架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペプシモンブラン

開けた瞬間、モンブラン?と言うよりもチョコっぽい香りが。 飲んでみると甘ったらしくて何の味か全然分かりません。

う〜、寒い

こたつ出したい…と思ったらこたつ無かったです。寮は狭くてこたつ置けなかったので学生時代使ってたこたつは処分してしまっていたのでした。無印の楕円のこたつセットが欲しいなあ。でも金がない。

{近況]TVが新しくなりました。

でも実家からのお古ですが。 今までは大学入学時に買った14型のブラウン管でしたがリモコンが効かなくなったり不便を来してました。そこで実家で昨年AQUOSを買ったためそれまで使ってた液晶TVが一台余っていたので送ってもらってました。 新しい液晶TVは21型…

そう言えば

現在のM-1チャンピオンってパンクブーブーでしたね。オートバックスのCM観て思い出しました。こんなに露出の少なかったチャンピオンって初めてでは。トーク下手が響いたかなあ。でも前任者もいい加減トークできなかった気が…あ、美容師が途中で死んじゃった…

野沢那智氏、永眠

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101030-00000608-yom-ent アニメ製作業界の重鎮の次は声優界の重鎮かよ…もうビックリだよ。 ご冥福をお祈りします。

首藤剛志氏、突然死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000522-sanspo-ent 「ポケモン脚本家」なんて紹介されるんですね。私は首藤さんの名前を見ると一番に思い出すのは戦国魔神ゴーショーグンです。 ご冥福をお祈りします。

とある魔術の禁書目録Ⅱ(tvk)

ようやく観れました。この時間になっちゃったのね。何でサンレッドを15分挟んじゃったんだろう。 EDの最初のシーンはモノレール立川北駅からJR立川駅へ歩いていくときのペデストリアンデッキかな?知った風景が出てくるとほくそ笑んでしまいます。

大道引退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101029-00000041-dal-base 「元ホークスの」大道典良選手が引退を発表。せめてホークスで引退発表して欲しかったです。稀代の「左殺し」。お疲れ様でした。

冬コミ受かりました。

サークル情報登録&当落情報検索システムをご利用頂きありがとうございます。このメールは「サークル情報登録&当落情報検索システム」において、当落速報メールの受信設定を”受け取る”にしていただいた方の、登録したメールアドレスに対して、コミックマー…

ミンティア ブルーベリーヨーグルト

何の気なしにこれ買ってみましたが、最早ミントじゃないのね。 タブレットミントは流行るだいぶ前からフリスクを愛用してました。今みたいに種類がたくさんあったわけでもなく、青のペパーミントか緑のユーカリミントぐらいしかなかったんじゃないかなあ。お…

MJ 新世紀アニソンSP3

大変面白かったです。 高橋洋子が煽ってる姿を見て不覚にも涙が。 水樹奈々にファンマイではなくDon't be long歌わせるとは、よく分かってらっしゃる。一曲目がキャラソンだったのが相変わらずだったけど。 しかしNHKの電波にエロゲーが誕生の元になっている…

serial experiments lain BD-BOX出る出る詐欺

姿形を一切見ないですねえ。まるで「出る出る詐欺」だ(笑) これはちょっとお伺いした方が良さそうだ。

史上最低のドラフト

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/10season/live/draft1.html まず、ソフトバンクのスカウト陣は全員職を辞してください。何やってんのバカ。 ・ソフトバンク、相思相愛の大石を回避し斎藤指名しくじで敗北 バカですね。本当に。大石に入れ…

serial experiments lain BD-BOXは今日が発売日…のはずなのだが

秋葉原の主要店舗(ソフマップ、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ)行ってみたものの、現物がないだけならまだしも、「現物があった形跡」(値札とか完売の告知とか)すらもない。本当にそんなモノが販売開始されたのか全くわからない。秋葉原ですらこれ…

デジカメ中古ですが買いました

BD-BOX買いにソフマップに行ったついでに、ここ2,3ヶ月ほどマトモに使えてないコンデジ(サイバーショット)の代わりになるデジカメを探しに行ってみました。画質とかにはあまりこだわらないので気軽に撮れるものをと思って探してみると、やっぱり目にと…

明日がserial experiments lain BD-BOXの発売日なので

フライング販売している店がないかどうかゲーマーズやアニメイトを探してみましたが、それらしきモノは全くなし。気になるのが、店内のリリーススケジュールの中にlainの名前が見当たらないんですが…どういうこと?

