架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

つけおき洗いしたいのでシリコンの洗い桶を買ってきた。

SPONSORED LINK

一番小さいのを買ってきたのに、うちの小さいシンクだと真っ直ぐ入らない…フチが引っかかってしまいます。これだと水が溢れるとシンクに流れず洗い場の周りが水浸しになってしまう。そして縦にするとシンクに収まるけど、次は向こう側にある「三角コーナーいらず」に洗い桶が干渉してしまう。それでもまだシンク自身に栓をして水を貯めるのよりはマシか。そんなことしたら三角コーナーいらずが水に浸かってしまう。
 
あとはスリットとスロープが付いていて、勝手に水が流しに流れる様になっているシリコンの水切りも買ってきましたが、シンクの脇ギリギリに設置できました。シンクの逆側の端がコンロに接触しているけど、コンロの熱で溶けたりしないだろうか。