架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れのち大雨時々雷

今日の私を喩えるならばこんな言葉でしょう。晴れは三社記念Suica(Suica、toICa、ICOCA相互利用)が手に入ったこと。それ以降は最悪の一言。ちょっとだけ言うと、野球観に行ったわけですが。 もう、いいわ。

CLANNAD番外編(てか最終回)

結局OPで出てくる汐ちゃんが本編に一度も出てこなかったよ…と思ったら今後アフターやるんですね。半年後かな。しかし幻想世界もあんまり関わってこなかったなあ。この作品だけ見た人には何のこっちゃと言う感じですね。 それにしても無理矢理智代を出した感…

最近ヤバい

忙しすぎる。これが数ヶ月続くらしい。耐えられるとは思えん。

今日は大隣

連日ホークスの話題ばかりでスマン。 大隣いったいどうしちゃったの?とばかりに奪三振マシーンと変貌を遂げた大隣。ガラスのエースがこの好調を一年通して発揮できれば文句なくローテ入りできるんだけどなあ。 杉内・スタンドリッジ・大場・新垣・大隣と続…

田上秀則

明日朝早いのでちょっとだけ。 中日からやってきて、環境変わって急成長できて本当に良かった。これからも代打の切り札として、また女房役として頑張ってください。 今年から秀則の応援歌変わりました。まだ覚えてない。

サンコーレアモノショップ

サンコーレアモノショップ 私が良く行くお店の一つがこのサンコーレアモノショップです。ここはとにかく普通売ってないようなものが沢山置いているお店です。ちょっと前のビーサイ(石川・本間・ぶるんのBe-Side your life)でも取り上げられていたお店がこ…

鉄腕大場、圧巻のデビュー劇

初登板無四球完封勝利。この前の横浜戦のボッコボコに打たれるサンドバックピッチャーが大変身してました。そのピッチングを横浜でもやって欲しかった。 しかし結果は4-0だったとはいえ、7回までは楽天朝井の前に沈黙していた打線。もう少し早く援護してあ…

馬英九が勝ったらしい(台湾総統選)。

国民党返り咲きか。これで台湾は中国>日本に転じてしまうのだろうか。どうでもいいけど李製餅家のパイナップルケーキ(鳳梨酥)が食べたくなる時がたまーにある。林森北路の入り口近くにあるあのお店です。日本で手に入らないかなあ。Easy Way喜楽茶のパイ…

花見用の酒が転がっているのだが

花見に行く予定が全くありません。あの酒とかこの酒とか飲みたいんだけどなあ。流石に一人で飲むのは寂しすぎる。

西武ドームで期限切れソース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080322-00000074-jij-soci 同社によると、このソースは今月14−16日のプロ野球オープン戦と20日の公式開幕戦の際、三塁側の売店でコロッケを買った客に提供された。 あれ?俺3/16のオープン戦西武ドームに観に行ってるよ…

柴原の奇跡、本間の執念。

ホークスのベテラン陣が存在感を示しているファーストカードVS東北楽天戦になっています。まず開幕戦はエース杉内の乱調により1−3と2点ビハインドの9回裏。楽天抑えドミンゴが多村松中を出塁させ、バッターは柴原。ドミンゴの甘く入った球を振り抜き一閃…

幸手らき☆すたストラップ狂想曲

幸手市しあわせcafe Amiよりアイスティー飲みながら送信中。 今日が前々から言っていた埼玉県幸手市の町おこしの一環で頒布されるらき☆すた桜の花びら型桐ストラップの一般販売日です。どんな状況になっているのだろうと戦々恐々しながら幸手に行ってみまし…

ソフトバンク、南海ユニとダイエー後期ユニを復刻

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000035-jijp-spo.view-000 杉内が着ると復刻って気がしませんね。この姿で投げてるところを実際に観てるし。南海ユニは何というか門田のイメージがあって、スリムな川崎が着ると何故か違和感を覚えたりします…

トップをねらえ!

今さっきまでBSでやっていて、つい見入ってしまいました。いつ見ても凄いですわ。そして代名詞の「オカエリナサλ」。もう言葉にできん。

鷲宮に引き続き幸手でも3/20らき☆すた桐ストラップ一般販売

どんな状況になるんだろう。単純にわくわくしてきました。取り敢えず当日はストラップ買いつつ市内をゆっくり歩き回ろうと思っていたりします。そんで、時間があればタクシーか東武線で鷲宮に行って、またクリームあんみつでも食べつつまったりしたいと思っ…

どうやらホークスの開幕戦にうちの親と妹が観に行くようだ

全く以て羨ましい。田中将大と杉内俊哉の投げ合いになるのかねえ。っと思ったらそう言えば楽天は岩隈でしたね。

昨日と同じ結果。(オープン戦埼玉西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークス)

西武線各停池袋行きの電車の中で今これ打ってます。石神井公園通り過ぎたところ。 今日は新垣が昨日の大場と同じ失態をやらかしました。捕手山崎の捕球能力の低さも相まって暴投や取り損ねだらけ。なのに王監督は全く交代しようとしない。その内遂に8失点で…

オープン戦横浜ベイスターズ×福岡ソフトバンクホークス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080315-00000025-nks_fl-base 観に行ってきましたよ。結果から言うと、大場の独り相撲で終わった非常に消化不良な試合でした。 1回は無難に抑えた大場でしたが、2回以降毎回失点。折角野手陣が多村の2ランなどで取っ…

富山県議がtrue tearsのために立ち上がってしまった…

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ - GIGAZINE 先日鷲宮に行ったきっかけの一つに、実は富山で「true tears」を町おこしにしようというとんでもない話が挙がったという話を聞いたのがありまして。それでそう言えばアニメで…

今日の江川(またかよ)

ニュース | 福岡ソフトバンクホークス オフィシャルサイト 今日ってか昨日の話なんですが。 途中出場で3の3ですか。しかも代わったのが直接のライバルの井手正太郎。最近当たりが止まってただけに嬉しいニュースです。でも守備はしっかりやらないと、打て…

ジェフに元ガンバのボスニア・ヘルツェゴビナ代表ミルコ・フルゴビッチ加入

ヘルゴビッチ(ガンバ在籍時の登録名)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! うまくチームにマッチして欲しいです。期待はできる選手です。お先真っ暗だった攻撃陣に光明が見えてきた。阿部も水野も羽生も居ないし、今年のプレースキッカーになるのかな?

ホワイトデーですね。でも病院行って、BSD。

何だか悲しいことだらけ。雨も降ってるし。

ソフトコンタクトのピンセットをネットで購入

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010046644 昔使っていたコンタクトケースに付いていた小さい樹脂製のピンセットを今まで使っていたのですが、何かの拍子に無くしてしまいました。これがないと、レンズを指で取る羽目…

今週末のオープン戦のチケットゲット

3/15(土)の横浜×ソフトバンク戦(横浜)と3/16(日)の埼玉西武×ソフトバンク戦(西武ドーム)の外野自由席チケットを田町のファミマで購入。ここ数日買いに行きたくて仕事が終わらなくて断念してたんですが(ファミマのチケットぴあの発券は23:30まで)、…

仕事疲れました

お客さんに提案プレゼン。人前で指示棒使って話すのはやっぱり苦手です。

今日は

2時15分帰りです。泣きそう。

気が遠くなるほど忙しい

半端ないわ。誰も彼も非協力的だしよ。1時近くまでお仕事でした。