架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

男前豆腐と男前スイング

SPONSORED LINK


奇抜なネーミングセンスとアイディアで一躍有名になった三和豆友食品株式会社の男前豆腐店シリーズがカプセルトイガシャポン)のスイングになりました、ってことで500円ほどチャレンジしてみました。ゲットできたのは喧嘩上等やっこ豆腐、豆乳ロケンロー、どんどこ豆腐、お嬢、男前豆腐。で、この男前豆腐のスイング、かなり精巧に作られてます。写真の右下の方のちっちゃいのが男前豆腐スイングなんですが、容器の形状、中の豆腐のサラシの模様(実際の男前豆腐は豆腐をサラシにくるんでパックに入っている)までしっかり再現されています。マニアックに面白いなこの男前スイングは。
 
ちなみに一緒に写している本物の男前豆腐は300gのミニサイズです。さっき冷や奴にして食べましたが、豆腐の味がしっかり出ていて、かつまろやかで、豆腐としても素晴らしい逸品だなと思いました。結構高いけど。