架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルプスあづみのセンチュリーライド2013のエントリーで泥沼にハマる

1時間半以上も延々とエンター!エンター!ミッショーン!とさせられ、カード情報入力を何度もさせられる罠に。翌朝でも全然エントリーできたみたいで、この2時間近くの努力は何だったのだろう。ちなみにこれ書いてる2/9時点では160km、120kmは全てキャンセ…

先日の木崎湖の綺麗な紋様の様子がNスタに

同じ画像とは言え、テレビで見せられると何か圧倒されてしまいます。説得力が違うというか。

ロフトプラスワンでとんでもないイベントが

1/29に「世界のくさウマ実食会」というイベントがあるらしく、そこでくさやだの臭豆腐だのシュールストレミングだのを振る舞うらしいです。何かロフトプラスワンが使用不可に陥りそうな気が…。 (追記)開催中、開催後の感想のまとめがきましたー 2013.1.29…

あるものを見て非常に驚くなど

昨日貰ってきたあるものを改めて見てみたらとんでもないことになっていて、驚いた(この時は)。まあこれ書いてる2/9時点では、この驚きから転じた期待は、無残な結果になってしまっている訳ですけどね…。この日はこの話題に尽きたのです。

Anipovを見てきた

Anipovについてはここを参照。 自転車のホイールで光るアニメ、好きな絵柄を設定できるホイールLEDが近日発売 実際に見てきました。場所は上に記事に書いてる三月兎魔窟。 うーん、明るいからか分かりづらい。透明のホイールカバーにクリアカラーで着色する…

TBSishop(TBSの公式オンラインショップ)にてけいおん!の澪サイクルジャージ受付中(受付2/5まで)

| 商品詳細 - TBS通販・オンラインショッピングサイト | TBSishop 昨年もけいおん!のキャラクターの誕生日に合わせて受注販売してたサイクルジャージですが、今年は劇場版の絵で製作されるようです。まずは、澪。興味がある方は早めにどうぞ。

新橋のラーメン屋ヒノマル食堂肉そばなおじの「博多肉そば」

博多肉そばなんてラーメン、俺は福岡で聞いたこと一度もないぞと思って入店。見てみると、主人は新潟の人らしい。どんなんが出て来るんだろうと思ったけど、出てきたラーメンは普通に美味かった。ベースのスープはちゃんとした豚骨スープ。炒めて味付けした…

秋葉原で色々と買ってきました。

自転車関係の同人誌とかうどんとか。コミティアのカタログも買ってます。当然買ったの、コミックZINです。

カラオケ

18時から23時まで5時間ですか。まあ思いついた歌は歌ったかな。でもDAMは次回はやめておこうかな。歌いたいのが数曲歌えなくて。ゴーバスターズ後期OP歌えないとかマジあり得ないんですけど!

メーカー横断アニメ宣伝マンナイト2013冬

もう人数多すぎて登壇者の名前覚えてない…。 取り敢えず、アニプレ高橋祐馬とキングレコード北村さんは少しは自重しなさい(笑)アニプレもキングもやらかしてるんだから。 あと、ミスティ(オーバーラップ宣伝担当)が呼び込んだ中津真莉子さんが激可愛くて…

昨日録ったヤマノススメがまた私の愛用グッズ登場でビックリ

これ、イワタニプリムスのアルミコッヘルのアレですよね。 これ。だいぶ昔に買ってずっと使ってて、傷だらけで今回引退予定のコッヘルです。コーティングがしっかりしていて、チタンコッヘルに比べて安く、持ち手がビニールの被覆付きなど初心者にはとっても…

一連の作業の、最後の作業をさせていただきました。

80字って、すごい少ない文字数ですね。私の思いを80字に収めるのは大変でした。何はともあれ、これで全ての作業が終わりっぽいです。あとは形になるのを待つのみです。私には待つことしかできません。

日ハムとオリックスで大型トレード成立

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000525-sanspo-base 糸井を簡単に放出してしまう日ハムって、何なんですかね。しかもこういうトレードがあったにもかかわらず「日ハムがやることはいいことだ」「日ハムだけはいいドラフト、いいトレードをす…

仕事で調べてます。

I2Cバスってどんなんなんでしょう。電気電子情報系の学科を出たはずなのに、こういうことが全くわからない。

今日はカレーの日らしいので

昼食にカレーを食べました。…嘘です。知らずにたまたまカレー食べて、帰ってきてネット見てみたら今日がカレーの日だと始めて知りました。偶然食べてました。おそらく無意識のうちにキレンジャーの格好をしたカレーの神様が「カレー喰え」と教えてくれたんで…

昨日買ったプロトレックの腕時計が面白い。

これのコンパス、なかなか正確ですね。ビジュアル的にもわかりやすいし、バスに乗りながらコンパス弄ってみたりして、楽しんでます。高度計は相対気圧差で測るものなので速攻で狂います。でもそういう仕組みだから仕方ない。温度計も、風呂につけたまま入っ…

