架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

日ハムとオリックスで大型トレード成立

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-00000525-sanspo-base
糸井を簡単に放出してしまう日ハムって、何なんですかね。しかもこういうトレードがあったにもかかわらず「日ハムがやることはいいことだ」「日ハムだけはいいドラフト、いいトレードをする」と信じて疑わない連中が今回も熱心にオリックスdisってます。糸井はごねたし海外行くから失ってもさほどデメリットはない、オリックス木佐貫と大引失って(赤田は無視されがち)戦力大幅ダウン、やっぱり日ハム大勝利!みたいな。こういうこと言ってる人は大抵、菅野の意向無視の強行指名→菅野獲得失敗は菅野と巨人が悪い!、大谷の意向無視の強行指名→大谷獲得成功は日ハムだから成功した!とかそんな言い方をする。で、オールスターでは組織票を入れまくるのに、楽天ファンが同じことしたらボロクソに叩きまくる。
 
何なんですかね。本当に。