架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱稿しました!

つまり夏コミの原稿が完成したということで。あとはCD-Rに焼いて印刷所に持って行くだけ!一緒に名刺も作ってもらうかな。先日作った名刺がもう空っぽです。プリンター作成の名刺じゃ面白くないしね。ヘッドもおかしいし。

裏ヤビツ、崩壊

あーあ…ヤビツに登って裏から下りて、宮ヶ瀬湖で折り返してラーメン食べて温泉入って帰るプランが…。峠が苦手な私としては練習に使いたかったんですよね。まずは尾根幹ですけど。

メーカー横断生アニメガイド2013夏。緊急開催スペシャル!!(6/28の記事)

いつものロフトプラスワンのイベントです。アニメ作品の、私らとは違った「見方」を肌で感じさせてくれる稀有なイベント。今回は緊急開催ということでレギュラーメンバー少なめでした。ちなみに今回のMCはアニプレの高橋祐馬氏。今回登壇者で宣伝Pレベルの方…

大洗の地図2個作成完了(6/27の記事)

ちっちゃいPCのVAIO typePで細々した作業してました。何とか終わってホッと。これ終わったらVAIO Pro11買おうぜマジで。

国会最終日。必要な法案は廃案になったのに不要な児ポは継続審議に(6/26の記事)

最悪の結末。どうなってるのこの与党。

先日LIFEPROOFを買ったので、風呂モバ。(6/25の記事)

先日ヴィクトリアに行った時にこれ買いました。【日本正規代理店品・保証付】LIFEPROOF iPhone5用防水防塵耐衝撃ケース LifeProof fre iPhone5 ブラック 1301-'01出版社/メーカー: LifeProofメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 1回この商品を含…

新城幸也、ツール出走決定(6/24の記事)

全日本選手権で圧倒的な差で優勝した新城選手の出走が決定したとの「リーク」が。急いでナショナルチャンピオンジャージの発注がなされたようです。またツールで日本人選手が走るところが見られそうで何より。公式発表前に出てきたのはいいのか悪いのか。

都議選他

私の住んでいる自治体は都議選以外の選挙も一緒にありました。正直この選挙は投票する価値を最後まで見出せなかった…。誰か一人でも私の思う政策を唱えてくれていれば嬉しかったのですが。候補者全員に反対の票とかって入れられませんか?(無理です

新宿の好日山荘で登山靴を買う。

大昔GTホーキンスのブームがあって、その時にトレッキングシューズを買ったことがあるのですが、それ以来です。履き心地は悪くないですが、足首が固定されるので、本番までに履き慣れないとなあ。

仕事帰りにICI石井スポーツに寄る

そろそろアレの準備をしないとね。

ボーナスが無事出たので、一人焼肉@川崎のつるや

美味かった!ご馳走様でした。ちなみに、ボーナスは借金返済に充てられ、もう残っておりません(T_T)

ラムズ消滅

多くは申しません。有難うございました。

ツイッターで工作活動しているところをリアルタイムで目撃(6/18の記事)

安倍吉俊さんがツイッターに児ポ禁法の存在意義を疑問視する記事を載せたところ(本人の記事ではない)、規制賛成派と思しきアカウントから猛烈に粘着されるという事態に。取り敢えず「規制反対派はドラえもんのしずかちゃんの裸を見たい(キモい)連中」という…

シクロツーリスト編集長田村さんの自転車が盗難に遭う(6/17の記事)

詳細はニュース等いろんなところに出てます。産経新聞経由でYahooニュースにも上がりました。 昨日田村編集長のイベントに行ってきて、名刺を渡したり聖地巡礼などの話もしてきたところだったのですが…。用心しないとダメですね。怖い。

お台場なう

これから東京カルチャーカルチャーで催される「自転車サミット2013〜走る×旅する×作る〜サイクリング3倍トークイベント!」を見るため、お台場に来ました。ロングライダースなどでお世話になりましたマキノのばんざいさんたちがパネラーとして登壇するとのこ…

新刊の原稿の文字原稿の執筆完了

完了と言っても、写真入れたりして合わなくなったレイアウト編集の際に文章を切ったり、より少ない文字数で表現したりとかその辺の調整が必要になるんですけどね。 写真の編集、地図の作成などまだまだ先は長いです。印刷所の早割使える締め切りまでに終えた…

