架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き劇場版涼宮ハルヒの消失フィルム特集

今日は色々な事情があって2枚追加ゲットとなりました。ご協力戴いた方々、色々と有り難うございました。そしてこれ以上交換することはないと思います。突発で誰かと観に行くとかそう言うことがなければ。 とある人からのメッセージを見つけて歓喜にむせぶキ…

新宿駅の駅弁売り場で見かけた清里高原の駅弁

「清里高原イケてるメンチかつ弁当」 何があった清里高原!w

涼宮ハルヒの消失、フィルムブックマーク引き換え開始

10時からの立川シネマ・ツーでの初回上映に行ってきて私も交換してきました。2枚は同時に引き換えたので連番で続き物のシーン、もう一枚は時間を置いて交換したので全く別のシーンですが、どれも一応キャラが小さいながらもしっかり映っているフィルムでし…

暑い!

最高気温19℃。とてもトレンチコートを着て外に出る状態じゃない!こんなの着てくるんじゃなかった!朝は寒かったんだけどね。 よく考えたらもうすぐ3月。春なんですねえ。そろそろ菜の花観に権現堂堤にでも行ってみようかな。

フローリングに手軽にカーペットを

新居の床はフローリングなのですが、床にべたっと座ると冷たくて仕方なく、カーペットを買おうとずっと考えてたんですが何故か他のものを買う方を優先させてました。今日イトーヨーカドー行ったらこれが安売りされてたので、2パック(約2畳分)購入。ジョ…

エキナカの惣菜屋

エキュート立川で買ったカレイの照り焼きと銀だら西京焼き。一切れずつで合計金額1,407円!銀だら西京焼きは840円ですって。 確かに旨いわ。でも高いな…。

クラブホークスの継続特典&2010年度会員証がようやく届いた

特典で選んだバスタオルが在庫がないとのことで暫く待たされましたが、今日ようやく到着しました。 ホークスは力を入れるところがちょっと間違ってる気がする。埼玉西武のファンクラブを見てると特にそう思う。

シダックスでフリータイム半額

会社帰りにシダックスに寄り、歌の練習と気分転換を兼ねて一人カラオケ。ここのシダックスはドリンクバー付きなので飲み物は全てドリンクバーで済ませ、580円のメガポテトだけ途中で注文して喰いました。カラオケの機種はプレミアDAM。時間は結局18:30〜22:3…

丸亀製麺の肉うどん

うちの近くには「釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺」というチェーン店のうどん屋があります。広いスペースで大人数でうどんが食える、私にとっては嫌いじゃない店です。 肝心のうどんですが、はなまるとそんなに大差はありません。ただ天ぷらは丸亀製麺の方が旨い…

今日のテストの結果

予想に反して合格でした。あんなに解けない問題ばっかりだったのに。 これで昇格要件はどうも満足したみたいです。4月から本当に主任に昇格しちゃうのかなあ…個人的には主任の重責に耐えられそうにないのですが。

明日、テスト

うちの会社には会社内だけで通用する単位のテストがあります。これは色んな技術に関して、どれくらいのレベルの技術知識を持っているかを会社が認定するテストで、昇格条件にもなっています。で、私、実は昇格要件の単位数に1単位ほど足りてないのです。試…

あ。(サンジャポ)

角田弁護士居るじゃん。北野誠も復帰したし、角田さんも復帰ですか?(多分違う)

サンジャポ(サンデージャポン)のウッズ特集

大笑いしました。今日のデーブは面白かった。普段はつまらないんですが今日だけは稀代の映像芸人になってました。でかでかと載せる「独占提供:スペクターコミュニケーションズ」の文字、ウッズの身内だけで固めた謝罪会見場を「サンジャポファミリーを呼ん…

布団カバーを一新&部屋に残っていた使用済み段ボールを一掃

引っ越して1ヶ月経つんですが、前々から替えようと思っていた布団カバーを新しくしました。気分がすっきりします。もう一つすっきりしたのが、部屋の隅に十数枚積み重なっていた引っ越しや組み立て家具の段ボールをゴミに出しました(本当は明日の朝に出す…

クリスタルジャパン・チーム青森、イギリスを大差で下す

これのニュースをイオンモールで見てましたが、第9エンド、ラストの目黒萌絵のショットがイギリスのストーンをハウス外に押しだし、最後のイギリスのストーンも日本の5個目のストーンより遠くに押しだし一気に5得点。これは凄かった。全体的に低迷的な今…

結局赤田は放出するのね…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000135-sph-base 昨年阪神とのトレード話にも上がっていた、西武の選手会長赤田がオリックスにトレード。オリックスのトレード要員は近鉄の二塁手だった阿部真でした。もう何つーかびっくり。結局出すんだ西武…

イオンモールむさし村山ミューに外国人が多い

横田基地が近くにあるからかなあ。米軍関係者?

ルートラボがはてなに貼り付かない

自転車で通ったルートとかを表現するのに、ちょっと前まではalpslabのrouteというサービスを使ってました。そのalpslabが来月でサービス終了と言うことで、routeについてはルートラボという後継サービスが誕生しているのですが、今日の天王橋経由のルートを…

ブロンプトンでイオンモールむさし村山ミューへ

引っ越して以降何度か来てるんですが全部バス使ってまして、偉く山の方を通ったりしているので「遠い」と言う印象を持ってました。なので散歩やロードワークも兼ねてブロンプトンでここに行ってみようと。 家を出て五日市街道へ。西進し天王橋で右折し直進。…

貼り忘れてた昨日の朝の光景

うちのマンションより。 すげー!雪が積もってるとテンション上がる。バスが激混みでマジ凹んでテンションだだ下がりだったけど。

エリック・サティのGymnopedie No.1

ジムノペディ。涼宮ハルヒの消失を観た方、本編は観て無くてもCMを観た方なら分かると思いますが、あのピアノの印象的な曲。まあ消失がなくても割と有名な曲ではあるんですが、エリック・サティが100年以上前に作曲した曲がそれ、ジムノペディの第一番です。…

アニメロサマーライブ2010 -evolution-

ふと、今年のアニメロサマーライブの最速予約っていつ頃なんだろうなあと思ってgoogleでアニサマを検索してみるとこのサイトが。 http://pc.animelo.jp/evolution/ 今日サイト開設かよ。偶然なのかそれとも私とアニサマとは何かしらそういう運命なんだろうか…

東京にいても東国原の呪縛から逃れられない

うちの近くにあるスーパーの外にある自販機。 昨日はイオンレイクタウン行ってきたら宮崎のフェアやってて、今日はこれ。あ、冷蔵庫の中にはまだ飫肥天や真空パックの地鶏が入ってます。

※閉店 立川のなべ丸のつけ麺

最終更新日:2020/9/21 正式名称は「大勝軒なべ丸」?どう見ても大勝軒の名前しか看板で目立たないので、なべ丸って名前があること分かりませんでした。 もりワンタン大盛り。あとで餃子も来ます。 まさに大勝軒のつゆの甘さとコク、麺の太さ。チャーシュー…

そして藤田まことも

何かここ最近聴いてて天を仰ぐニュースが多すぎます。どうしてなんだろう。 合掌。

玉置宏さんを偲ぶ

今更ですが高田先生のラジオで、在りし日の玉置宏さんの音源を聞きました。テンポが速過ぎも遅過ぎもしない、最も聞き取りやすいスピードで、聞き取りやすい抑揚、軽妙な語り口、ラジオパーソナリティのお手本になる方でした。スタジオでスリッパ履きを(高…