架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

中野の飲み屋へ

SPONSORED LINK

中野にある馬肉食堂さくらというお店に日曜日佐藤竜雄監督はじめとするモーレツ宇宙海賊のキャスト数人が飲みに行ったと聞いて、元々馬肉好きな私としてはいても立ってもいられず、会社終わりに訪れてみました。

佐藤竜雄監督のサイン!茉莉花イラストも!右の方に三代目こと松岡君のサインが。

みかこし(小松未可子さん)のサイン!下の方の黄色いのはグリュンヒルデ役金元寿子さんのサイン。こちらも三代目のサインが見切れてます(笑)。

御四方のサイン全体。羨ましい。羨ましすぎる。

トイレにはGJ部のポスターが。

他の壁にもこのようにアニメ関係者のイラストやサインが。右の方に見えるリボンの女の子の酷いイラストがありますが、これ、声優の広橋涼さんが描いたケロロ軍曹小雪なんだそうです。ちなみにこの情報は佐藤順一監督本人からtwitterで教えてもらいました

故・池田東陽氏のサイン。ここの大将とは親しい仲だったらしく、色々話をしました。本当に…何と言っていいのか。

油刺しことタテガミとユッケ。ここの肉料理は全て馬肉を使ってます。馬肉のユッケ美味い!これはお酒が進む!結局飲まない私がビール3杯も飲んでしまいました。

レバ刺し。もちろん馬のレバー。ごま油と塩で味付けされていて、そのまま食べてくださいとのこと。臭みが全くなく、トロッとした旨さが堪らない。

桜チゲ豆腐。割としっかり辛い。桜肉(馬肉)の筋のところかな?これもかなり美味いです。
 
いやー美味かった!ここまた来よう!