架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった…鍵を会社に忘れて帰ってきてしまった。

スペアは仕事カバンの中にいれてあるから、取りに帰る必要はないのだけれど、自転車の鍵は入ってない…げふう。

eneloopの外装が残念な結果に

【悲報】新しい「eneloop」のデザインがコレジャナイ : はちま起稿 この日の夜のTLはこの話題で埋まりました。後日、こうなった意図を知ることができ、何とも言いようのない気分に。

中野の飲み屋へ

中野にある馬肉食堂さくらというお店に日曜日佐藤竜雄監督はじめとするモーレツ宇宙海賊のキャスト数人が飲みに行ったと聞いて、元々馬肉好きな私としてはいても立ってもいられず、会社終わりに訪れてみました。 佐藤竜雄監督のサイン!茉莉花イラストも!右…

「#木崎湖に帰りたくなる画像を貼ろう」

木崎湖に帰りたくなる画像を貼ろう - Togetterまとめ 突如勃発した木崎湖クラスタによる画像貼り大会。私も数枚貼ってます。特にカイザーの鹿肉ステーキ定食の画像は反響大。カイザー、やっぱり再開は無理ですかね…。

ガルパントークショー@ロフトプラスワン

ustreamで見てました。これアニメのトークショー違うだろ(笑)明らかにミリオタ同士がお互いの戦車ネタを披露し合う場だったろ(笑) でも楽しめました。トークをコントロールしようとするものの岡部いさくさんや野上さんらが暴走し制御しきれなくて見てる…

府中に散髪&多摩サイでブロンプトンの清掃とサイクリング

かーぜーがーつーよーいー(涙 パーツクリーナーとウェスでチェーンにこびりつきまくった汚れを落とし、強風で乾かした後、ナスカルブを吹き付けます。回りがすごく軽くなって大満足。こりゃあいいわ。 散髪は思いっきり前髪を短くしてもらいました。前髪長…

WBC強化試合、対オーストラリア

3ー2で日本の勝ち。 相川がHR打たなければ負けてた試合でした。打が全く奮いません。やっぱりこの時期に仕上げるのは今のNPBじゃ無理なんじゃ…。

エンカレッジプロデューサー池田東陽氏、声優本多知恵子氏の訃報に触れ

http://ameblo.jp/iwaojunko/entry-11475806360.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000003-flix-movi もうね、目の前真っ暗になりましたよ。何と言っていいのかわからない。池田東陽氏なんて年末のイベントで元気だったと聞いてますよ。そ…

飯野賢治氏、逝去。

突然のことだったのでショックが…ご冥福をお祈りします。 この記事は後日(3/3)書いてるのですが、まさかこれから堰を切ったように訃報ラッシュが待ち受けているとはこの時思いもよらなかったのです。

レイクタウンのジャンクガレッジ

やっぱりジャンクガレッジの豚骨は美味いっすね。さすが六厘舎なだけあります。丼の底に溜まる骨の髄を見ると嬉しくなる九州民。

久しぶりに越谷レイクタウンのモンベル行きました。

イオンレイクタウンってのが正式な名前なんだけど、どうしても駅の名前が越谷レイクタウンなのでそう呼んでしまいがち。やっぱ地名入れた方がわかりやすい気もするしね。 ということで何と一年半ぶり?に行ってきました。目的はモンベル。つい先日モンベルか…

ブロンプトンのツールキット、交換の告知が

WHAT'S NEW(詳細)|WHAT'S NEW(一覧)|ミズタニ自転車株式会社 つい先日買ったアレです。思いっきりリコールとなってしまった。まあこれに付属しているタイヤレバーでタイヤ外す気にはあんまりなれないので使わなさそうですが、取り敢えずこれ買ったY’s…

サークル申し込み完了。

明日の23:59が締め切りですが、一足早く今日申し込みを完了しました。何かギリギリだと忘れそうな気がするんですよね。私の場合。明日見直しもできますし、とりあえず今日完了まで持っていっておきました。 受かったら輪行本出しますよ!

