架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

変なガラクタを買ってみました。

SPONSORED LINK

↑この秋葉原ってタグをLittleBSD以外で使うの凄く久しぶりのような気がする。
 
変なモノが沢山あることで一部のマニアックな人に人気なあきばお〜というショップでこれを買いました。
【楽天市場】エラー
この「炊飯名人」、あきばお〜では1,344円で買ったんですが、3合炊きの炊飯器が1,344円!見かけは昔の炊飯器、と言うか調理実習室にあった炊飯器にそっくり。こんなガラクタで西又米ことJAうごの美味しい美味しいあきたこまちを炊いてみます。美味しく炊ければコスパが更に良くなるな。
 
ところで実はこれの取説読んでて疑問が沸いてきたことがあるんですが、これ、米を研げとか水に浸けて30分浸潤させるとか全く書いてないんですけど、大丈夫?取り敢えず研がないで炊くようなマネはしないつもりですが、浸潤時間を取らずに済むならそうしたいのですが(普通の炊飯器だとそれができる)。