架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ツイッターで工作活動しているところをリアルタイムで目撃(6/18の記事)

SPONSORED LINK

安倍吉俊さんがツイッター児ポ禁法の存在意義を疑問視する記事を載せたところ(本人の記事ではない)、規制賛成派と思しきアカウントから猛烈に粘着されるという事態に。取り敢えず「規制反対派はドラえもんのしずかちゃんの裸を見たい(キモい)連中」というレッテルを貼りたいらしく、過去の著名な作品すらも規制に入りかねない、境界線をぼかした曖昧な適用範囲を問題視する安倍さんと全く話が噛み合いません。ひたすらしずかちゃんの裸に執着する工作員と、論点はこっちだと言い続ける安倍さん。その後、そんな安倍さんに向かって、「あなたと私はベクトルは違うが目指す方向は同じ」と。その直後の安倍さんのこのツイートが全てを物語っていました。
 
だめだこりゃ
 
安倍さんお疲れ様でした。
ちなみに、その人のアカウントの発言を見ていると、安倍さん以外の人にも突っかかっていて、その人に対しては口汚い言葉で罵倒を繰り返していました。更に私のマイミクさんにも同様に。この行動で私は冒頭に申した「工作活動」と断定しました。