架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コミックマーケット73 2日目

SPONSORED LINK

2日目は一人で行くことになりました。よって行く時間も遅めです。7時過ぎにホテルを出て、更に近くの神戸らんぷ亭で牛丼並盛+豚汁を食べてから出発するgdgd(グダグダ)ぶり。会場に着いたのは9時過ぎでした。それでも会場に入れたのは10時20分ぐらいだったのでそこまで不都合は感じませんでした。
 
1日目に引き続きすぐに企業ブース。インターネットラジオ音泉のブースに買いたいモノがあったのですが売り切れとのことでした。仕方ないので昨日の様にTBSアニメーションでマグネット回収。しかし昨日入手した3種類以外の2種類が配布されていない。気になって聞いてみると別のブース(ポニーキャニオン。今回は「ぽにきゃん」名義で参加)で配布しているとのこと。そのブースに直行し、スタッフに配布しているかどうかを確認。12時配布開始と教えてくれたのでそれまで他のブースを周り時間を潰します。そして念願の最後の2種ゲット。コンプリートです。
 
その後東地区に行きLittleBSD関係の知人のサークルに向かうものの、本人不在であることがわかりそのまま行かずに終了。いつもの場所で集合しホテルに戻りました。今日の夕飯は近くのam/pm弁当。キムチチゲうどん(だったかなあ。名前うろ覚え)は美味いです。