架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BSD。

ゲーセンで腹が立つことがあったのでイヤな予感がするなあと思っていたら…ここ(C13)じゃほとんど誰も来やしませんな。私が来た時に空いてたC1〜C4はいつの間にか常連が座ってるし(隣のC12は空いている←ここが重要)、「もうだめかもわからんね」。頼みま…

そのアイドリング!日記のあとは以前も紹介した「近未来予報ツギクル」

今やってるんですけど、今日もタージン引っ張りすぎ。ツボに入りまくってて、skyA(だったかなあ)のアメフト中継のスタジオパーソナリティがタージンで大爆笑してしまいました。

今日の「アイドリング!日記」で

らき☆すたを紹介している娘が。いきなり「らき☆すたの泉こなたをやってみます!」と言い出すので何やるんだろうと思ったら… スケキヨです! よりにもよってそのネタですか(笑)海の家で夜中トイレに行ったゆい姉さんとつかさを脅かす時にこなたが使ったネタ…

来月と再来月は旅に出ます

来月の下旬の週末3連休の週、福岡に帰ります(11/21〜23)。なのでこの週末はLittleBSDには現れませんので(笑)。代わりに六本松周辺に現れますので、みんな飲むぞ!特に某Y氏と、忙しいとは思うけどどう?I君。あとA氏は年末商戦直前で忙しいかな? 再来…

モンベルのシュラフ(寝袋)を買いました

最近超多忙でblog更新が滞ってたので書きたいことはいっぱいあるのですよ(笑) 越谷レイクタウンのモンベルクラブで寝袋買いました。「ウルトラライトスーパーストレッチダウンハガー#3」が正式名称です。「U.L. SSダウンハガー#3」と普通は書くみたいで…

今日の輪行で総走行距離100km達成

今日は秋葉原→上野広小路(御徒町)→本郷→東京ドーム裏→市ヶ谷→四谷→新宿→新宿バーガーキングで、今ここ。東京ドームでは歓声が聞こえましたよ。ちょうど今クライマックスシリーズやってるんですね。これ書いてる今、巨人が勝っているので、このまま試合が終…

BBH2008制覇稼働開始!

今日、秋葉原のレジャーランドで4戦。最初2戦はCPU対戦(中級)で遊び方を勉強しつつBBH3からのデータ引継整理をしてました。2戦2勝。残念ながら2軍登録がよく分からず、必要な選手まで2軍送りにしてしまいあと数試合上に上がってこれません(涙)。 …

今ハマっている食べ物

セブンイレブンで売っている、キンレイの「3種の醤を使ったチゲ鍋うどん」という冷食が旨いです。旨いけど、辛い。辛い物好きの私も辛いと感じる程の辛さです。キンレイは全体的にレベルの高い冷食を作ってくれますが、値段もコンビニ弁当と全然変わらない…

越谷レイクタウンのイオンレイクタウンに行ってきました

書きたいことは色々あるんですが、取り敢えずこれだけ。 広いにも限度があるだろ! 疲れました…あそこはショッピングセンターじゃないです。トレーニングセンターです。しかもキャンプ用品に興味があるのにヴィクトリア系列のL-BREATHとモンベルの直営店モン…

BBH2008制覇の稼働開始は10/22

備忘録代わりに(笑) 来週の水曜日ですね。ソフトバンクは2008puv(4.5)は何の期待も持てませんから、最初のBBH2008でどれだけ選手が出てくれるか、何とろくに試合に出てない「俺の」江川選手がロケテでカード化されてますのでちょっと楽しみです。 まあ、…

東京ゲームショウ2008に行ってきました

あまりゲームのことは分からないのですが、業界の動向を知る上では非常に参考になるので行ってきました(越谷レイクタウンとどっちに行こうかちょっと迷った)。人気があったのはやっぱりモンハン、REBORN、あと閉会間際にやっていたネオアンジェリークのイ…

クライマックスシリーズ、始まったみたいですよ。

ダルが投げ勝ったみたいですが、全然興味がわきません。そもそも今日から始まったことを試合終了後に知るくらい興味のない話です。どうぞご勝手に。 あ、ホークス感謝の集い2008が11月後半にあるみたいですね。勿論無理ですがな。

Y's Road新宿に行ってきました。

予定していたカラオケがキャンセルになったので現在地の新宿から近いところで自転車の専門店に行きたいと思い、Y's Road新宿に。30分ぐらい新宿を彷徨い歩きましたがようやく到着しました。 入り口の近くにフォールディングバイクコーナーがありましたが、ブ…

カズ、三浦カズこと三浦和義氏、自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci まいっちんぐマチコ先生やサンジャポでお馴染み(なのか?)カズ三浦カズこと三浦和義氏が首つり自殺したそうです。結果としてはクロだったのでしょうが、個人的にはこの人についてはどっちで…

今NHKで山笠の追い山中継が

やばい、アドレナリンが沸き立ってきた。東京に5年居ても博多っ子の血は収まりませんね(田川の人間ですけど・笑)。 福岡にいる時は追い山の日つまり7/15は毎年3時頃起きて一番山の山留めから祝いめでたから廻り留め、博多手一本、そして最後に待ち受ける…

巨人奇跡の大逆転優勝

阪神、ショック大きいだろうなあ。追い上げられながらも最後は何となく阪神が優勝すると思ってたしなあ。阪神ファンの友人に何と声を掛けてやればいいことやら。 巨人に対しては…おめでとうございます。そろそろ大道は帰してもらっても良いですよね?

実は今日は

夕方近くまでぶっ倒れてました。ここ数日夜中の1時帰りとか3時帰りとかが続いてて、昨日も10時過ぎるともう頭が働かない状態で、でも仕事は残っててと最悪な状況でした。 無理しすぎました。

LittleBSDでライジンオー談義

まさかライジンオーの話ができるとは思わなかった。あと勇者シリーズとか戦隊物とかΛuciferとか。 ホークスとかライオンズの話よりもこっちの方がずっと秋葉原らしいと言えばその通りです。ごめんなさい。

冗談抜きでこの時間に帰宅。

昨日も今日もこんな感じです。しんどい。

今日のサッカー関係Blogはこの話題がいっぱい(ジェフが浦和をやっつけた話)

ジェフ千葉VS浦和レッズ。 優勝候補筆頭のレッズと、開幕11戦勝ち星なし(9敗2分け)で今季の降格ほぼ決定とまで言われたジェフの試合です。TBSが珍しく地上波中継をやったらしいです。私は休日出勤で観られませんでしたが。きっと、強い浦和が雑魚をけち…

もはや輪行ですらない

秋葉原でCLANNADパンの缶詰第二弾をまとめ買い。その後中央線沿いに新宿までおっちらおっちらポタリング。途中飯田橋のベッカーズで照り焼きチキンサンド(これが非常に旨い!)を味わいながらノートPCでネットサーフィンなんかもしたりして新宿到着。東急ハ…

今日は都心を走ってきました

ジムに行くのを今週はやめてブロンプトンで走ってきました。 取り敢えずリベラにポンドステーキを食べに行きたいと思ったのがきっかけで、仕事を定時で切り上げて寮に戻りブロンプトンを引っ張り出して巡航開始。駅まで走ったあと輪行スタイルにして京王線に…