架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

何年かぶりに

SPONSORED LINK

インスタントラーメンの「うまかっちゃん」を食べました。大学時代は金が無くなるとうまかっちゃんとか日清中華そばらうめんとかを近所の貝塚のマルキョウ(今はもう無いらしい)で買ってきて食べてました。卵を乗せるのはほぼ当たり前で、ネギ(ラーメンには博多ネギです)を入れたり炒めたしめじと豚肉を入れたり、冷凍食品の唐揚げをレンジで調理してから乗せたりもしてました。
社会人になってからは、自炊禁止の寮に入った関係で料理ができなくなり、それに伴い、インスタントラーメンすらも口にできない日々が続きました。そんな時に東急ハンズで見つけたのが、レンジでインスタントラーメンが作れる容器。それを買ってきたので近所の京王ストアで数年ぶりにうまかっちゃんを購入。今日の朝作って食べました。
うまかっちゃんがこんなに美味いと感じたことは今までありませんでした。懐かしい味。あとはマルタイの屋台ラーメン(ちょっと古いデザインのインスタントラーメン)が食べたいです。あれもインスタントラーメンの中ではかなり美味い部類だと思っていましたので。