架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の疲れが抜けず

一日ぼーっと寝てました。しかも脚が攣りまくっててどうしようもなかったですし。あと、日焼けどめ塗り忘れていたので顔も腕も真っ赤です。ただ、そこまでヒリヒリして痛いということもないんですけどね。アロエジェル塗ってゆっくりしてます。

スーパーロボット魂2012"春の陣"

angelaはSpiral歌って行きました。久しぶりに踊れたよ。 あと、ウェブダイバーとか覚えてないっつーねん。 色々言いたいことがありますが、バイシクルライドのお陰で中盤前に電池切れ。もう疲労困憊で帰りは同行者と一緒に飯を食わずにそのまま帰宅しました。

バイシクルライド2012イン東京

バイシクルライド2016イン東京 前半はノロノロストップ&ゴー、後半は割とロードバイクと一緒に疾走できましたが終盤の権太坂で一気に最後のスタミナを持っていかれ、ゴール時はもうヘトヘトでした。第一エイドステーションの清住庭園では目の前の伊勢屋さん…

ロイヒトトゥルムという会社のポケットサイズノート(モレスキン代替)を買う

名前はよく見てたんですが実物に触ったことがない、モレスキンに失望したユーザが良く手にするノートがこのロイヒトトゥルムなんです。正確にはLEUCHTTURM1917。ドイツのメーカーです。ここのノートが欲しくて今日もまた銀座に行ってました。取り扱っている…

銀座のハカタノチカラ

元祖 博多チャンポン ハカタノチカラ 一風堂系列のココの店で夕飯。 博多トロタンメンにトリカラ2個。トロタンメンはかなりとろみが付いたタンメン。最初は???何か足りない…と思ったスープでしたが、大量のすり胡麻と潰したニンニク入れると見違えるよう…

明日からGW!…なんだよねえ…

色々と凹み気味で全然高揚感がないです。帰ってきても撮り貯めてるアニメとか観る気がしなくて。誰かホークスとジェフを勝たせてあげてください。そして私を昇格昇給させてください。お願いします。

ファルケンボーグ、逆転満塁HR打たれて敗北

松中は二死満塁でアレでした。もうダメージデカいわ。本当精神的に参る。

何故か七味唐辛子にこだわってみたくなった。

何絡みでこの話になったのか全然覚えてないんですけど、急に七味唐辛子を調べてみたくなりまして。 こだわりの「七味唐辛子」、日本三大七味 これ見ると京都の七味屋本舗と東日本橋の大木唐からし店の七味が美味しそう。試してみたい。

メーカー横断アニメ宣伝マンナイト番外編-2011年を振り返るお疲れ様飲み会!-

このイベント実は私初めてなのよね。ロフト(プラスワン)にはクラッシャーカズヨシとか白石稔企画とか単発アニメ企画とかではよく来てるんですが、この宣伝マンナイトはチケット取れなくて。今回たまたまゲットできたので行ってきました。 当番制のMC、今…

今日も歯医者…

前回の治療で前歯の詰め物がうっかり外れてしまい染みが酷くなってしまったので、前回から一週間待たず今日詰め直して貰いました。当然麻酔をかけてやって貰ったので、まだ上唇の感覚がありません。ついでに鼻の感覚も半ば飛んでる。

某作品の編集をやってるのですが、

編集で繋ぐ時にフィルムの端々だけを見るのですが、何かさっきから私、「水島、アイツ馬鹿だろ!」という独り言がちょくちょく口を突いて出てくるのです。こんなことBLOOD-C以来だ。

明日はロフトプラスワン

「メーカー横断アニメ宣伝マンナイト番外編-2011年を振り返るお疲れ様飲み会!-」に行ってきます。ジェネオンの太田さんに恨み節を言わんよう自制します(笑)

今の筆記用具の一軍

不動のセンターがLAMY2000の万年筆、太さはEF。インクはMONTBLANCのミッドナイトブルー(旧ブルーブラック)を入れて使ってます。ブロックロディアとともに常にポケットに入ってます。サブには太めの字やイラストにはぺんてるのサインペンの赤と黒、細い字や線…

結局立川のお祭りに行きました&姐さんと駄弁る

自転車イベントは、「雨降るんだもんね〜」と理由付けてキャンセル。実際雨降ってますし。で、立川の楽市に、このイベント限定の超電磁砲グッズと木崎湖キャンプ場のとっちーさんに挨拶に行くために行って参りました。ところが、「とある凡人の超寝坊児」的…

アマガミSS+ plusを編集してて気が付いた

あれ、最終話エンドカード何でカーメンマンいるの?本編に出てくるの?

