架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜どうでしょう(テレ玉・25:30〜)

あ、深夜バスのはかた号だ。大学時代、東京に行く手段として重宝し、そして大事故に遭遇し死にかけた(いや、私自身は怪我一つなくピンピンしてたんだけどね)あの太陽の塔のデザインが車体に施されている西鉄バスのはかた号。あれ夜キッツいんだよね。シー…

Rec(花見沢Q太郎、通称花Q)

TVアニメ版で惹かれた花QのRec。でもコミックは買ってなかったのです。いつかはとは思いながらも買ってなかった訳ですが。 先週末隣の隣の部屋の人が退寮していきました。で、私のフロアのゴミ集積所に相当数の本や雑誌が捨てられていて、見てみると、女神さ…

びっくりした(業務連絡)

僕は今回は(も)出してないですよ。だから受かるわけ無いっての。

ファンファン大佐が亡くなったみたいですね

あのダンディでバラエティもこなす名俳優岡田眞澄が永眠。サルヂエ降板で心配はしてましたが…。ご冥福をお祈りします。

疲れた…

長野まで行ってきました。往復8時間ですよ。もう帰り着くと何もやる気がしない。気力が持たない。特急スーパーあずさの中でノートPC使って仕事してるとものの10分で酔うほどの強烈な振り子電車で、もうやってられんとギブアップ。その後の八王子までの約…

男前豆腐と男前スイング

奇抜なネーミングセンスとアイディアで一躍有名になった三和豆友食品株式会社の男前豆腐店シリーズがカプセルトイ(ガシャポン)のスイングになりました、ってことで500円ほどチャレンジしてみました。ゲットできたのは喧嘩上等やっこ豆腐、豆乳ロケンロー、…

卵かけ御飯ってやっぱ美味いなあ。

http://www.rakuten.co.jp/ematsuzakaya/743102/743124/ 東急ハンズで昨日こんな物を買ったので、本当に久しぶりに卵かけ御飯を作って食べました。この醤油、マジで美味い。甘くて出汁の旨味が効いてて、これは卑怯なまでに美味い卵かけ御飯ができたなあと思…

サザエさん症候群という言葉はあるけれど

スポーツうるぐすを見てると「ああ、寝て起きたらまた仕事漬けの一週間の始まりかあ」と鬱になってしまいます。もっと精神的負担の少ない仕事は無いものか(贅沢な事言うなと言われそうだけど)。

雨降ってます

久しぶりに千葉にでも行ってみようかな。私が千葉に行っていた大きな目的の一つは既に無くなってしまったけれど。

昔の知り合い

2月辺りから長らくネットでその消息が知れなかった人が居たんですが、今日掲示板を見ていたらちゃんと生きているようで。安心した。 掲示板に風俗の広告書き込みが多発してて、それを削除してたみたい。ついでに普通の人の書き込みを消しちゃってる様な気が…

ALI PROJECT「亡國覚醒カタルシス」

放映中のアニメ「.hack//Roots」のED曲なんですが、ALI PROJECTの曲って前回の「聖少女領域」(ローゼンメイデントロイメントOP曲)の時に「こりゃ難しいわ。今までで最難度じゃないの?」と思ってた記憶があります。が、今回はたやすく最難度を更新してます…

で、千葉に行ってきました。その理由がこれ

今日の写真のジェフキオスクと、千葉そごうのオフィシャルショップオープンに行ってきたわけです。千葉そごうは本館別館(別館の方にアンナミラーズが入っていたんだけど改装と同時に撤退と相成りました。『大きな目的』ってこれ)の大幅な改装があって、実…

で、今日の客先報告

しっかり考えて、状況を認識し、万全の体制で臨んだつもりだったけどやっぱり言葉が出てこない。こういう仕事、てんで駄目だな自分。 事務所に戻る前に丸の内で食べた紅虎餃子房の餃子ライス定食は、落ち込んでいた自分にとっては意外に思えるほど美味かった…

本気で嫌だなあ…

明日のお客さんとの定例の打合せ、私が報告をすることになりました。いつかは来るかと思ってはいたものの、やっぱ勘弁して…

プリンセスプリンセス

初めて観た。絶句…

The Frogman Show

kaeruotoko.com 〜蛙男商会公式サイト〜 蛙男商会が地上波アニメになってやがる。大学時代に「菅井君と家族石」を友人と一緒に見ていた自分としては、Flashアニメがそのまま地上波に乗ってブラウン管で流れるというのは非常に新鮮でした。秘密結社鷹の爪の1…

