれだった。安永ってこんなに器用に蹴れる選手だったっけ?と思うほどの素晴らしいループシュートが決勝点となり横浜OBがナオキフレンズに1−0で勝利…

ufotable DININGに行ってきた

新宿三丁目にあるufotable DININGに行ってきました。ここ、私行きつけのY's Road新宿店(本店、ウェア店、クロスバイク店)の道挟んで向かい側にありまして、ここ見つけたのも実はY's行った帰りに偶然なんですよね。 階段下りてお店に入っていきます。何か隠…

南極観測船しらせ、接岸断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120122-00000502-san-soci つい先日まで「南極大陸」やってたばかりでこんなニュースが。しかし接岸できなくてもヘリで物資は運べるので問題にはならないか。今は南極条約で動物を持ち込むのは禁止されてるんですよね確…