架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杉内未だに勝てず&堀幸一引退セレモニー&まだまだ震災の爪痕が…

今日の結果は0-1。今季初の連敗です。杉内が悪いながらも点を与えず踏ん張っていたのですがラッキーセブン(7回裏)の千葉ロッテの攻撃で遂に失点。野手陣は杉内の粘投に応えられずマーフィー、薮田の前に零封を喫してしまいました。最終回のホークスの攻撃に…

QVCマリンフィールドのホークス×千葉ロッテ戦

試合開始は13:00です。

アントキの猪木

「リアクション下さい〜 バーン」 お台場のトヨタショールームにて、茨城県かすみがうら市の復興祈願物産展開催中です。

あ、間違えた(セブンイレブンのヨーグルト)

さっき、明日のソフバン×千葉ロッテ戦の外野応援席チケットをセブンイレブンで買ったついでに、移動中に飲もうと思って飲むヨーグルトを買ったのです。んで今中央線に乗ってるんですが、飲もうとして手に取ってみるとストローが無い。あれ?容器にストローつ…

スーパーロボット魂

スパロボ系に絞ったアニソン、ゲーソンのライブイベントが今日Zepp Tokyoで開かれました。 ・ささきいさお、ギンガイザー、ゴッドシグマ歌う ・森口博子登場 ・たいらいさお、イデオンとブライガー歌う ・アコギセッションで水木一郎、影山ヒロノブ、堀江美…

モレスキンとEvernoteをもっと活用したい(今日買った本)

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方作者: 堀正岳,中牟田洋子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 637回この商品を含むブログ (113件) を見るEVE…

ラーメン荘 その先にあるもの

私がよく行く二郎インスパイアのラーメン屋。 ラーメン、野菜ニンニク脂マシを完食。微妙に丁度いい満腹感。ここで普通の盛りの野菜を見ると物足りなく感じてしまう。これで700円は東京では安い。

iPad2日本でも販売開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000043-jij-bus_all 最近はiPadの需要もわかってきました。最初はTypeP持ってるしソフト資産が流用できないから要らないと思ってましたが、iPad=ノートPCの代用品ではないんですね。iPhoneではやれないことが…

「シュタゲ」と「電波女と青春男」そして気付いたらまりほりが…

何というか両方とも凄い電波アニメだな。 シュタゲ(Steins;Gate)の方は2ちゃん臭と電波ゆんゆんと秋葉原でほぼ100%を構成している突き抜けたネタアニメ。でも原作ニトロプラスなので徐々に重いストーリーを絡ませてくるんでしょう。アニメとしての出来は…

上野の一蘭が一蘭で最も客が多いらしい

アトレ上野のラーメン店「一蘭」、系列中で客数トップに-女性客比率40%超える - 上野経済新聞 上野の一蘭はテーブル席とかもあるからね。私も何度か行きましたが入りにくい雰囲気はないと思います。上野やアメ横のショッピングで疲れた時に立ち寄りやすい…

会社の自販機に

ドクターペッパー復活!

栗の子こと栗林みな実の記事が。でも「アニソン歌手」として10年目迎えた?

アニソン歌手・栗林みな実さん、デビュー10周年を迎え新栄でライブ - サカエ経済新聞 アニソン歌手としてのキャリアはまだ10年じゃないでしょ。10年なのはアニソン歌手としてじゃなく…記事にできないやん、これ(笑)

と思ったらこっちは…

株式会社シマノ、出展が確定致しました。ミズタニ自転車株式会社、急な諸事情により残念ながら出展が取りやめになりました。ご了承願います。 URL2011-04-25 15:54:16 via webミズタニ自転車来ないのかあ。残念。ミズタニ自転車はブロンプトンの日本総代理店…

オーロイ

オラロイじゃなくてオーロイ。 昨日一番ビックリした話題。まさかFC東京相手に3-0とは。 やっぱりこのチームは電柱がよく似合う。崔龍洙といい巻といい。ちびっこばっかりなんだからこれ位アクセントがあった方がいい。マークが集中すれば深井や米倉のスペー…

あれっ?立川駅北口の大型ビジョンが

無くなっちゃった? 参考:今年一月の、とある魔術の禁書目録Ⅱ学園都市マップ配布キャンペーン中の立川駅北口の大型ビジョン 節電中で放映中断しているのは知ってましたけど、何も撤去しなくても…

立川駅北口の揚州商人の揚州濃厚塩ラーメン

チャーハンセットで。 鶏ミンチやたけのこのみじん切りしか具がないですが、鶏を良く煮出したスープが美味しかったです。チョットだけ塩味が強かったけど。揚州商人のラーメンはバラエティに富んでいて好きです。チャーハンも美味かった。いつもは餃子か皿蝦…

