架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンクラアニメ学芸会2012〜うたとおはなし〜

23:00〜24:00 これはゾンビですかOTD反省会 蜂屋P(角川書店)、美名さん(声優)、上江洲さん、森田さん、待田さん、関根さん(脚本) 24:00〜 1:00 輪廻のラグランジェseason2スタッフトーク 平澤P(Production I.G.)、森田さん、待田さん、梅原さん(脚…

国立のロージナ茶房

ロージナ茶房のザイカレー。量が予想以上に多くてビックリ。でも予想以上に美味しかった。ただ、トマトの酸味とスパイスが強くて食べきれない。時間かけて完食したけど腹一杯過ぎる。本当は国立のスポーツジムに行くつもりだったんだけど、まさか金曜日が休…

相手を「理解」するということ

人間、全く同じ考えを持つ人なんてのはいないわけで、誰かと意見が衝突した場合、その人の考えとの最大公約数を見つけていくのが議論というものなのですが、今日ツイッターで突っかかってきた人は残念ながらそういう考えを持ち合わせていなかったようで。 ホ…

訃報。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000022-mai-soci http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120627-00000030-ann-soci 今日このニュースを見て、私が書いたtwitter。 塚越さんが亡くなったそう。自殺だとか。言いたいことは山ほどある…

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A'sのフェア@CKSU

CKSU(サークルKサンクス)で今こんなん売ってます。 カフェオレが図案違いで2種(なのは、フェイト)、バームクーヘンが1種。店によってはもう売り切れの所もあるらしい。 (参考)(私の大好きな)シグナム役の清水香里さんtwitter なのはは売り切れで…

歯医者

次回から二週に一遍の通院で良いよ、とのこと。歯科衛生士の(編集により削除)野さんに会うのが楽しみだったのになあ。(編集により削除)野さんに歯を弄って貰ってる間、こっちは(編集により削除)野さんの瞳をじっと見つめ…これじゃ変質者じゃねぇか(笑…

そのあとFate/Zeroを編集しようとして気付いた

そっか、まどマギもFate/Zeroも、脚本虚淵に主題歌(OPEDは問わず)Kalafinaなんだな。多分ちょっと前だったらこのポジションはALI PROJECTだったんだろうなあ。てか虚淵は一躍人気脚本家になっちまったなあ。最早一種のブランドか。ニトロに残っている必要…

魔法少女まどか☆マギカ

録画編集中。最終回見てますが、lainを引き合いに出す人が多い理由がようやく分かりました。Omnipresence(偏在)してるのね。このBlogのタイトルにしている「ひとつな」も、元々のセンテンスとしては「何処に居たって、人は繋がっているのよ」なんですね。…

ジェフ千葉×湘南ベルマーレ

激しい湘南のプレスをいなし、サイドアタックからの藤田の値千金のヘッドで先制。しかし前半終了直前に守備の一瞬の綻びを切り裂かれ、一旦はGK岡本が凌いだもののボールの勢いを止められずゴールを割る失点。後半は全体的には千葉が圧しているものの点を入…

ファーストサーバの大規模障害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120623-00000001-cwj-sci ロフトプラスワン、阿佐ヶ谷ロフトAを含むロフトプロジェクトもこの障害に巻き込まれサイトが消失してしまいました。結構な頻度でロフトイベントのスケジュールを確認していた私としては本当…

今めだかボックスの録画を編集していて気付いた。

最後の最後、「十三組の十三人」のシーン。出てきたキャラの名字を順番に。 高千穂 宗像 名瀬 古賀 行橋 都城 今初めて気付いたよ。てか、「人吉」だったり「不知火」だったりする訳だ。「黒神」も鹿児島の地名なのね。古賀と行橋が出てきて思わず声を上げて…

さっきイープラスにチケット申し込みをした

12時発売のチケットです。 まー申し訳ないけどやっぱりイープラスは糞だね。全く繋がらない。ここまで酷いと泣けてくる。ロッピー使えるローソンチケットとは大違い。イープラスにしかチケット委託しないなんてことは止めて下さいイベント主催者さん、特にロ…

さっきTV付けながらブログ記事執筆してたらトライガンのOPが流れてきて…

おおっ?と思ってTVに目を向けたら何故か新しいGTOのCMでした。えええええっ???と思ってGoogleで調べてみたら、全く同じ疑問を持ってる人が多いみたいですね。パクリならまた問題ですよフジテレビは。 GTOのリメイクドラマCM曲がトライガンのOPに激似な件…

うなぎ…俺大好物なんだけどな…

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120623-00000008-pseven-soci そごうの上の方に美味しいうなぎ屋があったんだけどね。この業界よく分からないんだけど、確かその店は鰻重のランキングが梅>竹>松だったの。梅が一番高かった。親父が良く梅を喰…

