架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二年ぶりの五反田リベラの肉塊ディナー

今ブログで調べてみたら、最後のリベラ肉は二年前の8月でした。随分行ってなかったなあ。 ポンドステーキ\3,300-。 あ、今日はちょっと焼き過ぎの様な気が。 もっとこう、血の滴る肉って感じの方が好みです。 リベラの何が美味いって、このステーキソースが…

久しぶりに朝中央特快に乗った

最近快速でも座れないから同じだろうと思って乗ってみた。新宿で座れたけど、いつもの快速と変わらないなあ。

注文したアンカーのRFA5、結構人気ありそう。

ブリヂストンのロードバイク「RFA5」は18万円でも安い? - 日経トレンディネット 正直、注文した時はそこまでのポテンシャルを持つロードバイクとは思ってなかったんですよね…。GIANTとかTREKとかはみんな乗ってるから嫌だなあ。今ブロンプトンで使ってるコ…

チュートリアル福田がノーブレピストで書類送検

影響力のある人間が乗るなよ…。影響力の無い人間も乗っちゃいけないけど。 こんなことで「自転車」の肩身が狭くなることが個人的に許せない。

一方ジェフ千葉はもう上位には勝てないかも知れない

0−1で京都サンガFCに惜敗。 今年の昇格は無理だと思います。言いたいことが山ほどあるが取り敢えず今年は4位くらいでフィニッシュしてくれればいいです。 あとは千葉ロッテのように然るべき人に然るべき処遇を。

ホークス、またまた勝ったが…本当にどうしたの?日ハムさん

ダルビッシュに次ぐ準エースの武田勝でこの試合は…いやマジでヤバイって。日ハムさんこの調子だとクライマックス進出圏内すら危ないよ。オリックスと西武の猛チャージに飲み込まれちゃうよ。 てか、オリックスさんのこの驚異的な勝ち運、どうなってんの。 交…

何故か職場で松茸が配られた

部として付き合いのある韓国の組織から、どう言う名目かは分かりませんが、大量の韓国産松茸が届いたそうで、私も4本頂きました。炙って焼くのと炊き込みご飯に入れるくらいしかレパートリーないのでちょうどいいか。 (2:05追記)これですわ。 どうすっかな。

神様ドォルズ最終回

終わってもた… 個人的には何一つ解決してないと思います。やはり13話じゃ短過ぎる。匡平の、過去と阿幾との決着をどう付けるか、日向家のこと、桐生のこと、何も終わってない。物語最後に出てきた文字の通り、今後も何らかのアクションがあるものと思われま…

また長袖出すの忘れてた

半袖ワイシャツ着る→家出る→「寒っ!」→時間ギリギリなので取ってくる事もできず震えながらチャリ飛ばす 家に帰ると部屋の中が温かいのでいつも衣装ケースから長袖ワイシャツ出すのを忘れる。今日夜の期限つけてaNOTEに書いておくか…

ハンバーガータダ券2枚行使

結局タダ券は7枚ゲットしたのです。今日その内2枚を使って引き換えてきました。まあタダならね。タダならマックの普通のハンバーガーも食べる気になれます。

今日はこれを買ってきました(ワニマガジン社「少女自転車解放区」)

少女自転車解放区 (WANIMAGAZINE COMICS)作者: 村田蓮爾,okama,たかみち,前田真宏,山田秀樹,平田智浩,中野友和,森見明日,廣岡政樹,はしもとしん,天風光成,片貝文洋,橋本正枝,米山ともこ,濱元隆輔,堀元宣,道満晴明,toi8,バターナッツ,佐藤みーこ,前田浩孝,加…

つけおき洗いしたいのでシリコンの洗い桶を買ってきた。

一番小さいのを買ってきたのに、うちの小さいシンクだと真っ直ぐ入らない…フチが引っかかってしまいます。これだと水が溢れるとシンクに流れず洗い場の周りが水浸しになってしまう。そして縦にするとシンクに収まるけど、次は向こう側にある「三角コーナーい…

あー確かにメダリストアミノダイレクト5500は効き目あるんだ

昨日は先週の東京シティサイクリングに匹敵する距離を気付いたら走ってました。同じように銭湯に浸かり帰ってきて寝てました。今日起きてみて凄くだるくて目覚めが悪い。先週は翌日仕事だったのにすっきり起きて会社に向かってました。そう言えば昨日と先週…

プーチンが大統領復帰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110924-00000554-san-int 遠山→葛西→遠山。

自転車日和なのでブロンプトンでお出かけするですよ

府中本町のいきつけの散髪屋に行って髪バッサリ切ってきました。失恋したので。嘘ですけど。だいたい家から10km程なんだけど、これくらいの距離は楽チンです。暑くないのがいいね。 んで今、餃子の王将で昼食。 この後はY's府中多摩川行って、壊れたサイコン…

