架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

史上最低のドラフト

SPONSORED LINK

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/draft/10season/live/draft1.html
まず、ソフトバンクのスカウト陣は全員職を辞してください。何やってんのバカ。
 
ソフトバンク、相思相愛の大石を回避し斎藤指名しくじで敗北
バカですね。本当に。大石に入れて負けるならまだしも、何故に斎藤?一部報道では来オフチームを離れる川崎、和田に代わる人気者を獲りたかったとか洒落にすら聞こえない話もありますが、補強ポイントを無視してまで斎藤に行った理由を知りたい。競合が嫌だった?斎藤だって競合するだろ。沢村なんか巨人に一本釣りされやがって。一位指名の段階では加賀美も浮いてたんだから、完全にソフトバンクの一人負けです。自滅です。
 
・挙げ句高校生捕手を一位に迷走指名
昨年即戦力大学生捕手が複数居たにも関わらず全く手を出さず、今年は荒川をクビにしておいて高校生捕手を獲る。やってることに一貫性がないですね。山下を城島にするつもり?ならベテラン捕手を獲って(城島の時の田村藤夫みたいな)教え込み、リード下手でもずーっと出させてください。不調だからって田上を出すとかやめろよ。
 
・沢村、巨人が単独指名
上でも書きましたが、沢村に入れたのは巨人だけ。中日の大野単独指名は流石だなあと思いましたが、沢村は単独指名にはならないはずだったんじゃ。原の高笑いを見てキレそうになりました。ソフトバンクが悲惨な指名をしているだけに。
 
・相変わらず花盛りのパリーグ
大石は西武、斎藤は日ハム。他にもロッテは伊志嶺、オリックスは強肩強打俊足の外野手後藤駿太、楽天は外れ一位とはいえ塩見を引き当てました。(ソフトバンク以外は)スター性のある選手ばかりで来年の新人王争いも面白くなりそうです。エースはパリーグの投手ばっかりだとよく言われますが、その傾向は今後も続いていくんじゃないでしょうか。例外はマエケンだな。