架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミのサークル申し込み当落発表

メールが届きました。 ◎貴サークルは、日曜日 西地区“か”ブロック−38b に配置されました。 と言うわけで当選です。2回連続8回目、前のジャンルを含めると10回目のサークル参加になります。頒布物新刊未定、既刊は持っていけるだけ持って行きます。頒布物…

秘密のケンミンSHOW

一時間ぶっ通しで福岡特集でした。所々文句を言いたい演出もありましたが、うどんの件は本当です。牧のうどん(牧野うどんでもMAKINOうどんでもない・笑)の肉うどんは美味しいですよ。汁が甘いのでヤカンのツユをどんどん足すことをお勧めします(笑)。あと資…

オールスポーツからのAACRライド中の写真アップロードがキタ!

ゼッケン番号で検索したら、確実に私じゃない別の人が紛れ込んでますね。 ライド中の自分自身の写真は一人では撮れないので、こういうサービスは有難いです。 でも、今まで買ったことないんですよね(汗。 ブロンプトン乗車中は上体が起きるので、写りがカッ…

木崎湖から帰ってきたら今日上げなきゃいけない文書があったでござる。&単なる願望。

まあ、わかってはいたんですけどね。 それを20時過ぎに上げて帰宅。疲れました。 今後の予定で、来月か再来月にキャンプをやるつもりだったんですが、ちょっと中止にしたいと思います。と言ってもここで書くのは初めてか。今年は6,7月と8,9月と10,11月辺りで…

明日からのAACR(アルプスあづみのセンチュリーライド)の準備をする

こう言う、宿泊を必要とするライドイベントも初めてなら、ロードバイクで出るのも初めて。前夜後夜も含めて一人参加じゃないのも実は初めて。色んな初めてづくしの中で、準備が本当にOKなのか、何か必要なものを見落としてないかがすごく不安。あと松本の天…

今から健康診断です

どうせメタボ関係は全て引っかかるので…。

アウローラさんのサイクルジャージ、花咲くいろはと南鎌倉高校女子自転車部の2タイトルのデザイン等々リリース

キャラクタースポーツ アウローラ P.A.WORKS3作品のサイクルジャージ製作を発表していたアウローラさんが、その第一弾となる花咲くいろはのサイクルジャージと、松本規之先生の自転車漫画「南鎌倉高校女子自転車部」のイラスト等に出てくるジャージの2タイ…

と言うわけで、サンクスのガルパンフェア開始(5/21の記事)

朝。 昼。 夕。 全部が全部その時に食べたわけではないですが、凄いカロリー数になりそう…(汗

ガルパンフェア前日にサンクスの下見(5/20の記事)

立川駅近くにはサンクスが数店あるのですが、全部が全部すべての対象商品が並ぶわけではないらしい。なので、どこのサンクスに行くのが最も効率がいいか調べてきました。 調べたと言っても、串カツが無いのが一店舗あるだけで、他は何とかなりそうなんですけ…

海外出張する友人を成田に送り出し

立川と秋葉原で飯と買い物。まあ私もついでにお買い物してました。(パールイズミ)PEARL IZUMI アームウォーマ 405 1 ブラック XL出版社/メーカー: PEARL IZUMI(パールイズミ)発売日: 2014/03/18メディア: ウェア&シューズこの商品を含むブログを見る長野の朝…

ブロンプトンでポタ→初コメダ

本当は朝から先日のコースで再び土浦→大洗をAACRの予行練習にやってみる予定でしたが、前日から色々あって、朝断念。その後も色々あり、時間も夕方近く。何もできないのはアレなので、近所をブロンプトンでポタることにしました。 東大和をポタってるとき、…

COMIC ZINでこれ買ってきました。

大洗ブロンプトン本を前倒しで作らないといけないかな。

今日も歯医者でした…

ホント前回から歯医者が憂鬱だ。

交流戦初戦、広島に負けた

先発投手のことについては言いません。わかってた(笑 相変わらずタイムリー出ませんね。たまーに出てくるホームランか犠牲フライでしか点が取れない。フラストレーション溜まります。 本多が復調か?と思ったら今度は松田が不振とか本当に勘弁。