Y's Road府中多摩川行って多摩サイ走って銭湯入って帰宅

Y's Road府中多摩川店に移動。ここは多摩サイに上がる入口の近くにあるためかサイクリストがどんどん入ってきます。自転車店としては最高の立地ですね。しかも隣がセブンイレブン。飲料や食料の調達も、トイレに行くこともできます。まさにサイクリストの聖…

マクドナルドで来週使えるハンバーガー無料券が配布されてました。

マックの店頭でこんなモノを発見しました。 このブロック崩しみたいなの、何だろうと思ってよくよく見てみると、一つ一つが券になってまして、 ひっくり返してみるとハンバーガー無料券でした。引き換え期間は9/26(月)10:30〜10/4(火)の一週間。お一人様…

世間の人は今日が週末なんだなあ…

私は明日も仕事です。みんながウキウキしている時に一人早朝起きて駅に向かう時の空しさと言ったら…。

台風のこと

会社の同僚と「午後休で帰るのが正解だと思う」などと話をしていたのですが、結局いつも通り定時まで会社に残ってました。うちの会社の定時は17:15。16時くらいからJRや私鉄の運行状況を気にしながら仕事していたのですが、定時ぎりぎりで中央線と山手線、京…

うー、体調悪い

雨は確かに強いんですが、それよりも気温が下がったことによる体調悪化が酷い。 バスの空調で気分が悪くなり、特に腹痛がシャレにならなくなり、立川駅でトイレに駆け込み、薬を飲もうとしたところ、常備しているビオフェルミン下痢止めが薬箱の中に見当たら…

東京シティサイクリング2011のそのあと〜その2 神田の銭湯 江戸遊〜

露天風呂はありませんが極楽極楽!入湯料大人一回450円てのも安くていいやね。秋葉原からも近いし、暑くて不快だったりサイクリングの〆とかに江戸遊を入れてみようかな。 自転車で長い距離走った後でゆっくり風呂に浸かって汗を流し、上がったら瓶牛乳を飲…

東京シティサイクリング2011のそのあと〜その1 四谷の太陽のトマト麺〜

たまに行っているラーメン屋です。昨年の東京シティサイクリングの後にも行った気がしますし、この前のミニベロラバーズフェスタの時も行きました。何かこの辺で自転車イベントがあると必ず行きたくなる。 ちなみにここの大将は大の千葉ロッテファンで、ジョ…

東京シティサイクリング2011のそのあと〜その3 日焼け、こんなんなりましたわ〜

日焼け止を持参しそこねたのでこうなりました。 手首の白い筋はファイテンのシリコンブレスレットをしていた跡。 トリコロールw焼け方に差があるのは、サイクルジャージよりもその上に着たシャツの方が 袖丈が長いため。 レーパンの太腿をまくってみたところ…

昨日の東京シティサイクリングの記事は

あとで書きます。一応記事は書いてる途中なのですが、昨日は早く寝たかったので。 そして今日は仕事です。出勤中。

東京シティサイクリング2011

何日も前から準備してきた東京シティサイクリング2011でした。 そんなイベントですが、寝坊しました。慌ててサプリメントをサドルバッグに詰めて(メダリストゼリーとサイクルチャージは冷凍しているので、REPLENISHとHUANは当日水に溶かすので前もって準備…

初めて「なるしまフレンド」(ロードバイクショップ)に行ってきた&シャモアクリームとELITEのナノゲライト(ドリンクボトル)買ってきた

立川になるしまフレンドがあることを先日初めて知りまして。今まではブロンプトンしか持っていなかったので行く気にはならなかったのですが、今度ロードバイクを買うのでちょっと見てみようと。それでブロンプトン漕いで行ってみた訳です。 なるしまフレンド…

そう言えば東京タワー登った時

展望台であの道は何?あの建物は何?てなった時に使ったiPhoneの地図。凄い便利で助かった!特にコンパス機能が使えた。GPS+コンパス+地図の機能が付いたスマフォは東京タワー観光の必携アイテムだね!

地震怖かった

就業間際の17:00頃に地震がありました。ゆっくりユッサユッサ揺れる地震で、この振幅の大きさが地上33Fで増幅された揺れなんだろうなあと。 てかマジで勘弁してほしい。

温泉かスーパー銭湯に入りに行きたい

今週日曜は暑くなりそうだから、東京シティサイクリングのイベントが終わったら汗を流しに江戸遊にでも行こうかなと計画。そう言う事を考えてると、普通に今日も温泉かスーパー銭湯に入りに行きたいなあなんて思う様になったきた。疲れてるんだろうなあ。駅…

今週末の東京シティサイクリングに向けてサプリメントを考えてみた

最近、よく足が攣るのです。多分ミネラルそれもマグネシウムとカルシウムが足りないんだと思うのですが、このままだと今週末の東京シティサイクリングの途中で足が攣って続行不可能に陥る可能性もあります。そもそも二年前の東京センチュリーライドARAKAWAの…