架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

アウローラさんのサイクルジャージ、花咲くいろはと南鎌倉高校女子自転車部の2タイトルのデザイン等々リリース

SPONSORED LINK

キャラクタースポーツ アウローラ
P.A.WORKS3作品のサイクルジャージ製作を発表していたアウローラさんが、その第一弾となる花咲くいろはのサイクルジャージと、松本規之先生の自転車漫画「南鎌倉高校女子自転車部」のイラスト等に出てくるジャージの2タイトルのデザイン等を追加で発表しました。
 
http://www.auroras.jp/products/item01/
花咲くいろはのサイクルジャージは、緒花、民子、菜子の3バージョン。フロントパネルはキャラクターのシルエットをアクセントに、それぞれのキャラのカラーでシックにまとめられており、統一感のあるデザインとなっています。サイドパネルのうち、歩道から見える左脇のサイドパネルのデザインにも趣向が凝らされています。バックパネルにはそれぞれのキャラクターの一枚絵がポケット部まで大きくプリントされていて、主張するところは主張するコンセプトであることが感じられました。
 
フロントにシルエットを主体とする統一感のあるデザイン、サイドパネルにもこだわり、バックは一枚絵。コンセプトはどこかしら昨年リリースされた某ジャージと共通するものがありますね。
 
http://www.auroras.jp/products/item02/
南鎌倉高校女子自転車部のジャージは、松本先生のイラスト通りのデザインで色違いの2種類がリリースされます。ピンクが苦手な方も試してみる価値はありそうです。
 
個人的には各パネルに意味を持たせ、既存のイラストをベタ貼りしたレベルで留めないアウローラさんのサイクルジャージのデザインコンセプトは好感を持っています。今後発表されると思われるTARITARIとtrue tearsのサイクルジャージにも期待したいと思います。