新しいファブリーズのCM

松岡修造が、 諦めるなぁ! 噴いたよマジで(笑)

昨日お土産でもらった平塚明太子激辛

前にも取り上げたと思う平塚明太子。漬けダレは甘いがこの激辛は尋常じゃない辛さが襲ってくる逸品。辛いもの好きの私でもヤバイと言ってしまいます。生半可な気持ちで口にしないこと(笑)美味しいけどね。

ワールドプロレスリング

何で先週がNJC決勝戦で今週が準決勝なんだよ。結果が分かってて見るのはつまらんよ。それに棚橋の、馬鹿の一つ覚えのようにスリングブレイド使いまくるのもいい加減にして欲しい。あれでスピーディーな流れが止まるんだよ。しかも棚橋は技を「受け」ないしな…

Fate/Zero

ケイネス。やっぱ虚淵はえげつねぇなぁと再確認。

新しくできたダイバーシティ東京プラザに行ってきました。ガンダムとか。

お台場 ダイバーシティ東京 プラザ フジテレビ向かいのだだっ広い駐車場、かつてはお台場冒険王のサテライト会場だった場所(マッスルミュージアムもここだったっけ?)に新しい商業施設ができました。そこにはROUND1やらガンダムのアトラクション、更にはメ…

今から歯医者

19:45の予約、速攻で歯磨かないと!

「氷菓」の予約忘れるところだった!

この時期にスタートなんて変則的すぎるよ。うちのレコーダーは一週間前にならないと予約できないんだから。

関係ないけど昨年の8月って

WWEのコズロフも昨年の8月に解雇されてたんですね。新日の今年のベストオブスーパージュニアの出場者に「アレックス・コズロフ」って名前があって、あれ?まさか?でも違うよなあと思って調べてみたら、BINGOでした。BINGOだったんだけど、悲しいわ。最近意…

あっ!もうバーガーキング再上陸一号店って閉店しちゃったのか!

新宿の警察署近くにあったLOVEのモニュメントで有名なアイランド店(正確には新宿アイランドイッツ店)って昨年の8月に閉店しちゃったんですね。あの店は割と利用してたんですよね…。残念。店が広くて人もあまりいなくてのんびりできたから良かったのになあ……

今週末4/22に立川で「とある科学の超電磁砲」聖地イベントが再び。で自転車イベントの参加を悩む事態に

この日私は昼からブロンプトンで神宮〜東京スカイツリーを走るイベントに出ますが、同日にこんなイベントが被りました。 http://www.city.tachikawa.lg.jp/cms-sypher/www/event/detail.jsp?id=4167 立川市とのコラボふたたび! 「とある自治体の地域振興」で…

パワープリン

2700って何でこんなに面白くないんだろう。この変なゲームは何?何で八十島はやらないんだよ。はんにゃの「ズクダンズンブングンゲーム」も面白さが分からなかったけどこれも酷いな。やってることムーディー勝山と変わらんだろ。 この番組には333 トリオさん…

水曜どうでしょうclassic(テレ玉進行)

「アメリカ合衆国横断」が遂に完結。完全にミスターが壊れてしまいました。勝手に大泉にホットスプリングに行かれて憮然とした顔で温泉に浸かっていたあの一日前の怖いミスターは一体何処に行ってしまったのでしょう(笑)。何はともあれ無事に着いて良かっ…

ヨルムンガンド

今初めてこれ見てます。 いやー面白い!格好良い!良いわ、最高! 若き武器商人と取り巻きの兵士達の物語ですが、行動指針がいちいち格好良い。ネタバレになるのであまり詳しいことは言えませんが、主人公のココが「武装解除!」と叫んだ辺りはおおっ!?と…

幸手の権現堂堤に花見に行きました。

前日の雨で結構散ってしまったらしく、残念。

333

ななめ45°レギュラー最終回。今回の企画はそんなななめ45°の送別会と言うことで、前回パンサー向井をボロクソに号泣させた本音ブチ撒け企画。 今週の333は消さずに保存しよう。面白すぎる。 ・ジャンポケ太田がしっかり場をコントロールできてた 本来は…