架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別に私としてはそれはそれで…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060830-00000110-mailo-l12 何を今更って話です。 ちなみに今年主催試合がフクアリオンリーで市原臨海で催されないのは、臨海がリニューアル中だからです。来年以降はフクアリと臨海で共催とする予定でした。それにして…

五輪候補地が東京に決定

嫌です。何が何でも東京開催は阻止します。だって東京開催になったらコミケ開催不可能に追い込まれるから(誰だあの糞のような開催計画を立てた馬鹿は)。 ま、2016年は順番から言ってアメリカ開催で宜しく。東京なんぞに開催権を奪われないよう。

そしてずるずる逝ってしまったアビスパ福岡

松田浩はもう帰ってこないよ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060829-00000035-kyodo_sp-spo.html J2時代の松田流育成術を知っているだけに、その松田を手放した福岡は絶望的だと思っています。そういや川勝も神戸の監督やってた…

そのジェフは今期好調の川崎と

1−2で負けました。相変わらず終盤失速する癖が治ってません。それと決定力不足。ホームで4連続勝利無し。サブのカードを切るのが常に後手後手なのはやはりアマルの経験不足故なのか、それとも…。オシムも意外と切るの遅かったけど、それでも流れを変える…

しかし、まさかこうなるとは

来月の予定。 9/4(月)〜9/8(金) 台湾 9/12(火)〜9/16(土) 台湾 ※9/19(火)〜9/23(土) 台湾 ※9/26(火)〜9/30(土) 台湾 ※は回避できる可能性のあるスケジュール 何ですか、この週末だけ日本人勤務は。

OPEN小將

7-ELEVEN ::::: 您‧方‧便‧的‧好‧鄰‧居::::: 仕事の関係で台湾セブンイレブンのCMを観る機会が国内外問わずあるわけですが、台湾セブンイレブンのマスコットキャラがこのOPEN小將(読みは「オープンちゃん」)。個人的にはキャラとして結構好きだったりします…

サンデージャポン

今やってますが、毎回思うけどこの番組本当に色んな方面に喧嘩をふっかける挑発的な番組だな。今回は某24時間チャリティー番組のTシャツと酷似したものをスタッフ用に作って着て番組やってら。正直TBSの番組の中で唯一と言っていい「能動的に観たい番組」…

よく考えたら

今回、日テレの24hテレビ、一分一秒たりとも観てません。ま、いっか。何も期待してないし。

ネガティブキャンペーン

在京キー局がこぞって東京・福岡の2016年オリンピック開催候補地争いで福岡のこき下ろしをやってます。石原都知事も、東京の有利な点を挙げるよりも福岡の不適切な点を並べるだけしか言及してないようです。 で、JOCの調査を見ると、スポーツ団体の評価は福…

最近は

我が侭なものを見る機会が多くてげんなりします。共通するのは、権利を行使しつつ義務は果たさないこと。「そういうことをすると当然返ってくる然るべき事」が嫌だとだだをこねたりするのは勘弁してください。それは「自分らだけが見つけたニッチで貴重で有…

ニンテンドーDSlite買いました

今更ですが、仕事の合間に寄った有楽町ビックカメラに売ってたので買ってきちゃいました。白。普通のDSも持ってるんですが、個人的にはスタイラスが使いやすくなってたのがgoodです。FF3でも買ってこようかな。

台湾のお勉強。

先日の台湾出張の時、まったく台湾のことを知らずに来てしまったので、最近「地球の歩き方」の台湾編を買って読んでます。ちゃんとアテンドしてくれる人がいれば、これほど日本人に合う海外もないんじゃないかなと思います。 しかし、市場で買ったプラムが旨…

ぐったり。

仕事中にジェフ千葉VSジュビロ磐田の途中経過メールが飛んでくる。sportsnaviの速報を見る。気付いたら前半早々退場者を出した磐田に惨敗。アマルに代わってからみるみる内にバイオリズムを崩していく千葉。何つーかそろそろ泣きそうだ。暗黒時代のジェフを…

今日一番の話題であろうあの決勝戦

千葉駅前と千葉そごうの9Fで見てましたが、とんでもないチーム同士がガチンコでやり合うとこうなるという見本の様な試合でした。ドラマティックな今回大会の締めもまたドラマですね。てか、明日も連投ですか…

え、こっちも!?