久しぶりに甲府出張

日帰りですけどね。 行き帰り合わせて3時間バスに揺られるのはしんどいわあ。結構疲れました。向こうでの仕事もずーっと会議で疲れてるし。

今テレ東でやってる歌番組のアニソン特集

色々ツッコミどころあるんですが、神園さやかがしれっと田中れいなの後ろで歌っててびっくりした。相変わらず可愛いというのと、何故にこの特集に呼ばれてるのかが謎。 森口博子、無理矢理F91ねじ込んできたな(笑) 他にもAKINO+森口博子+中川翔子とかAKI…

昨日の話

先週は福岡で自転車に乗れなかったので今週は都心をポタリング。 立川から中央線で新宿駅へ。新宿駅東南口で降りて新宿フラッグビル前からスタート。昨日の宣言通りまずは新宿のY's Roadに向かいます。そこのウェア館でパールイズミのウィンドブレークジャケ…

ホークス、オリックス藤井氏を招聘へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000015-spn-base ノーマークだった。大石さん人脈なのかな。 個人的には秋山内閣のホークスOBの仲良しこよし人事は大嫌いなので、外部から新しい風を入れて欲しいと思います。それにしてもホークスで「藤井」…

来週金曜日が当落発表

この時期は本当そわそわします。当選してて欲しい、でも当選したら原稿のピッチを上げていかないと間に合わないetc色んな考えが頭をよぎります。 そういやまだ原稿手を付けてないや(汗)

イオンレイクタウンのサブウェイ、今日サンドイッチ全品320円

安いっ! 土産に炭火てり焼きチキンとサブウェイクラブを一つずつ。照り焼きチキンはウィート、野菜多め、マヨネーズ。サブウェイクラブはセサミ、野菜多め、シーザーサラダ。包みを開けると飛び出してくる玉ねぎ、そして野菜の香り。しっかりパンを押さえて…

やっぱりそれなりのサイズを買わないとダメやね

越谷レイクタウンのモンベルでウルトラライトのウインドブレーカーを、Y'sでパールイズミのウインドブレークジャケットとウインドブレークタイツの「普通のサイズ」のを試着してみてました。両方とも結果はNG。そりゃそうだ。最近着られる服が多かったからち…

それでも町は廻っている

木曜深夜枠、シャフトの登場回数凄く多い気が…ひだまりの印象が強いだけ? OPアニメ好きです。流石梅津泰臣。主題歌は坂本真綾(!)のDOWN TOWN。ひょうきん族のEDだった歌のリメイクです。言われて初めて気づいたんですけどね。ひょうきん族のED、私は山下…

アマガミSS 七咲シナリオ最終回

うぎゃああああああ!!!あまりの内容に30分間身悶えた。肩すかしと思いきやそうじゃないなんて…流石森島先輩とタメを張る変態・七咲。勿論あのシーンの後は…(この項強制終了)

丸山弁護士もたまにはいいことをするもんだ(仙石官房長官の欺瞞を暴露)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000102-jij-pol これはマジでアカンだろ。しかも、 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101019-00000422-yom-pol 自分のことは棚に上げて逆ギレ。こんなのが官房長官です。さすが民主党。 指名したのは菅さ…

自転車レーンの整備は確かに必要だと思う。が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101021-00000003-maip-soci 日本で一番末端のサイクリスト(笑)であろう私もこの自転車レーンの整備には大賛成です。またこれを機に自転車=歩道を走るものという認識が変わればいいなあとも思います。 ただ、絶対違法…

ちょっと前の話ですが、ショックだった朝日駅伝来年で終了のニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101015-00000106-jij-spo KBC九州朝日放送 田川を通るコースなので小さい頃応援に行ってました。総合体育館の下のところが丁度中継地点になっていてそこで応援してました。当時は旭化成の全盛期だったなあ。朝日新聞の…

千葉ロッテマリーンズさんおめでとうございます。

ショックが抜け切れてません。 パリーグ代表としてセリーグ代表との交流戦頑張ってきてください。巨人が出てきたら面白そう。 ところでコミッショナーさん、ソフトバンクと中日で日本一を争う試合を開催してください。宜しくお願いします。

疲れが取れてない

何か仕事から帰ってきてすぐに眠ってしまいました。その割に朝起きても寝足りないのは何故だろう。