八幡屋礒五郎の善光寺名物七味唐がらし

うどんやそばにこれ入れて喰うとメチャクチャ美味いです。香りも良いし。松本駅の売店でも売ってますが、東京では東急ハンズにあります。しかし食材まで東急ハンズで調達するというのは贅沢というか何というか。 これもまた全然関係ないんですが、沖縄のコー…

松井のことはどうでも良くて

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060523&a=20060523-00000000-ykf-spo ただ、小久保が今オフに古巣のソフトバンクに移籍する可能性はある。 「移籍する可能性はある」じゃなくて「移籍する」でお願いします。小久保は福岡にいてこその小久保です…

そういや書くの忘れてた、ヤマザキナビスコカップ

ジェフはC組1位で決勝トーナメントに進出しました。清水に負けた時はどうなることかと思ったけど最後の最後はしっかりと決めてくれました。山岸は本当によく成長してくれたなあ。水野もそうだけど、J開幕以来育成に強いジェフと言うのを再認識させてくれま…

アメトーク

フリスク芸人というかなり強引な企画。個人的にはフリスク芸人と言えば遠藤章造かなと思ったりするのはガキの使いでの絶対美味い×××企画でのフリスクのせいだろうなあ。 ちなみに私は10年くらい前からユーカリミントのファンです。当時はペパーミントとユー…

南海キャンディーズの次はHG!?

昨日の話題。 HGコスプレの人がいる秋葉原。何だろうね、この違和感。数ヶ月前にはHGコスプレの人がフリーペーパー配ってたってアキバblogに書いてあったけど。 改めてこの写真見てみると、HGというより出渕RGだな、こりゃ。

LAOXのおでん缶「おてんちゃん」デモンベイン記念缶登場

何種類作れば気が済むんだLAOX。まあいつも通り2個買ったけど。久しぶりに全種類並べた写真でも撮ろうかなと思ったけどアキバblogが既にやっていたので中止。 アソビットシティCでは初代おてんちゃんに描かれているキャラのぬいぐるみも販売している模様。

秋葉原に南キャン出現

あれは何の収録だろう?ブランチ?まあいいや。凄い人だかりができてますドンキ前。やっぱ人気だね南海キャンディーズ。 全然関係ないですが、渋谷センター街で松村邦洋を取り囲む図と似てるね。明らかに敵意が違うけど。 もう一つ関係ないついでに。その人…

今日はプロ野球セパ交流戦福岡ソフトバンクホークスVS東京ヤクルトスワローズを観に神宮球場まで

行ってきたのは良いんですが、途中新宿で土砂降りになるわ、雨が止まなくて中止になるんじゃないかとヒヤヒヤするわ、ようやく雨上がって試合開始だと思ったら寺原・陽・佐藤誠・倉野が揃いも揃って炎上するわで散々な一日でした。最後の最後は中継ぎエース…

虎の門第一回話術王選手権

これ、凄まじく話術が試される、正直参加者にとっては恐怖の企画。で思ったのはやっぱり千原ジュニアとほっしゃん。は別格だなって事。特にほっしゃん。は発想と話の展開が異常に巧い。ばあちゃんとゴキブリの話では思わず感動してしまった。下手な小説以上…

何かここ数日愚痴しか書いてない気が…

今日は更に遅くまで残業です。もうダメ。疲れたよ。何か事業部に一人取り残されると荒んだ気持ちになってしまいます。

DOCOMOの902iSシリーズを見て

何でPにしかBluetooth導入してないんですかね。Bluetooth規格面白いのに。頓挫するにはもったいなさ過ぎるデバイスですよ。DOCOMOが全面的にBluetooth推進に取り組んでくれれば一気にデファクトスタンダードになるだろうになあ。 ということを今日の昼礼のス…

今日も帰りは23:30

何かもう一週間分働いたような印象があるのですがまだ週の半分ですか?もう疲れたよ。

VAIO typeU復活。てゆーかこれって…

ソニー製品情報 | VAIO | type U typeUじゃなくてクリエですね。 とはいえ、PDAとしても結構欲しいと思う訳ですが、私つい先日Zaurus SL-C3200買ったばかりなんでね、どうしようもないわけです。しかしこんなタイミングでリリースしなくても。 W-ZERO3のヒ…

一日遅くなりましたが、巻の代表入りについて

職場でスポナビ見て胸が熱くなりました。涙が溢れたよ。本当に頑張ってたもんね。おめでとう。あとはサプライズ扱いしているマスコミをぎゃふんと言わせるようなゴールを本戦で決めて下さい。どうか怪我だけはしないで。