立川のとあるのスタンプラリーポタリング

だんご休憩、煎餅屋のおばちゃんとの歓談含めて、ものの1時間半ほどで集まりました。ブロンプトンありがとう。ちなみに菊川園(お茶屋)は今日休みなのでスタンプゲットできず。

ブロンプトンをチューンアップ

何処が変わったかというと、 ペダルをSPD化(フラペはサドルバッグに)。 Mハンドルにスペースマウント装着。GENTOS閃とDosunA2装着可能に。 ボトルケージをボントレガーのアップルグリーンに。 SPD化してペダリングが変わったので、サドルをもう少し上げる…

某所のコメント欄が荒れてますが

同人と商業の違いなんか実は論点じゃなくて、文句を言う矛先を単純に間違えているだけだと思うのです。この件に関してはもっと色々問題があるのですが、枝葉の話を捨てて骨格だけを求めると、これが全てなのです。

晩酌

北九州空港で買ってきた焼酎だったはず。つまみはカンパチとイワシの刺身。旨い!

wellgo製着脱式SPDペダルとフラットペダルが来た!

ブロンプトンに装着するビンディングペダルが到着しました。クリートはシマノSPDと同型なのでシューズがそのまま使えます。これで走りがどう変わるかな?

今日はバレ…

いえ、そんな日はない!

※閉店 立川の「天運我に有り」の背脂ラーメン

最終更新日:2020/9/21 背脂ラーメンの「野菜マシ脂マシニンニクカラシ」。明らかにニンニクがマシ量になっとる…。今日は野菜の盛りもなかなかで良かった。 ※閉店しました。

これを東急ハンズで買ってきました

コーケン 3/8(9.5mm)SQ. 6角ソケット 24mm 3400M-24出版社/メーカー: 山下工業研究所メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見るコーケン 3/8(9.5mm)SQ. ショートT型ハンドル 3715S出版社/メーカー: 山下工業研究所メディア: Tools & Hardwareこ…

夏コミのサークル申し込み決済を完了

サークルカットを一部手直ししたらもう申し込み完了までやってしまおうと思ってます。

スーパー戦隊を勝手にスーパー応援シリーズ! 「最終回!さらば!特命戦隊!ありがとう!」

出演者(敬称略、★はレギュラーメンバー) 【特撮出演俳優】 ・★酒井一圭(百獣戦隊ガオレンジャー、ガオブラック役) ・マキ上田(元ビューティ・ペア、バトルフィーバーJ、敵幹部サロメ役) ・原田篤(救急戦隊ゴーゴーファイブ、ゴーグリーン役)※飛び入…

ブログの執筆が飛び飛びで本当にすみません

仕事関係と自転車関係が主因で色々有りまして、最近休みの日にまとめて書くような状況です。ネタ自体は結構あるんですが、「疲れ」て書く気になれなくて。一日の出来事とかは、外に向けて発信できることはtwitterとか、そこまででもない事柄は常に携帯してい…

今日買ったもの

箕浦ボトルケージと箕浦スペースグリップとシマノのプレミアムグリス。ずーっとデュラグリス探してたけど、今デュラグリスってなくて、プレミアムグリスになってたのね。そりゃ見つからない訳だ。

腹痛起こして今日の予定大幅にキャンセル

元々の予定 朝 自宅マンション前でクリート付け外し練習 昼 ブロンプトンでお台場海浜公園に輪行、シクロクロス東京見物、キクミミさん応援 夕 自転車屋で買いそびれたグリスなどを購入 夜 ブログ記事執筆 深夜 ロフトプラスワンで酒井一圭氏オールナイトイ…

よーうやくペダルがビンディングに

今日Y'sRoad新宿に行ってペダルレンチを新たに買ってきて、くいっと力入れたらあっさりフラットペダルが外れたので、SPDペダル取り付けました。やっと練習できるようになります。あとは慣れたら今度はブロンプトンにもビンディング付けたいな。それにしても…

岸さん上江洲さんに関するツイートをしたらご本人にRTいただいてた

そこから芋づる式にどんどんRTされて。ビックリした。緒方恵美さんの目にも止まって…。

大雪!

は朝だけで、全然積もりませんでした。無駄にJR運休させて迷惑被るし、もう天気予報なんて信じない。

いかん、今日も仕事で疲れたことしか…

期末も迫ってきていて、仕事のピッチをかなり早めざるをえなくて、何かもう疲れたとかそういうことしか頭に浮かばなかったです。しかもこの日は眼が痛くて…。コンタクトをちょっと使用用法を超えた使い方してるので、もしかしたら眼がやばいことになってるか…