架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「デジタルハリネズミ」を楽天で衝動買い

私の中学高校の同級生のマイミクさんが霧島旅行に行った時の日記というかblogを書いていて、それを見ていると、変に赤みがかった写真が何枚も。よく見てみると「デジタルハリネズミ」で撮ったと。 このデジタルハリネズミというモノはデジカメなんです。ただ…

久しぶりにスターケバブのドネルサンドを喰う

レギュラー(\500-)でソースがホット。ハラペーニョトッピングあり。 相変わらず旨いですね。秋葉原グルメの最右翼だと思っているスターケバブのドネルですが、肉にしっかり味が付いていて、かつ肉汁溢れて柔らかい。千切りキャベツのシャキシャキ感とトマ…

変なガラクタを買ってみました。

↑この秋葉原ってタグをLittleBSD以外で使うの凄く久しぶりのような気がする。 変なモノが沢山あることで一部のマニアックな人に人気なあきばお〜というショップでこれを買いました。 【楽天市場】エラー この「炊飯名人」、あきばお〜では1,344円で買ったん…

立川駅のワンタン麺屋に行ってきた。

ついこの前も行ったんですが、その時の話をここに書いたかなあ… 今日は秋葉原をぼーっと歩きたいと思って、南武線でまず立川駅に向かいました。そこから中央線で東京駅の方に向かう乗り換え中にこの店に。前回四川セットで懲りたので今度は別のセットを。 う…

所沢の某球団のファンクラブに、ファンでもないのに入りました。

所沢の某球団には一銭たりともお金を落としたくはないと言うのが本音ではあったのですが、冷静になってよく考えてみると、実はファンクラブ年会費込みであってもファンクラブ料金で入った方が、普通に入るより安く上がることに気付きました。あと、数日前に…

西武ドームで試合後に食べた「ばくだん焼」

ばくだん焼自体はアメ横でも秋葉原でも売ってるんですが、買ったのは初めて。ピリ辛キムチと言うものを買ってみました。でっかいたこ焼きの上にソースとキムチが乗ってます。でっかいたこ焼きの中にはウィンナーソーセージなどが入ってました。キムチも思っ…

オーティズ見たさについつい所沢へ

仕事終わって寮に帰って見てみるといきなり新戦力オーティズが2回に2ランHR!おまけにその裏でエラー!あまりにファンタジスタぶりを発揮してきているので、これは一目見なければと。そう思うともう自転車に乗って駆け出していました。 西武球場に着くとス…

例の場所に行ってきました

私「ブロンプトンのリアキャリアってまだ入ってきてないですか?」 店員T「まだ入ってきてませんね。入ってきたらすぐご連絡します」 二週間前と言ってること違いますね。二週間前は「もう入ってきているが仕分け中」だったのに。 イライライライライライラ…

元近鉄4番、楽天の吉岡がよりにもよってこんな時に日本人初の野手メキシカンリーガーに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000007-sanspo-base 日本人初の豚インフルエンザ感染者にならないようにね。

鶴岡千葉市長辞任

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000559-san-pol ジェフ千葉のお膝元、千葉市の鶴岡市長が逮捕され、辞任の道を辿ることになりました。鶴岡市長と言えば、ジェフ市原を事実上の招致を行い、日本屈指の名スタジアムである蘇我スタ(フクアリ)…

多摩サイ(多摩川サイクリングロード)から追い出された

今日のホークス戦の中継をMXTVで見終わった後、暇なので多摩サイ下ろうと考え、ワイズ府中の所の入り口から多摩サイに突入…したんですがあまりに晴れてて気持ちよかったので最初からしばし休憩。 土手に座ってのんびり。後ろに見える橋は府中四谷橋です。 そ…

アネモイ。

色々考え事をして精神的に疲れた時とかは一度頭の中をからっぽにして何か一つの単純なことをひたすらやり続けることで気持ちを切り替えたりしています。例えば学生時代は大学からほど近い大濠公園という一周2kmのランニングコースのある公園で1時間半くらい…

雨なので電車で越谷レイクタウンへ

買い物で気を紛らわせます。買ったのは、 ・ドイターのバックパック用ブリンク(点滅)リフレクター(ワイズロード越谷) ・自転車用グローブ(ワイズロード越谷) ・モンベルUSバーサライトジャケットXL(モンベル) ・ハンチング帽白と黒の2つ(トップバ…

