架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

「デジタルハリネズミ」を楽天で衝動買い

SPONSORED LINK

私の中学高校の同級生のマイミクさんが霧島旅行に行った時の日記というかblogを書いていて、それを見ていると、変に赤みがかった写真が何枚も。よく見てみると「デジタルハリネズミ」で撮ったと。
 
このデジタルハリネズミというモノはデジカメなんです。ただ、見かけは110フィルムのポケットカメラチック。実は私はこのカメラをちょっと前に知ってました。ポケットカメラの感覚でちゃちな画像が撮れるデジカメと言うイメージで、実際あんまり食指は動かなかったのでした。そんな中、本家のポケットカメラに使われる110(ワンテンと読みます)フィルムが各社(と言っても3社しか作ってなかったけど)デッドになるそうで、事実上フィルム式のポケットカメラは終焉を迎えました。そして発売されたデジハリことデジタルハリネズミ。その画像を昨日見たわけです。
 
面白い写真が撮れることに感動し、そのまま楽天市場経由で注文してしまいました。マイクロSDカード余ってなかったかなあと思いましたが、「例のDS用のアレ」で使っていたのでまた買いに出ないと。個人的には8ミリっぽい動画が撮れるというのがかなり良さげ。
 
デジタルハリネズミ
DIGITAL HARINEZUMI 4.0