架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幻の味?九州筑豊ラーメンだんだん

誰が幻にしたんだ誰が。てか、筑豊ラーメンって私は「山小屋」しか知らないんだけど、この「筑豊ラーメン」の由来は?どっかからのれん分けしたとか?とにかく筑豊出身の私の舌に敵うラーメンを出してるんだろうな!と思ったけどGW中は休業だそうで。巧く逃…

月がとっても(中略)遠回りして帰ろ

今日は何故か西武鉄道に乗ってみたくなりまして。SEIBUインボイスドームが見たかったからなんですが、そんなこんなで西武新宿駅に取り敢えず急行。路線図を見て取り敢えず所沢辺りまで行けば何とかなるかなと見当付けて各停に乗車。あとはこんな感じ。 西武…

夢使い(tvk・26:30〜)

ドリームサイクロン凄ぇ。流石植芝利一の世界。しかし今回はほんの1カットだけ塔子の事情というか過去というかが出てきました。私は夢使いの原作の漫画を読んでないので真相を知りませんが、まあ深い事情がありそうと言うことだけは分かりました。今後は塔…

その後は馬車道へ

横浜開港スパ頼んだつもりがペリー来航スパが来た。まあペリー来航も好きなので良いけど。てか、2週間前に食べてますねこれ。何か最近喰うものが固定化されてきた気がします。シチリアスパかペリー来航が多いです。茄子ボロも良いけど、シチリアスパとあん…

友人とカラオケ

秋葉原パセラが予約取れなかったので今日はお茶の水パセラにてデータイムフリードリンク4時間でカラオケやりました。そういや本当に久しぶりに歌ったというかカラオケで歌うのは初めてじゃないかと思う曲も歌いました。 丹下桜の「tune my love」。 私がラ…

メントレG

博多華丸・大吉がちょっとだけ出てた。てか、児玉清ネタはもう飽きた。あいうえお作文はいいからもっと新ネタ作れ。お助けメンタイコマンを東京でもやれ。コンバット満抜きで。

SoulLink(テレ玉・25:30〜)

若本規夫炸裂。この人やっぱすごいよ。他の声優全員をたった一人、たった数分で喰ってしまう怪演が光ります。

もう大変

大問題勃発中でこんなに忙しくてどうしようもないのに上司が明日から旅行で不在!明日はその上司がやってた仕事がまるまる私の上にのしかかってきます。最悪。

水曜どうでしょうリターンズ(テレ玉・25:00〜)

更に時間が前後します。 大泉洋の芸達者ぶりが凄いね。てか、やっぱ面白いわ水曜どうでしょう。福岡もこういうローカル番組作らなきゃダメだよ。地元ネタばかりやってないでさ、福岡吉本とか。

涼宮ハルヒの憂鬱(東京MX・25:30〜)

上のひぐらしと時間が前後するんですが。 涼宮ハルヒのOPって実は今まで見たこと無いんですが、あの映像の「色」の配置はお見事と言うしか無いですね。素直に感動してしまいました。巧いよ京都アニメーション。 話の中身はまあトンデモ話なんで割愛。てか、…

ひぐらしのなく頃に(テレ玉26:30〜)

鬼隠し編クライマックス。色んな意味で「やっちまった」30分。つか、そのシーンをアニメでやって欲しくなかった。やるにしても演出法があるだろうに。 UHFローカル局とはいえ地上波でもこんなのが流せる様になったんだね。ごめん、元々この作品、同人で流行…

涼宮ハルヒの憂鬱のCM(実写)が

なかなか凄いぶっ飛び方です。ただ、実は私は割と嫌いじゃないです。色々と、ね。

パスポートを作ろうと思ってます。

近々、仕事で台湾かタイかマレーシアに行くことになりそうです。ただ、実は海外嫌いで海外経験ゼロ、パスポートすら持ってないわけで、ついこの前も海外ビジネスをやっている営業さんに「パスポートぐらいは持っておけ」と言われてしまいました。 で、渋々パ…

GW前最後の週ですが

今週がかなり仕事ハードなので全然「うっひょー!今週終わればGWだー!」なんて気分にはなれません。取り敢えず明日は朝早くからお客さんのところに色々持って行って見て貰って打ち合わせして〜みたいなことをやらなきゃいけないので早めに寝ます。おやすみ。