ソフトバンクも西武に負けたそうです。信彦が123打席ぶりのHRを放って、それでも負けたそうです。本当こういう試合で奮起しないでどうするのよ。

逆転負け?

FC東京に逆転負けしてやがる…しかもアビスパ福岡も京都と壮絶な撃ち合いの末に負けてる。一方G大阪は勝利、か。試合内容が分からないけど、得点経過を見る限り、あまり良い負け方じゃ無さそうだ。

久々に聴き入った

でも用事があって今日は千葉(千葉駅周辺)に行った訳です。15時ぐらいだったかな?駅からc-oneに行く直前の小さい広場みたいなところで、南米系の女の子と男の子2人、合計3人が路上ライブやってたわけです。男の子がギター(ヴォーカルもやってた)と打楽…

どうしようかなあ

今日、フクアリでFC東京戦があるんですが、台湾帰りで疲れているので行くかどうか迷ってます。微妙に金もないしなあ(まだ新台湾ドルから日本円に換金してないし)。チケットも買ってないし。 (13:38追記)さっきオフィシャルサイトでチケット完売の通知が…

帰国

2時に寝て6時に起きる。9時のフライトに乗らないといけないため。このフライトで帰るのは私とSEの親分だけ。他の奴人はゆっくり寝て観光して帰ったり帰らなかったり。ふざけんな、眠いよ。 気付いたら中正國際機場にいました。6時半にロビーに行ってチェ…

傷心の3日目

いや、ね、よくよく考えたら、会社の業績を左右するビッグプロジェクトの成否を握るような作業の通訳に、今週月曜日に入ったばかりの新人さんが割り当てられることはないわけで、結局はSEの「お姉さん」が私の通訳というか世話役になりました。この人も結構…

台湾二日目。

朝、再び会社の現地法人へ。そして営業とともに今後の台湾戦略についての打合せに参加。昼飯はまた梅子。その後、セブンイレブン台湾のビルに。というか統一グループのビルですね。台湾のセブンイレブンは統一グループの傘下ですから(日本のセブンイレブン…

日本出国。

成田空港駅の改札を出たら即パスポートのチェックがあるんですね。知らなかった。 ということで生まれて初めて母国を離れて異国の地へ。エアーニッポンEL2127機の目的地は台北・中正國際機場(空港)。 今回、私を含めて6人で行ったんですが、私以外みんな…

今日でblog日記通算300日

本当に有り難う御座います。

明日から土曜日まで

台湾出張に行ってきます。初めての海外で、正直「参ったなあ」という気持ちの方が強いです。

今の状況

コミケ惚けと歌謡ショウで燃え尽きて気力が沸きません。

じゃあ昔話でもしようか。

その昔ね、私がゲルゲとか聴いてた頃です。遙か遠くニッポン放送の電波を福岡で受信していた時代の話です。私を軽くカルチャーショックに浸らせた番組があったのです。 サクラ大戦有楽町帝劇通信局 何が凄いって、この番組。まさに太正の世界をAMの電波の上…

最終日。

何処とは言いませんが普段並ばないところにまで気の迷いで並んでみたら体力大消耗。久しぶりだよこんなの。 結果的には今回結構本買いました。満足はしてませんが不満ばかりでもありませんでしたので総じて言うと「悪くないコミケ」だったと思います。もっと…

二日目。

行くところが全然なく、かと言って企業に行くだけのモチベーションもなく。この日11時以降何やってたのか全然覚えてないや。天丼弁当食べたのは覚えてる。 いつもの芝・明華楼では牛肉のオイスターソース炒め定食を注文。肉が軟らかくて美味。こっそり私の…

コミケ1日目

まあまあ満足の1日目でした。年を追う毎に暑さに対する耐性が衰えてきているのが分かります。正直、厳しいですね。それに仕事などの関係で今後コミケに行けるかどうかも分かりませんし。どうなる事やら。今までは次回がある次回があるという考えで過ごして…

明日から夏コミ

ここまで高揚感のないコミケも久しぶりです。と言っても私自身の努力じゃどうにもならないのですが。