架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

モンベルのシュラフ(寝袋)を買いました

SPONSORED LINK

最近超多忙でblog更新が滞ってたので書きたいことはいっぱいあるのですよ(笑)
 
越谷レイクタウンモンベルクラブで寝袋買いました。「ウルトラライトスーパーストレッチダウンハガー#3」が正式名称です。「U.L. SSダウンハガー#3」と普通は書くみたいですが。
モンベル | Page Not Found
早速使ってみました。エアコンの冷房を極限までガンガンかけて寒い状態にしてこのシュラフにくるまってみると実に暖かい。「スーパーストレッチ」というのはシュラフの大きさ的にゆとりを持たせ、ゴムで軽く絞って無駄な空間を作らない様にする仕組みらしいです。これのお陰で動きも制約が(他のシュラフに比べて)少なく、寝相の悪い私でも使えそうです。付属のスタッフバッグはギリギリの大きさになっているのでかなりしっかり丸めて押し込まないと入りません。でも入れ込むと非常にコンパクトです。
 
早くキャンプか合宿に行ってこれを使いたいなあ。