最近異常に疲れていて

目の前でホークスの確変が終了したせいですかね。木曜日の日ハム戦観戦記は追々書きます。あの日の試合は目に見えてホークスの旗色が悪くなってきてましたから。こんなにはっきりと「リードしているのにきっと負けるだろう」と思える試合はない。 ようやく給…

久しぶりに一蘭行った

越谷レイクタウンの屋外設備「ガーデンウォーク」の中に一蘭があります。 外から見ると、テーブル席もある珍しい内装。上野駅の一蘭以来だな。 玄関には 麺が変わりましたよーと言う告知。と言うかよくよく見てみると、ここだけのオリジナル麺を提供していた…

ようやく江川に2年越しの初ヒット(福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズ)

試合も、苦手の八木は攻略できなかったものの建山をフルボッコにし小久保の2ランHRで逆転。ホールトンは危なげ「ある」ピッチングを繰り広げたものの何とかヒメちゃんの2ランの2点に抑え日ハムに連勝、ロッテ戦から数えると4連勝です。 今までの勝利は中…

うどん1杯喰うためにわざわざ1時間かけて狭山まで行く私(うどんのウエスト)

前にも行ったことがあるのでその時に書いているかも知れませんが、福岡の麺と言えば豚骨ラーメンを思い浮かべる人が多いと思いますが、実は地元でポピュラーなのはうどんです。博多のうどんはあっさりしたつゆに、やわらかい(讃岐うどんと比較すると、コシ…

ブロンプトンのリアキャリアの準備できたよコールが来ない…

荷物の仕分けだけなんじゃないの?それすらもまだって事?ワイズさん。

千葉マリンスタジアムのもつ煮込み

しょうがが効いていて旨い。もつの量も多い。ぶっちゃけ千葉マリンのもつ煮込みが一番好きです。海風がピュウピュウ吹く寒い日に薄着のユニフォーム着てこれ喰うと、もう。

一方的な最下位決定戦(福岡ソフトバンクホークス×千葉ロッテマリーンズ)

試合終わって二次会も出て、今は千葉駅のサンディーヌEXPRESSでまったりしてます。 海浜幕張駅に着き、球場行きのバスに乗ります。 ん?これは… バスの壁一面に西岡のポスター。こっこれはキモ(以下略)。ちなみに前回OP戦で来た時はIGUCHIのポスターでした…

前沢アツアツ牛めし

早くスタジアムに着きたいので特急わかしお11号を使うことに。どうせなので着くまでの20分で飯を食おうと東京駅で買ってきたこの駅弁。糸を引っ張ると生石灰に水がぶっかかり発生する熱で温めるあの方式です。牛タン弁当で有名ですね。 で、食べてみまし…

今から千葉マリン

ちょっとスタジアムに着くのが遅れてしまいますが、出発しました。14時前には着くと思います。(追記)江川、スタメン外れましたね…orz いま13:07。あと15分で海浜幕張に着きます。

劇場版ムント 天上人とアクト人最後の戦いの舞台挨拶に行ってきました

司会は我らが白石稔師匠と、師匠と喧嘩したらしい?高橋伸也。高橋さんは独特の自己紹介方法があるらしい。「た!か!は!し!」と一文字ずつ喋るらしいです。今日は師匠は、自分がメインではないと言うこともあって抑えめでした。ですが若干ゲストさんと喋…

ジェフ千葉念願の今期初勝利!(ジェフ千葉×FC東京)

前半先制され0−1で折り返した物の、最後の5分で駒大コンビ巻と深井が点を入れ逆転。ようやく初勝利、待望の勝ち点3です。チームの大黒柱、巻で点を取ると勢いが変わりますね。 それにしてもFC東京さん。昨年奇跡の大逆転残留を果たした最終節の相手もFC…

久しぶりに勝ったソフトバンク(ホークス×千葉ロッテ)

江川が一軍昇格即スタメンサード!このチャンスをしっかりレギュラー獲りに繋げてくれー! …バント成功が一つあっただけでした。残念。明日は観に行くから頑張れよ江川。 試合の方は1回で大量4得点を挙げ、新垣が序盤成長を感じさせるもたった1イニングで…

LittleBSDで飲んでる時に知ったサヨナラ死球

気持ちよく酔えないよこれじゃあ…orz つか、何でイニングまたいで投げさせたんだよ。攝津の制球が明らかに狂ってきたのに続投させるし。水田も神内も温存してサヨナラ負けとは、随分余裕のあるチームですね。