架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

玉置宏さんを偲ぶ

SPONSORED LINK

今更ですが高田先生のラジオで、在りし日の玉置宏さんの音源を聞きました。テンポが速過ぎも遅過ぎもしない、最も聞き取りやすいスピードで、聞き取りやすい抑揚、軽妙な語り口、ラジオパーソナリティのお手本になる方でした。スタジオでスリッパ履きを(高田先生に)勧めたエピソードや、LFのお台場移転に反対して長寿番組「玉置宏の笑顔でこんにちは」を降板するエピソードなど、古き良き時代のラジオ人間という印象を受けました。ちょうどこの頃は私は福岡からLFの電波を受信してゲルゲットショッキングセンターなどを聴いていた頃で、「玉置宏の笑顔でこんにちは」やその直後の「高田文夫ビバリー昼ズ」の時間帯はもう交通量による減衰や電離層の影響で福岡からはLFの番組を聴くことはできなかったわけですが、玉置宏さんと高田先生の掛け合いが面白く、聴けなかったのが悔やまれるほどでした。
 
大洋ホエールズは今年は頑張りますよ。多分。尾花さんだもん。
 
ご冥福をお祈りします。