架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット73 3日目

この日も実は並ぶのは私一人だけなのです。6時頃出発。今回のルートは浜松町駅→(東京モノレール)→天王洲アイル駅→(りんかい線)→国際展示場駅。7時過ぎに会場到着しましたが、私以外の人間はそのままサークル入場口へ直行。私一人だけ入場待機列に並び…

コミックマーケット73 2日目

2日目は一人で行くことになりました。よって行く時間も遅めです。7時過ぎにホテルを出て、更に近くの神戸らんぷ亭で牛丼並盛+豚汁を食べてから出発するgdgd(グダグダ)ぶり。会場に着いたのは9時過ぎでした。それでも会場に入れたのは10時20分ぐら…

コミックマーケット73 1日目

始発です。ルートは浜松町駅→(山手線)→東京駅→(京葉線)→新木場駅→(りんかい線)→国際展示場駅。6時前には到着します。開場は10時。4時間ちょっとの時間を東京ビッグサイト前のイーストプロムナードで過ごします。今日は雨が降っているのでやれるこ…

と言うわけで友人と合流

いつものメンバーです。泊まるホテルは数回前にお世話になった増上寺手前の芝大門ホテル。個人的には前回の上野のホテル小松も安くて良かったのですが、一緒にくっついてくる学生組の都合で浜松町に宿を取る羽目になりました。ま、仕方ないか。ホテル自体は…

腰痛が厳しいが、何とか行けるかな?

昨日病院に行き痛み止めを貰ってきました。歩くのもしんどい状況でこのままじゃコミックマーケットは無理。なのでせめて痛み止めを飲んでおかないとと思いまして。 そんな思いまでして行くなと言われそうですが。

仕事納め

一日早く、今日仕事納めとなりました。明日、福岡上京組と合流して明後日からのイベントに備えます。

ヤフオク最終報告

3件とも無事落札できました。そのうち1件は今日もう商品が届きました。いや、思った以上にいいもので安心しました。少々値は釣り上がったけど、ま、仕方ない。

小倉伊勢丹撤退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000018-nnp-l40 これでまたあのビルが寂しくなりますね。井筒屋が入居するそうですが、自身の新館と共立させる気はさらさら無いと思いますし、あのビルは小倉衰退の象徴になりそうな気がしてます。 一方で博多…

いまやってるとくダネ!に江藤麻由が出てる

Wikipediaで確認してみると、結構前から出てたんですね。しかもラジオ関係中心に活躍してたとは。ゲルゲアシスタント初代4人(月曜・大賀埜々、火曜・麻績村まゆ子、水曜・仲間由紀恵、木曜・江藤麻由)の中で一番マイナーで一番早く芸能界から居なくなりそ…

クリスマスイブにやれたこと

朝起きる。 二度寝して昼になる。 フリーセルやりながらTV観る。 15:00頃外出。 京王線乗って新宿に。 友人O氏と合流。 BBH3を友人と対戦2試合(ソフトバンクで1試合、ダイエーで1試合)、全国ペナントレースパリーグ1試合する(全勝)。 新宿のバーガー…

M-1グランプリ敗者復活戦

ケーブルTVのskyAでやってます。 アニオタで有名な「永遠の若手」はりけ〜んずがM-1予選からずっと司会してるんですが、MCの合間に誰も解らないようなアニメネタやるのはやめてください。はりけ〜んず前田の「ハヤテのごとくドットコ〜ム」ネタははりけ〜ん…

ヤフーオークション続報

3件入札しているものの内、2件落札完了。その内1件が異様に釣り上げる馬鹿が居て、不自然に高い値段での落札になってしまいました。直前に出ていた同様の商品が1,400円前後で落札されてたのに、今回は9,750円まで上がってしまった。ふざけたことしやがっ…

M-1決勝戦は敗者復活から勝ち上がったサンドウィッチマンが優勝

サンドウィッチマンは虎の門のお笑いタイガーズゲートぐらいでしか見たことなかったけど、ここ一番の爆発力は流石若手ってところでしょうか。おめでとうございます。でもこれからは「M-1チャンピオン」という重い重い肩書きが乗っかかってくるんだから押しつ…

西岡剛が3年7億獲得。札束扇子であっぱれ高笑い

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000000-spn-spo メジャーに行って欲しくない人が次々と行っちゃう若しくは行きたいと公言してしまう裏で、さっさと海外行っちゃえと思ってる人ほど日本に居座る現実です。それにしても悪趣味すぎるねこの人。…