暑いす

私はカジュアルで会社行くのが嫌いなのでいつもスーツなのですが、今日は上着着ていられないくらい暑いです。いま南武線車内ですが、上着脱ぎました。つい先日まで寒い寒いと言っていたのに、春を通り越して夏になってしまったかの様。勘弁してください。

そう言えばもう交流戦

なんですね。今年は野球観に行くタイミングがなくてまだ一試合も観てません。職場も変わっちゃいましたしね。以前は仕事終えてからナイターで西武球場とか行ってましたね。昨年も東京ドーム行ったけか。 今年はホークスがあまり良くないですが、新戦力の千賀…

どうやら疲れてるみたい。

仕事関係で疲れてるみたいで誤ツイートを犯したりしているので、今日は色々控えめにします。

AACRの車検のために立川のなるしまフレンドへ

車検完了!

車検後、そのまま多摩サイへ。

クソ暑いのでガリガリ君休憩が捗ります。ちなみにいつものY's府中隣のセブンイレブンで購入。 このあと、昼飯を四谷のココイチで摂り、中河原〜関戸橋経由で多摩サイに復帰し、府中の先の方まで行ったところで引き返してきました。四谷橋で多摩市側に渡り、…

新しいアイウェアが届く

BBBのセレクトです。安い割に良さげだったので買いました。前のが安物買いの何たらでしたが…(汗) 頭が大きいのでちょっと締め付け感が気になりますが、大丈夫かな…?

AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜

シネリーブル池袋で見てきました。細かいところは色々ありますが、面白い映画でしたよ。思わずクライマックスのシーンでガン泣きしてしまいました。個人的に、中二病を取り扱った最近の作品(中二病でも恋がしたい!、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)の…

歯医者が…

4月から担当の先生が替わってしまいまして。どうやらあんまり治ってないとのことで歯を数本ずつがっつり麻酔かけて歯茎の奥の方の掃除をすることになりました。そんで今日がその一回目。あんまり麻酔が効かないらしく、凄い量を流し込んで、凄いことになり…

スーパー戦隊を勝手にスーパー応援シリーズ!「ほんとのつよさは、いったいどこにあるというのだろう?」

18:30開場、19:30開演。ユーストあり。 今日も最前列です。 今回はメインメンバーの稲田さん(声優の稲田徹さん)がお仕事のため、19:30の開演時に退場するとのこと。なので開場から開演までの間独演会状態で喋ることに。 ファンの方が作って寄贈したデカマ…

今日の夜は

酒井(一圭、ガオブラック)さんイベントで新宿ロフトプラスワンの予定。 定時に帰ろう!

久し振りに立川二郎へ

前回前々回臨休で食べられなかった立川二郎。今日は大丈夫でした。てか、行列ゼロ、店内も数人だけ。あまり二郎では見かけない光景です。 いつもの様に小ラーメン650円の食券を購入。確か前回ここで食べた時は誤って麺少なめを買っちゃったんだよなあ。 小ラ…

社会復帰一日目。

昨日まで散々遊びまくりました。バイシクルライドで都内走ったり、土浦からヒイヒイ言って大洗までロードバイクで行きましたし、最後の3日間は富山〜高岡〜城端をブロンプトンで満喫しました(詳細は後日ブログとあと同人誌(富山〜高岡〜城端)にて)。もうGW…

今日の朝から今まで。

10:00 ホテルチェックアウト ↓ブロンプトン自走 瑞龍寺のお土産処八丁茶屋右近亭で「あみたんグッズ」購入 ↓ブロンプトン自走 たこ焼き屋HACHI-HACHIの外観を撮影(取材) ↓ブロンプトン自走 高岡古城公園で撮影(取材) ↓ブロンプトン自走 大長で富山ブラッ…

取り急ぎ、今の状況を。

富山空港にいます。これから東京に帰って明日から仕事です。 ここんところ二週間くらいブログ更新できずすみません。 徐々に埋めていきますので(ネタはある)今後とも宜しくお願いします。