架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島田さん卒業か〜&LittlePSX閉店

オフィシャルblogによると、いつも飲む場所LittleBSDの週末深夜のフロア管理を一手に取り仕切っていた副店長ことドラゴンズファンこと島田さん(♂)が2/25で卒業したそうです。 えええぇ〜っ! BSDは島田さんがしっかりしてたからこそ安心して飲める店だった…

平山「だけ」不発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000058-nks-socc 凄いネタ師だな、おい。強豪大津高校とは言え、高校生相手に1人だけ点取れず。カレンロバートとか他のFWはしっかり点を獲っているから大津高校が神懸かっていたと言うことは無いと思うけど、…

予想通り田中×大嶺の対決は田中に軍配

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000025-nks_fl-base ボークまで記録して大嶺大崩れ。一方田中はランナー背負ってもしっかり後続を抑える好投。こりゃあBBH3での大嶺:ピンチ1or2と田中:ピンチ4は確実かな。てか大嶺の精神不安定ぶりは流…

ベースボールヒーローズ2ガイドブック

[rakuten:book:12007149:detail] これを買ったのですが、中身がただのカード図鑑…しかも退団・引退・移籍・海外挑戦している選手はカードの写真が載っていない…。これで1,800円はかなり厳しい価格設定。

本当に久しぶりに家で飲み

営業や同じ職場の人と飲んだりLittleBSDに行ったりする以外飲まない私なんですが、何故か今日は飲みたい気分。冷蔵庫の中にある台湾口卑酒(何度も書いたけど三文字目は口へんに卑、これでタイワンビールと読む)の栓を抜いて瓶のまま飲む。軽いテイストなん…

国公立大学入学試験二次試験始まる

もう私がこれ受けてから9年が経ってしまいました。何か苦労しながらも目標を持って頑張っていた時期だったと思います。この後の大学生活が人生で一番楽しかった気もしますから、この時の努力は人生に非常に大きなプラスになったと今でも思っています。Q大…

中村紀洋、育成選手枠で中日入団決定

多分二軍で打たせて、その実績を楯に支配下登録→一軍ベンチ入りしてくるでしょう。ゴネ得か…。と言うことはBBH3でもオリックス中村紀洋SPカードは使用できると言うことですね。買ってくるか(をい)。

筑豊ラーメン山小屋

筑豊ラーメン山小屋| ワイエスフード株式会社 予告通り食べに行きました。時間が遅くなったので現代美術館には行けませんでしたが。 写真は昭和(と書いて『むかし』と読みます)ラーメンにワンタンを追加、それに餃子です。これがマジで美味いんです。堅め…

オープン戦開始 江川智晃二安打

http://www.softbankhawks.co.jp/scores/20070224/index.html 遂にオープン戦が始まりました。福岡ソフトバンクホークスは今日は西武との試合です。結果は↑のリンクを見て分かるとおり、2x−1で勝利しました。江川智晃がこの日二本目のヒットがタイムリー…

急に山小屋ラーメンが食べたくなってきた&美術館にも行ってみようかな

本当に急に。この前福岡に帰った時に、移転した山小屋本店に行けなかったからかな。と言うわけで明日辺り清澄白河の東京支店に喰いに行くかも知れません。そのついでに東京都現代美術館に足を伸ばすってのも良いなあ。一昨年のイサム・ノグチ展以来ですし。…

寮の部屋のエアコンが新しくなりました。

古い古い某社のエアコンが新しいダイキンのエアコンになりました。風量も大きくなって、夏場も安心そうです。ちなみに私は冬場は暖房をつけない人間ですので、使うのはもっともっと後の話になりそうです。

「小悪魔ありがとうフェア」(3/2〜3/5)

今までLittleBSDでやったフェアで一番コンセプトの分からないイベントだ。何やるんだろうか。ま、「LittleBSD3周年記念イベント」と銘打ってるけど。

今日の地球特捜隊ダイバスター

うわー、銀河万丈サイン入り吊り革、激欲しい(笑)

来月はスポーツ観戦三昧

今もうチケット取ってるのだけでもこんだけ。 3/10 ジェフユナイテッド市原千葉×清水エスパルス(フクアリ) ※ジェフのホーム開幕戦。 3/17 東京ヤクルト×福岡ソフトバンクホークス(神宮) 3/18 千葉ロッテマリーンズ×福岡ソフトバンクホークス(千葉マリン…

