架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリーミー昔乗ってたなあ…

きっかけはこの記事 ニュースサイトGigazineさんで8月27日付でこんな記事が上がりました。 gigazine.net 台湾で入手したキャリーミーで福岡の能古島を走ったという記事です。そう言えばつい最近某凄い人がキャリーミーで凄いことやってますよね。乗ってた人…

立川駅前のペナント事情。

いつからか立川駅前のペナントと言えばアニメペナントが多くなりました。 とある魔術の禁書目録がTV放映された辺りから立川市(特に観光協会)がアニメ作品の舞台としての立川をプッシュし始めまして、今では立川市単独のアニメイベント(立川あにきゃん)も…

新しい名刺入れを買いました。

昔使ってた名刺入れが行方不明で。 社会人になって新入社員研修の時に教官に促されて、府中のアートマン(京王版東急ハンズ・LOFT的なお店)で買った、黒革のTAKEO KIKUCHIの名刺入れがあって、新人時以降ずっと気に入って使っていたんですが、その後名刺を…

プライベート用の名刺が完成しました!

4年ぶりにプライベート名刺作りました! 前回の名刺作って納品受けたの、2013年の7月12日だったそうです。いざ作ると減らないもんですね(汗)。 と言うことで久し振りにプライベート用名刺作りました。 サークルカットで使ってる非常口の図案の「さあブロンプ…

冬コミ(コミックマーケット93)のサークル申し込み完了

次回も自転車ジャンルで本作るよ! いつもと変わらず自転車ジャンルでブロンプトンかロードバイクの輪行旅行記か何かを作ります。きっと面白い物ができると思いますので、次回も弊サークル「沙杏院project.」にお越し頂けると嬉しいです。と言うか当選したい…

荷物が沢山入って旅行にも使えるバックパック比較!おすすめはどれ?

ON/OFF共通で使える多機能バックパックを探してます。 以前からバッグに関しては色々な物を買って試行錯誤してきました。その中で、どういう物が良いと言うのがようやく固まりつつあって、その条件というのが、 両肩で背負えるバックパック 僕は重度の腰痛持…

夏コミ(CM92)弊サークルにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!…からの焼肉テロだぜヒャッハー!

うちのサークルに来て頂いた皆様全員に感謝です! ぶっちゃけ、企画した時も書き始めた時も書き終わって入稿した時も、そして今日10時の開会のアナウンスが流れる時も「こんなニッチな本、本当に手に取って貰えるんだろうか…冒頭のアレは誤解されないだろう…