架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

新宿と秋葉原をブラブラと、e-pass探し

SPONSORED LINK

金曜日から今日までうちに滞在していた友人Y氏を新宿の京王高速バスターミナルに送り出した後、新宿界隈をブラブラ。するとゲーセンで見慣れない等身大POPが。
 
あれ?QMAいつの間に第8弾出たの?
と言うことはもしかしてQMA8限定e-amusement pass(e-pass)出てたりする?
 
そのゲーセンの中を探してみましたが、通常のe-passの販売機しか見当たりません。しまったなあ。遅かったのかなあ。iPhoneで調べてみると、先月末に稼働開始しているよう。その少し前から限定e-passが販売されているようなので、だいたい販売開始から一ヶ月ほど経っているみたい。まだ確保できるんだろうか…
 
新宿で見つけられなかった私は、取り敢えず秋葉原に行くことにしました。ここならまだ残っているかもしれない。まずは東京レジャーランド秋葉原店に。よく使っている店ですが、最近はあまり利用していません。ゲーム機の配置変わったなあ、置きノート廃止されたんだなあなんて思いながら最上階の5階から一通りフロアを回り下に降りていきます。しかし、件のe- passはありません。一ヶ月経ったら秋葉原でもe-pass買えないか…がっかりしながら次に、Heyへ。ここも割とマシン数の多いゲーセンです。最上階まで登っていくと見えてきたカード販売機に限定カードのカートフェイスが!ところが販売機自体は故障中とのこと。スタッフに聞くとカウンターで購入可能との返事。早速カウンターで全4種買ってきました。
 


このように4種の内3種はシームレスな図案になっており、3枚の配置を変えることができます。
 
しかし、突然限定カードの種類を4種類に増やしてくるあたり、コナミの強気さが見え隠れしているような気がします。