Happyプッチンプリン

セブンイレブンで購入。で、デカい。ずっしり重い内容量400g。写真は煙草と比較してみました。凄い威圧感です。松中信彦がバッターボックスに入ってこちらを睨み付けているのと同じくらいの威圧感です。 しかしこんなに凄いボリュームのプッチンプリン。何だ…

詐欺まがいの手口で客を騙す京都府宇治市のタクシー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000000-kyt-l26 一人客とか、小型車でいい人を中型車に乗せて、高い金をむさぼり取るつもりですか?特に、 乗り場で待機中の運転手(60)は「乗り場の変更は寝耳に水。お客さんは小型車ばかりに乗ってしまう」と…

品川カオルコ、巨額脱税で逮捕

http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200702210308.html 同人の世界だと、売れてくると知らず知らずのうちに納税義務が生じてもそれに気付かず、税務調査が入って初めてそれが犯罪行為であるということを知る、と言うことがありますが、このパクリ…

病欠

実は今日は病院に診察してもらいに行くため欠勤しました。今日行った病院が、大病院の一つで凄いシステム化されていてビックリしました。窓口で診察代を支払わなくて、ATMのような自動精算機で精算するんです。診察券を入れたら診察代が画面に表示されて…

ザ・グラジエーターが自殺

マイク・アルフォンソ - Wikipedia マジかよ…優良外国人レスラーの一人だと思ってたのに…。合掌。

当たりました…と言うか外れましたと言うべきか

ジョージア こういうキャンペーンを今やってます。実は私はこの純金名刺が欲しくて欲しくて堪らないのでジョージアを飲み続けています。既に15口分応募していて、今日で5口分貯まったので週明けにでもポストに投函しようかなと思ってます。 で、今日、今…

行ってきましたすき家の牛丼まつり

早速行ってきました。 ここは変な挑戦的なトッピングが多いことでも有名なのですが、今はこんなメニューがあります。 「バジルトマト牛丼」 見た目はアレなのですが、意外と美味いのです。トマトの旨味と牛丼のつゆの旨味が予想以上に良いハーモニーを奏でて…

すき家の牛丼まつり

http://www.zensho.com/menu/recommend070209.html 牛丼チェーン店で一番好きなすき家の恒例行事牛丼まつりが明日より開催です。つい先日すき家がうちの近くにオープンしたので喰いに行くか〜。

これはひどい若鷹軍団ですね

http://avexsports.jp/item/index.html#item070321 えっと、これは何をコメントすればいいのかな?取り敢えず 死 ね ば い い の に 森口博子を思い出した。いざゆけ若鷹軍団はオリジナルと選手バージョン、ソフトバンクホークスバージョンしか認めません。

RED GARDEN

今まで多分言ってないと思うんですが、前クールから実は一番よく観てるアニメが実はこのRED GARDENだったりします。でも知らない人多いよねと思います。夜中(火曜26:40〜27:10)やってるんで。 話の中身は私も追えてないところがあるんですが、独特の「暗さ…

あちゃー。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070214-00000009-mai-bus_all 私の大学院時代の研究室の同僚がソニーのLSIの生産技術を厚木でやってた気がしますが…大丈夫かな。

ちょっと反省

私は今まで、「野球好き」は「野球の試合をスタジアムに観に行くor観に行きたいと思う」ものだとずっと思ってました。でも、そうじゃない人もいるんだってことを知りました。反省。 それはそうとして、来月はオープン戦の東京ヤクルト戦(神宮)と千葉ロッテ…

R-1ぐらんぷり、博多大吉決勝に進めず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000030-sanspo-ent まー頑張った。こんなもんだよ。せめておたこぷーかコンちゃん辺りじゃないと無理だな。高田課長とかケン坊田中だともう無理無理。 で、徳井義実は何やってんだ。M-1との二冠でも獲るつもり…

えーっ!何でー!

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2729 Reysol News プレシーズンマッチなのに何で完売するんだ…昨年まで空席結構あったのに。 ま、まさか日本三大カップ戦*1が浸透したのか!?(笑) *1:ちばぎんカップ・ヤ…

テストを受ける元近鉄のクリーンナップ2人(中村紀洋、タフィ・ローズ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000133-jij-spo http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000138-jij-spo 本当に必要?この二人。ノリについては落合の救済措置みたいな感じがするし、ローズに至ってはブランクのせいで身体が全然でき…

今日もベースボールヒーローズ2

BBH2の話題ばかりでごめんなさい。 選手と打線をかなり弄りました。小久保と多村は残念ながら控えに回って貰うことにしました。チャンスバッターとして期待されていながら奮わなかった小笠原と西岡は解雇としました。代わりに敵として凄く嫌な存在だったオリ…