架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

「シュタゲ」と「電波女と青春男」そして気付いたらまりほりが…

SPONSORED LINK

何というか両方とも凄い電波アニメだな。
 
シュタゲ(Steins;Gate)の方は2ちゃん臭と電波ゆんゆん秋葉原でほぼ100%を構成している突き抜けたネタアニメ。でも原作ニトロプラスなので徐々に重いストーリーを絡ませてくるんでしょう。アニメとしての出来は悪くないです。製作ホワイトフォックス。東京MXTV
 
電波女と青春男。今日初めて見ましたがタイトル通り電波。シュタゲもそうですが日常感ゼロです。でも切なさをにじませてくる辺り一昔前のアニメ作品を彷彿とさせてくれます。でも作画あまり良くない気が…。シャフト作品。EDやくしまるえつこ。TBS。
 
そうこうしている間にまりあほりっくあらいぶが始まって、相変わらずのシャフト演出。ED「どうにもとまらない」。シャフトアニメお馴染みのED後のCパート、魔法少女まどかマギカのセルフパロに驚愕w。テレ東。
 
更にその後「そふてにっ」「starry☆sky」が東京MXTVと木曜深夜は怒濤のアニメラッシュなんですね。テレ東では夏目友人帳もやってるし。