2012年「2塁走者単打生還率」が高い球団ランキング

2012年「2塁走者単打生還率」が高い球団ランキング - ぐう速 友人A氏からのネタ。 ソフトバンクがビックリするほど酷い結果に終わってます。それ以上にジョイナス(高木中日)がどうしようもないけど。どうしてこうなったホークス。信号機か、信号機が悪い…

二度目の訪問 川崎市八丁畷の焼肉屋「つるや」〜人間火力発電所〜

孤独のグルメ(TV放映版第一期)に登場した一人焼肉のつるやさん(…ん?)。GWに友人O氏、友人K氏と一緒に行きましたが、今日は一人です。ゴローちゃん(孤独のグルメ主人公)と同じ。 カルビとギャラ、シビレ、それに生ビール(中)。一皿の量が多いのでこ…

新宿東口の大勝軒まるいちのつけ麺(大盛り)

本家よりも旨いと思います。麺が本家よりも太くもちもちした食感を与えてくれます。漬け汁は酸味はあまりなく、やすべえほど甘い訳でもない。個人的にはかなり食べやすい汁。テーブルのラー油を一杯掛けて食しました。スープ割りはあっさりとこってりの二種…

秋葉原のあたりや食堂の雷雷麺

お願いランキングで取り上げられて以降、行きたかったけど行列ができていて断念してました。挽肉中華餡がちゃんぽん麺とマッチしていて旨いです。見た目に反して上品にまとまっています。玉ねぎが甘いんだね。個人的には鶏ガラスープを足すともっと良い感じ…

食い物の話題。ソーセージエッグマフィンセット。

昔っから朝マックと言えば私の中ではソーセージエッグマフィンセット。昔高校時代に日曜日朝河合塾に行く前にマックに寄ってソーセージエッグマフィンセット食べてました。たまにフランクバーガー(今はホットドッグなのかな?)でしたけどね。 今は会社近く…

武雄市の図書館TSUTAYA委託問題について

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120619-00000001-voice-pol いまこのニュースが報道ステーションで出てたんですが、比較的慎重なコメントでテレ朝は伝えてきました。私は以下の条件が満たされる限り本案件は大歓迎です。 ・既存の資産(動産・…

ロジクールのiPad用Bluetoothキーボードを買いました。

http://www.logicool.co.jp/ja-jp/tablet-accessories/ipad/tablet-keyboard-ipad これ。キーボードのタッチは流石ロジクール。安定してます。それに薄い。入力遅延も見られない。Bluetoothキーボードとしてのスペックは文句なし。そしてスリーブケースがiPa…

台風怖ぇえー!

新宿で不毛な行動してる間に、台風が来ちゃいました。豪雨。暴風。そんな中でもカーボングラファイト骨の傘は折れずにしっかり頑張ってくれました。有り難う東急ハンズ(ハンズで買った)!

たまにはロディアで手書きブログ?

すんません、手抜きです。仕事中に書きました(笑)

収益モデルって何だろう。

「私」(ここでの「私」は私石谷のことではない)は面白いことをしたい、みんなを楽しませたい、その一心で色々作っていたり考えて企画したりしている。でも、私個人の力ではどうすることもできないので、その活動を企業という形で行っている。企業でやって…

昨日の新日、棚橋がIWGPヘビーをオカダから取り返したそうです。

ベストオブスーパーJr.で田口が優勝したのもそうですが、新日が時代を巻き戻してどうするんだ。やっと棚橋の重い十字架から解き放たれたベルトがまた長い眠りに落ちることになってしまったようで。これで矢野と棚橋が争うならまだしも、内藤と棚橋がベルトを…

最近ブログ更新が飛び飛びですみません。

ネタはたくさんあるんですけど色々疲労が…とにかく本当にすみません。ぴょうぴゃんすまみせん(by弁天丸船長)

仕事→仕事→歌舞伎町で独り飲み

仕事終わってから近くの喫茶店でまた仕事。小難しい独りよがりな他人の資料を、コイツ何言いたいんやろと思慮を巡らせながら読み進め、ロディアに資料の意味不明なところ、明らかに書き足りてないところなどをメモして、ぶっちゃけイライラしつつ自分の見解…

ホークス、本当に久々に大勝

序盤からこんなに点差がつくとは。大隣も快投で大勝利!ようやく上向いてきたかも。ただ、ちぃっとばかり遅すぎたかもなあ。というか中日…昨年まであんだけ打たなくても強かったのに、ジョイナス(高木監督)すげえなあ。

水曜どうでしょうclassic(テレ玉進行)

ヨーロッパリベンジ第三夜。はい。あの名言が出た回です。 おい! このバカヤロー よく聞け いいか ここをキャンプ地とする 良く把握してなかったのですが、宿より飯と主張してこの事態を引き起こしたの、大泉洋と嬉野Dだったんですね。うれしーが叱責され…

眠い

最近22時くらいに無性に眠くなってそのまま寝てしまう夜が続いてます。体内時計が狂ってしまったような感じ。