ヤフオクその2

後悔しないよう、今回は攻めに出ることにしました。3件に入札。その内2件は明日夜に締め切り。もう1件は27日夜に締め切り。この1件についてはかなり厳しそうだけど、ボーナスの力もあるし、粘ってみることにします。

ヤクルト、FA石井一久の人的補償に福地を指名

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200712/2007122100928&rel=y&g=spo え?福地をプロテクトから外したの?貴重なアベレージ打てて走れて守れる外野手だったのに。広島から西武に来て打撃開花したのに放出しちゃうんですね。年齢がネックなのかな。個人的には先発…

ちょ、この内海の写真w

内海倍増8400万円でサイン - プロ野球契約更改2008ニュース : nikkansports.com 何事だよw

CLANNADのDVDと劇場版サントラ衝動買い

昨日BSD行く途中のとらのあなでTV版CLANNADのDVD第一巻初回限定版と劇場版CLANNADのサウンドトラックを見かけ、衝動買い。最近は格好いいジュエルボックスに入ってるんですねDVDって。

クロベエ、アビスパに移籍

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3457 クロベエの身体能力の高さは周知の通り。来年こそは活躍して欲しいです。アビスパだし、昇格に尽力して欲しい。また博多の森でジェフ戦が観られるように…今は福岡の人…

ひさしぶりにBSDで飲んでます。

12/25までクリスマスイベントだってさ。 イベント限定メニューの「フェニックス・レッグ」、多分スモークチキンモモ一本の真空パックか何かだと思うんですが、ボリュームがあって柔らかくてジューシーで美味いです。700円だけど、まあこう言うところだし仕方…

ソフトバンク江川智晃選手のblogができてるらしい

オフィシャルからリンクが張られました。 http://ameblo.jp/ega8/ さっそくうちのアンテナにも入れておくことにします。

余りに改悪が酷いので怒ってます&判定に怒ってます。

日本経済新聞 私、今、三井住友カード発行のANAワイドカードVISAを使ってます。主にモバイルSuicaやEdyのチャージ、そしてネットショッピングやYahoo!のカード決済に使ってます。 それが以下のような改悪が。 ・来年度から三井住友カードのポイントからANAマ…

キムカツ

数年前に福岡上陸したというので大学のサークルの後輩と一緒に行こうとして、そこだけ行列が出来てて行けなかったのですが、今日調べてみると、もう既に撤退してました。何がやりたいんだRKBの跡地にできたBivi天神。 と言うことでキムカツが喰いたくて仕方…

ヤフーオークション

先日、狙っていたオークションに入札するのを忘れていて、気付いたのがオークション終了5分後。一人入札していた他は全然入って無くて、正直時間内に気付いていたら競り勝てたんじゃなかったかな、と後悔することしきり。今、同じようなモノがまたオークシ…

はてなの注目キーワードに

「世界のナベアツ」が入っててマジ噴いたwジャリズム微妙にブーム来てるな。元祖KYのジャリズム山下に、放送作家になったりならなかったりの渡辺あつむ。「外した」笑いをコンスタントに取れる貴重な芸人です。でもジャリズムって解散してなかったっけ?

横浜・古木とオリックス・大西が交換トレード

古木放出ですか…古木って死ぬほど守備下手だけど、結構横浜じゃ人気あるぜ。…あれ、大阪からも死ぬほど守備下手だけど地元じゃ絶大な人気のある大砲外野手獲ってなかったっけ?オリックス。 来年のオリックスの外野って、まさか左翼・古木、中堅・ローズ、右…

ここ数年のクリスマスの楽しみって明石家サンタしか…

明石家サンタの木田優夫見ないとクリスマスだという気がしなくなったのはいつからだろう。てか、デートの予定も何もなく、明石家サンタだけが生き甲斐のクリスマスって何だろうね。 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2007は丁度1週間後の12…

久しぶりに渋谷にお買い物

渋谷ロフトに行ってきました。新宿ロフトはとっくの昔に潰れてたんですね。ジュンク堂になっててビックリした。てか、閉店して1年近く経つのに今更気付いた(一時期休みの日はハンズに行くかBBHやるか、に偏っていた)。 渋谷ロフトでは2点ほどお買い物し…

美人お笑い芸人ランキング

実は美人だと思うお笑いタレントランキング - gooランキング え、出雲阿国は?「ヒットエンドラ〜ン」の鳥居みゆきは?