架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場に赴く

始発でフクアリに行ってきます。 正直やっぱり蘇我で泊まっておけば良かったかと…

あまりにモヤモヤしていたので越谷レイクタウンへ

品川駅から京浜東北線で南浦和駅へ。武蔵野線に乗り換えて越谷レイクタウンへ。数ヶ月ぶりのレイクタウンです。一時期は暇つぶしに毎週行ってたなあ。 品川駅の山手線、品鶴線の0kmポスト。なお、明日会いに行くジェフ千葉の三木社長は元・品川駅長です。品…

Key10周年記念イベント(品川インターシティ、ステラボール)

Key10周年記念イベント 『KEY 10th MEMORIAL FES,』 〜あの日から始まった僕らの時を刻む唄〜 特設ページ 今アニメ放映中のCLANNADなどで有名なkeyの10周年イベントです。2/28と3/1の2日間開催してます。まあでもあの会社、あまりフレンドリーじゃないから…

多忙でぶっ倒れる

休みました。情けない。 何か急に「らき☆どら」が食べたくなってきました。でも今週末は土曜日がkeyのイベント、日曜日がジェフ千葉のファン感謝祭と予定が埋まっていて鷲宮や春日部に行く余裕がありません。keyのイベントはライブは不参加なので物販早めに…

女子大生会計士の事件簿

白石稔キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 急に聴いたことのある声が流れてきて、見てみると、黒縁メガネを掛けているがその姿は紛れもなく声優芸人・白石稔です。本当、3枚目役の演技は巧いなあ。 あとで調べてみたら、最初に出てきた受付嬢、加藤英美里ですね。声と顔に覚…

そう言えば先週土曜日、お花茶屋と千葉に行った話を書いてない

折り畳み自転車ブロンプトンのコロの軸が死んでしまった話を書きましたが、新たなリアフレームに交換してコロを取り付けることができても、同じ構造なので同じ問題が発生する可能性は否定できません。第一、パイプがぐにゃって曲がっているだけなので、輪行…

今日ジェフ千葉のファンクラブ継続の会員証等届きました

今年の会員証は何かいつもとちょっと違うぞ!(笑) 名前と会員番号とIDのQRコードが印刷されてる。Jリーグ全体で導入された「ワンタッチパス」で使うQRコードらしいです。

申し込み完了

今回は横道に逸れる予定。

ちばぎんカップ

1−3で敗戦。得点は前半41分谷澤。失点は前半7分菅沼、後半11分栗澤、後半14分李。 直に見てないので分かりませんが、2点目3点目の失点間隔が小さいので守備陣の崩壊があった様に見えます。直後に攻撃陣を刷新してますが、得点を奪えず。 ミラー監督は、…

松中と和田がWBC代表から外れるようです

ついでに馬原と杉内と川崎も帰ってこい。早く日本のボールの感覚を取り戻しておくれ。 松中はアキレス腱を痛めた様子。何のために代表候補入りしたんだか。和田は岩田に押し出されたのかな。それにしても国際大会の経験豊富な松中と和田を外す辺り、原の「目…

アニうた2009 KITAKYUSHU

九州地方初の大型アニソンライブイベントと言っていいアニうた。友人の話や2chの話を見る限り、イベントとしては非常に良かったようです。しかしやはり初めての試みと言うことで幾つか問題点もあったようです。現場に居なかった人間がこれを論じる資格がある…

ホークスの新応援。個人的にはちょっと…

ニュース | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト 千葉ロッテや巨人がやってる応援をやれと。 何でも真似する巨人のことを笑えないような気がするんですが。 まだ独自性のあるメガダンの方が良いよ。メガダンの弊害は置いておいて。 来年は千葉ロッ…

東京近郊区間大回り、やってみようかなあ…

何の気なしに見たサイトに、うちのJR最寄り駅を使ったJR東日本東京近郊区間大回り旅行記が載ってまして。朝から晩まで電車に揺られる、まるで18きっぷの様な旅ですが、今日の朝のスパモニで18きっぷの特集やってたせいか、鈍行に乗りたい気分に駆られました。

いつものところでいつもの酒を飲む

LittleBSDの塩さばはもう少しクローズアップされても良い出来。 おにぎりであ○はさんの作ったピカチュウ。ピチューみたいだと言ってたけど、いやいやこの出来は凄い。瞳の部分の中抜きとか、芸が細かい。

ニコニコ動画ステッカー配布中

セガのゲーセンで配っているステッカー。小さいけど逆にこのサイズが使いやすいとか書いてあった気がする。 セガモバのポイント20Pで交換ですが、来場者ポイントが20Pなのでセガモバに登録していれば事実上タダ。セガゲーに行って来場者ポイントを付けて、即…

セレクションX

今テレ朝でやってるTVショッピング番組なんですが、MCが金子昇。「特命係長只野仁」で永井大が着ていたスカジャンが商品なので、VTRに永井大が出てるですが…あれ? 永井大。金子昇。この二人に共通するものは何でしょう?ちなみに永井大→金子昇の順番。金子…

またDYMO熱が復活

ただのエンボスラベルメーカーなんだけどね。なんでこんなのに興味を引かれるんだろう。 楽天でラベルを数本注文しました。透明ラベルとかキラキララベルとか。ちょっと楽しみ。

酔いに任せてヤフオク落札

何かは秘密。あと欲しい物が最低二つ転がっている。どうするか。

R-1決勝

この結果は酷いw 何かレベル落ちてきてないか?マジで。 もしかしたら中川家礼二がピンで出たら普通に優勝するくらい酷いかも。 何だろうね、このM-1との格差は。ほっしゃん。ぐらいまでは普通に面白かったんだけどな。浅越ゴエも実は好きだった。さっさと…

飲む

日本酒を飲む。ただひたすら飲む。

ホークスキャンプに行ってきましたPart8〜余談〜

こんなものを見かけました。 おっ、バットだ。 柴原選手(背番号1)の実使用バットだ!しかも触って良いと言う。ならば… 構えてみました。ワイヤーがあるので素振りは無理でしたが、実際に使用していたバットを持てるのはリアリティがあって良いですね。柴…

ホークスキャンプに行ってきましたPart7〜一日のんびりできる〜

ちょっと時間が空いてしまいましたが、最後のセクションを。 キャンプ地は元々運動公園なので芝生の広場が沢山あります。 ピクニック感覚の家族連れを沢山見ます。こんなところでのんびりくつろぐのも良いかも知れません。

夏コミの申し込み

オンライン決済まで完了です。

今日の仕事は学生さんへのガイダンス

色々学生さんに仕事のことについて喋ってきました。ちょっと格好良い台詞も吐いてきました。うちの部署を希望してくれる人が一人でも居ればいいな。 自分の仕事、こだわりを持つことが大事だよ。

蜘蛛の糸を上る彼らと、カンダタにすらなれない俺

最近、苛立つことが多すぎる。いや、良いんだけどさ。

R-1敗者復活戦

どきどきキャンプ岸と鈴木つかさと予想。 (追記)1位岸、2位夙川、3位鈴木で岸と夙川が決勝進出という結果になりました。 どきキャン岸は妥当だと思います。彼のジャックバウアー、正直今までは面白くないと思ってましたが今日はなかなか良かった。多分…

昨日のシーサーマッチ(ジェフ千葉×横浜FC)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000005-ryu-oki この結果を受けてmixi等では決定力のある大型ストライカーの獲得を希望するコメントが多く見られました。新戦力がフィットしてないだけなのかそれとも決定的に何かが足りないのか。ミシェウを…