何年かぶりに

インスタントラーメンの「うまかっちゃん」を食べました。大学時代は金が無くなるとうまかっちゃんとか日清中華そばらうめんとかを近所の貝塚のマルキョウ(今はもう無いらしい)で買ってきて食べてました。卵を乗せるのはほぼ当たり前で、ネギ(ラーメンに…

mixiのオフ会

初めて行きました。カラオケコミュのオフ会だったんですが、結構自分の知らない歌とかを聴けて貴重な体験でした。個人的には、serial experiments lainのOPのDuvetを私以外に歌う人がいたってことに驚きました。信じられない。トウキョウッテコワイトコネー。

こういう事だったりします。

今日の写真参照。そりゃここまでお膳立てができていれば買わないわけにはいかないでしょ?まあ賛同してくれる人はあまり居なそうですけど。 赤外線通信で最低限のデータは既に移植完了しています。あとはがしがし使うだけですね。

あーでもアレだ

色々できることが分かってくると、今のSL-C860では不足があることに気付いてしまいました。しかもSDカードスロットは破損して使えない。仕事でも使っている以上、修理に出して使えない時間はあまり作りたくない。やっぱりSL-C3200が必要だ。そして、ポイント…

昨日は

帰ってきてからZaurusの情報収集して弄ってました。気付いたら夜が明けてましたよ。そのまま寝て気付いたら10:30。色んなものを見逃したショックが(w お陰で動画再生できたりキーボードで日本語入力できるOperaをセットアップできたりしました。Operaって…

Zaurusいじり再開

再びZaurusを使い始めたので、それに伴いZaurusでできることを極限まで追い続けてみようと思って情報収集。取り敢えず前回やろうとして何故かやらなかったスペシャルカーネルを入れてみました。アプリケーションの起動が心持ち速くなった気がするな。あとはO…

都会のオアシス、サイゼリヤ

ここのblogでサイゼリヤのことを書くのは何度目でしょうね。それほどまでに気に入っている訳ですが。そして今もサイゼリヤから更新してます。ドリンクバーのアイスティーを飲みながらtypeTを打って。 気に入っているメニューの一つが今日の写真の「青豆とベ…

今日もまた外に駆り出された。

いま、東京駅から中央線快速にて新宿に向かっているところです。あ、今日は久しぶりにZaurusから更新してます。最近、新サービス提案の仕事が増えたため、出張や打合せが増えてスケジュール管理が大変になってきまして、ここ数カ月出番の少なかったZaurusが…

震度3

地震だー。ぐらぐらぐらぐら長く揺れてます。やっぱ東京って怖いよ。

E娘!(TBS)

青木裕子アナ、そのチャイナドレスはヤバイですって。マジでマジで。川田亜子アナのミニチャイナよりもずっと。 で、この番組、勝ったアナ(青木or川田)が負けたアナの「恥ずかしい写真」(と言ってもBCGの痕とかなんですが)を撮る罰ゲームがあるんですが…

そろそろ仕事で

海外に行くことになりそう。パスポートぐらいさっさと作れと上司や営業さんに言われてしまいました。ええと、パスポート取得って大変そうですね。戸籍抄本とか手に入れなきゃいけないのかあ。むー。「戸籍抄本etc取りに行くので午後休にさせてくださーい」っ…

明治チョコレート効果CACAO72%、86%、99%

サプリブームはちょっと下火になってきたかなという感じの昨今ですが、チョコレートはGABA入りとか高付加価値商品の登場が相次いでいます。そんな中、出ましたカカオ99%のバケモノチョコ。一緒に72%、86%のチョコも出ていますので全部まとめて買ってみて食べ…

本日の行動

朝から大井町で作業をし、午後から丸の内で打合せ。そのあと事務所に戻らないといけなかったのですが、上司が別の打合せで消えてしまったので「あー事務所に戻る前に秋葉原でもうろついてようかな」と。てなわけでちょっとだけ秋葉原を散策。おやっさんの作…

あー見に行きたい。

そろそろプ分が足りなくなってきました。DRAGON GATEかDDTかElDoradoかIジャ辺り観に行きたいです。最近大鷲透が「はっちゃけてきた」DDTなんか良さげです。ディーノも見たいし。でもやっぱり王子(DRAGON GATE)が一番かな。王子と斉了のコンビがまた見たい…

頭痛が酷いです…

これだから仕事は嫌いです。

相変わらずソフトバンクは

好不調の波の大きいチームです。今日は不調のズレータが金村に死球でキレて退場したらしいじゃないですか。それでも後続が打ち取られている辺りが何やってもダメって雰囲気が漂っています。深刻なタイムリー欠乏症で0-4。日ハムに連敗です。