カシオのプロトレックを買いました。

PRW-2500T-7JF - ウオッチ - 時計 - CASIO PRW-2500T-7JFと言うモデルで、今のカタログには載っていないので型落ちっぽいです。チタンバンドのセンサ全部入り。勿論タフソーラーに電波受信機能搭載。アナログモデルと違ってライトも全面発光するELバックライ…

2/9(土)の新宿ロフトプラスワンイベント「スーパー戦隊を勝手にスーパー応援シリーズ!「最終回!さらば!特命戦隊!ありがとう!」」のチケット確保

2/9(土)の深夜24:30から翌朝8:00までのオールナイトイベントのチケットを確保しました。このイベントは従来ガオブラック酒井一圭氏主催の「クラッシャーカズヨシ上映会」の第二部として開催されていたトークイベントが、クラッシャーの全話上映終了に伴い…

そのままポタに突入。

目的も決めずブラブラ走るのが個人的には好き。ちなみに最後の写真は今これ打ってる時の状態です。

和田サイクルでブロンプトンのプーリーを交換してもらいました。

低速中速ギアでは確かに軽くなった。踏み込むと「あれ?こんな程度の力で回ったっけ?」と思っちゃう。高速側ではちょっと効果は分かりづらかった。確実に軽くはなってるんだろうな。プーリー交換して損はないと思います。ただ、劇的に「軽くなった!」とい…

そしてようやく届いたジェニーサス。

今日は和田サイクルに行きたいんだから早く来てくれよ〜と思ってたら、11時過ぎに来た件。しょんぼり。気を取り直して取り付け。 突き上げ感を軽減し、滑らかでねばりがあり、シルキーな乗り心地ですが、漕ぎロスを軽減しました。 アレックスモールトンもこ…

来るはずのものがなかなか来ない。

16日に発注したコレ。 加茂屋creation > ブロンプトン ジェニーサス 西濃運輸が運んでくれてるはずなのですが、配達店に来てからずっと配達されずたなざらしのまま。 これ、今日(1月18日)の21:13時点。 いい加減にしろよ!と思ったら、唐突に「再配達する…

多摩モノレールと「とある魔術の禁書目録」とのコラボイベント「とあるモノレール」の初運行セレモニーの抽選に見事当選!

http://www.tama-monorail.co.jp/ticket/toaru.html やりましたぁーッ! 期間限定で多摩モノレールに「とある」仕様の車両が走るのを記念した初運行セレモニーの参加抽選に当選しました!これで当日は上条先生役の阿部敦さんと美琴役の佐藤利奈さんのトーク…

昨日のヤマノススメに出てきたイワタニプリムスのP-153

これ。阿澄佳奈さんが声を当てるひなたちゃんが出した「クッキングストーブ」。これの正体はイワタニプリムスが販売しているP-153、通称ウルトラバーナーです。私も愛用しているバーナー。 はい、これが実物です。 作品の中であった通り、このようにゴトクが…

ジェニーサスを発注しました。

https://cs205.xbit.jp/~w037139/15_41.html 先日のパレサイミーティングで「良い!」と聴いた加茂屋のジェニーサス。昨日買う予定だったが在庫が無く買えず。今日通販で取り寄せることにしました。ちなみにエラストマーはハードです。はやくためしてみたい。

ブロンプトンの純正ツール「ツールキット」を購入

先日のパレサイミーティングでも入手している人が少ないアイテムとして話題の一つになっていたツールキット、予約もしていないのに何故か今私の手にあります。実は加茂屋のジェニーサスのハードを買いにワイズロードに行ったのに、ソフトエラストマーしかな…

路面が凍っていて歩くのが怖い…

思った以上につるつる滑って、マジで危険。勘弁して欲しい…。

雪雪雪。

昨日自走で帰った理由の一つに、「明日(つまり今日)は天気が悪いみたいだから一日静養に充てられるんじゃないか」と言うのがあったんですが、天気悪いどころじゃなく大雪じゃないですか。スーパーに買い物にも行けず、コンビニ弁当で済ますしかありません…

第六回パレスサイクリングBromptonミーティングのあと。

プロムナードに出てみると、コスプレイヤーがうじゃうじゃ。この辺り一帯でそういうコスプレイベントをやってるみたいですね。それにしても、バスケットボールがそこかしこに有るんですけど…これ黒○のバスケですよね(汗)。 そのまま走るとコミケ会場である…

第六回パレスサイクリングBromptonミーティング午後の部

お昼は毎回恒例だというイタリア料理店PAGLIACCIO(パリアッチョ)へ。ランチのセットがリーズナブルかつ美味で良かったです。以前の仕事のお客さんが丸の内に本社があって毎週のようにここに来てましたが、こんなお洒落なお店でランチを食べることなんて無…