今日は社外研修でした。

神楽坂辺りの昼飯が美味いところを、次回までに開拓しておかなくては。

大洗の盆踊り大会で「あんこう音頭」を踊るとのこと

http://blog.livedoor.jp/seiyufan/lite/archives/6595676.html 無理しない方が…(滝汗 奇遇にもこの盆踊り大会の日はコミケ二日目、鉄道旅行メカミリの日なんですね。と言うことは、私が大洗聖地巡礼輪行旅行記本「ガールズ&ブロンプトン」を頒布する日でも…

訃報

内海賢二さんがお亡くなりになりました。私もこの方の声で一番印象に残っているのはアラレちゃんの則巻博士だったりします。そして同郷北九州の出身でもあります。 御冥福をお祈りいたします。

8/31、9/1の2日間、木崎湖キャンプ場にて「木崎湖サイクリストミーティング」開催

【速報】2013年8/31(土)〜9/1(日)の2日間に渡り、長野県・木崎湖キャンプ場をメイン会場とした2デイズイベント「木崎湖サイクリストミーティング」を開催致します。イベント・展示内容、ゲスト等の詳細につきましては、今後このアカウントより随時発表致…

一年以上ぶりに訪れた武蔵小金井のカレーのプーさん

何か仕事で凄い疲れているなあと感じていたわけです。コミケの原稿もやってますしね。それで、何とか食べて元気になれるものはないかなあと思っていたら、昔行っていたお店を思い出しまして。それがこの武蔵小金井のカレーのプーさんだったわけです。 どう言…

いつものようにマックで原稿原稿

二時間弱でしたが、数ページ進んだので、ヨシとしますか。 まだまだ結構書くべき場所が幾つも残ってますが…。

社販でこれ買いました。

これまた久しぶりのmusashiのHUAN。これ飲むと汗が止まらなくなる。このアミノ酸、以前のはぶっちゃけ美味しくなかったんですが、中身変えてちょっと飲みやすくしたらしいです。モデルチェンジ後のは飲んだ事ないので、今度長めに走る時は飲んでみたいと思い…

間違って入ってしまったプロント

夜の時間、プロントは酒場になってたんでしたね。最近昼にしか入ってなかったから忘れてました。流石にマックに何日も連続で行くのはなあと思ってプロントにしたんですが…。 サングリア。久しぶり。甘いワイン。

夏コミ新刊の原稿書き始めました

今回、以前のテンプレートが使えなかったので、まっさらなWordのファイルで書き始めました。普段ならどのテーマで何ページと言うのを決めて書くんですけど、テンプレートがないので、時系列順に思いつくままに書いてます。後のレイアウト編集が大変そう…。あ…

何年ぶりかのパワー軒

相変わらず塩辛い。あと、お店が暗くて休憩時間かと思った。 次は魚介系食べようかな。

立川なるしまフレンズでカセットスプロケット交換

アンカーデフォルトの12-25Tから12-27Tに変えました。グレードは105。本当は11-28Tが良かったんだけど、「11-27Tと12-27Tがありますけどどうします?」と言われて12-27Tに。11-27Tってあったっけ?あと一番大きなギアって27Tでしたっけ?と聞いたら「はい」…

カップヌードル麻婆豆腐茄子を喰いつつ、最近見かけないアレは…

カップヌードル 麻婆豆腐茄子ヌードル キング 127g ×12個メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見るこれを食べていて、味がイマイチだなあと。そういや以前麻婆茄子のカップ春雨で凄く美味しいのがあったなあと思って。春雨の上にフリーズドライの…

これから歯医者です…

定時退社し、一度家に帰って歯を磨いて歯医者に行きます。ぶっちゃけ、麻酔が痛いし麻酔が切れたら切れたでまた痛いんですが、止むを得ず…(T_T)

で、行った結果…

麻酔かけすぎて関係ない舌までビリビリに痺れて感覚がなくなっているのに、肝心の歯と歯茎には麻酔が効かず大変な目に…。酷い知覚過敏があるらしく、あとでその辺の治療をすることになりました。いやあ、今までで一番辛い歯医者だったT_T