ボンクラアニメ学芸会 in 阿佐ヶ谷(仮) -チャリティートークライブ-

昨日の24:30開始の阿佐ヶ谷ロフトAでのこのイベントに友人Y氏と二人で行ってきました。 詳しいことは絶対に書けない凄く濃密かつ危ないイベントになりました(特にヤマカンこと山本寛登場パート)。 第一部 ・これはゾンビですか?反省会 原作者木村心一大暴れ…

阿佐ヶ谷で待機中

阿佐ヶ谷ロフトA前。24時開場24時半開始のイベントに行ってきます。 師匠こと白石稔氏が来るそうですよ、全く予期してなかった事ですが。

エルシャダイとEDWINのコラボショップ期間限定でOPEN

そんなキャンペーンで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない 場所はアトレ秋葉原で昨日4/22〜5/15迄との事なので興味のある人は時期を逃さないよう。てか、みんな観てるだけで買わないような気がする。そんなキャンペーンで大丈夫か?エドウィン。

当売り場から2等出ました

ロト6は売り場関係無いだろw

書ききれなかった、福岡に帰省した時の話でも(2)〜天ぷらのひらお〜

もう帰省から一ヶ月経ちますが、まだまだ書いてないネタが。 福岡市民なら知っているであろう天ぷら屋があります。ひらおと言う店がそれ。 揚げたての天ぷらを安く食べられる、食の都博多の象徴とも言えるお店です。ここのお店のスタイルはこんな感じ。 お店…

作るものに困ったらトマトスープ

今日も今日とてトマトスープ。楽だし美味いし、いいわあ。 トマト缶に玉ねぎ人参ぶなしめじウィンナー鶏もも肉ニンニクみじん切りそれに塩コショウ、ブイヨン、クレイジーソルトで味付け。まだ煮込み中。

若手に勢いが出始めるとチームも上昇する(ホークス)

今日先発の山田大樹が3失点を喫した2回以外は6イニング被安打1。素晴らしく堂々としたピッチングでした。8回の金澤、9回の大場もノーヒット。大場にはこれをきっかけに勝ち試合でも投げられる投手になって欲しいと思います。本当は先発復帰して欲しい…

最近のマイブーム(死語)

亀田製菓の「まがりせんべい」。会社の売店で売ってたので買って食べてますが、これ美味い。たまに仕事をしている時に無性に煎餅系が食べたくなることがあります。今がまさにその時か。

久しぶりにクリスピークリームドーナツに

立川駅のクリスピークリームドーナツ(KKD)は誰も並んでないので買いやすいです。そこそこ都会でそこそこ田舎。こんなところが立川のいいところ。 私はあまりパンやドーナツは食べない人間なのです。なのですが一昨日の「雑学王」を観ていてKKDのドーナツケー…

立川駅の駅ナカ、雲呑好の特製煮鶏わんたん麺

ここの店はくるたびに四川担々味のわんたん麺を頼んで、不味いわぁと後悔して帰っているのですが、今日はいつもと趣向を変えて醤油味のわんたん麺を注文。 特製煮鶏わんたん麺の醤油味。 塩っぱい。煮鶏はもう少しジューシーさが欲しい。それ以外は普通の中…

東映アニメーション版(劇場版)Kanon、CLANNAD出崎監督、逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000514-san-ent 「原作デストロイヤー」として知られる出崎統監督が亡くなりました。アニメ界の重鎮クリエイターの一人ですが、その手法には物議を醸すことも多々あり、特に前述のKanon、CLANNADについては原…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-の最速先行抽選。結果は

2DAYSで両日申し込んだのですが、初日分のみ当選でした。2枚分のチケット代、発券手数料、システム料等々合わせて今日支払った金額は18,440円。重すぎる2万円…。しかも代金支払って発券して初めて知ることのできる席の位置。昨年以上の糞席でした…。(´・ω・…

新宿と秋葉原をブラブラと、e-pass探し

金曜日から今日までうちに滞在していた友人Y氏を新宿の京王高速バスターミナルに送り出した後、新宿界隈をブラブラ。するとゲーセンで見慣れない等身大POPが。 あれ?QMAいつの間に第8弾出たの? と言うことはもしかしてQMA8限定e-amusement pass(e-pass)出…

今日も快晴

木曜日くらいまで土日雨だと言ってたけど、蓋を開けてみると晴れ続き。絶好のサイクリング日和ですな。こういう天候が今後も続いてくれるとありがたいのですが、多分すぐに暑くなるんだろうな。