架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

OPEN小將

SPONSORED LINK

7-ELEVEN ::::: 您‧方‧便‧的‧好‧鄰‧居:::::
仕事の関係で台湾セブンイレブンのCMを観る機会が国内外問わずあるわけですが、台湾セブンイレブンのマスコットキャラがこのOPEN小將(読みは「オープンちゃん」)。個人的にはキャラとして結構好きだったりします。OPEN小將の絵柄のicash(台湾セブンイレブンで使える接触型ICカード電子マネー)を買いたかったのですが、私が泊まったサンルートホテル台北の近くのセブンイレブンには売ってませんでした。残念。
 
お土産で買った李製餅家の鳳梨酥(パイナップルケーキ)がまだ若干残っています。甘さ控えめで思ったより美味しいですよ。来月また台湾に行く予定なのでその時にでも親のために買ってきてあげようかなと思ってます。てゆーか台湾土産でパイナップルケーキ以外って何がありますか?やっぱりからすみ?