架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2011-04-28から1日間の記事一覧

モレスキンとEvernoteをもっと活用したい(今日買った本)

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方作者: 堀正岳,中牟田洋子出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/09/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 637回この商品を含むブログ (113件) を見るEVE…

ラーメン荘 その先にあるもの

私がよく行く二郎インスパイアのラーメン屋。 ラーメン、野菜ニンニク脂マシを完食。微妙に丁度いい満腹感。ここで普通の盛りの野菜を見ると物足りなく感じてしまう。これで700円は東京では安い。

iPad2日本でも販売開始

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000043-jij-bus_all 最近はiPadの需要もわかってきました。最初はTypeP持ってるしソフト資産が流用できないから要らないと思ってましたが、iPad=ノートPCの代用品ではないんですね。iPhoneではやれないことが…

「シュタゲ」と「電波女と青春男」そして気付いたらまりほりが…

何というか両方とも凄い電波アニメだな。 シュタゲ(Steins;Gate)の方は2ちゃん臭と電波ゆんゆんと秋葉原でほぼ100%を構成している突き抜けたネタアニメ。でも原作ニトロプラスなので徐々に重いストーリーを絡ませてくるんでしょう。アニメとしての出来は…