架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」

結局武道館に着いたのが10:50。物販の販売開始直前でした。 ここに来るのは3年前のアニサマ「Outride」以来です。 物販列そんなに並んでないかも、と思ったら北の丸公園の中まで列が伸びてました。 11時販売開始で、私が買えたのは13時過ぎ。残念ながら…

福岡時代知り合いだった方の単行本を読み返してみる。

何年ぶりだろうと思いながら。何度も直接お会いしてて、非常に物腰柔らかい温和な方なんですが… 絵柄も可愛らしいのに中身はど鬼畜なのを読んでて思い出した。

昨日は皆さんお疲れさまでした。

どうにも体調の悪さがまだ治りません。今日は早朝から並ぶのを諦め、もうちょっとしたら出ることにします。

先日のフライングガーデンに続いて、今日はるーぱんへ

幸手駅から南下すると杉戸高野台駅が見えてきます。その駅の真ん前のイタリアンレストランが「るーぱん」です。リーズナブルな価格とムーディーな店内で埼玉県民にはお馴染みのお店です。福岡で言うと…元祖長浜屋とか牧のうどんとかそんな感じのイメージで捉…

鷲宮・幸手ストラップ販売春の陣その3〜幸手ミッションこんぷり〜と大作戦!編

第2回「ミッションこんぷり~と大作戦!」開催について|幸手市商工会公式ブログ 時間もあるしチャリもあるので、ささっと終わるかなあと思い、参加。 まだ開催中なので、どういう問題でどこに次のチェックポイントがあるのかは割愛します。ただ、上記の公…

鷲宮・幸手ストラップ販売春の陣その2〜鷲宮編

幸手での目的を果たした私は、急いで鷲宮に急行しました。荒宿の交差点を曲がりひたすらペダルを漕ぎダイエー東鷲宮店を目指します。着いてみて時計を見ると、10時40分。こんなに早く着いたのか…。ダイエー東鷲宮店の専門店街(いいじまさん所と天狗堂さ…

久しぶりに今日の走行記録

Tm 3:06'32 Dst 40.59km Av 13.0km/h Mx 28.8km/h Odo 1103.1km 結構走ったなあ…

鷲宮・幸手ストラップ販売春の陣その1〜最初の幸手編

今日は久しぶりのストラップお祭りの日です。思えば大晦日に鷲宮町商工会が行ったストラップ販売が大変な騒ぎになり再販売を決定してから2ヶ月。いつの間にか幸手の方も乗ってきて同時販売となりました。しかも幸手の方は新キャラ7種追加というサプライズ…

CLANNAD AFTER STORY最終回

総集編なので特に語ることはないのですが、智代は脇役扱いだったのですね。あと朋也のモノローグ扱いなので美佐枝シナリオの猫(朴璐美)の登場はありませんでした。 これで半年間のインターバルを挟み二年前の秋から一年間放映されたCLANNADも終了です。何…

今週末土日の計画再検討

まず、土曜日のストラップ販売、順番を入れ替えて幸手から回ろうかと。幸手で1時間程度で全種コンプリートした後に鷲宮に直行して、中央から遠おい順に虱潰しに当たろうかなと思ってます。ちょっと幸手側の、販売店の少ないキャラの確保に不安を覚えたので。…

病院行ってきました

インフルエンザでは無かったとのこと。栄養ドリンクでも飲んでゆっくり横になって回復を待つとします。

高熱でうなされる

38.9℃!

幸手のストラップ販売店リスト公開

ようやく計画が立てられます。…思ったよりも販売店少ないんですね。鷲宮が終わってから行くつもりなんですが、大丈夫かな?

WBC連覇おめでとうございます。

杉内続投でよかったのではと。結果論ではなくて。

Animelo Summer Live 2009 -RE:BRIDGE-のチケット予約抽選発表

2日目8/23(日)のチケットのみ2枚ゲットできました。彼女と…ではなくいつもの友人O氏の分です。なお、近くのファミマでチケット引き替えてきたら、何と「アリーナ」の文字が!別に会場のさいたまスーパーアリーナの「アリーナ」じゃないです、アリーナ席…

もう一つ万葉軒ネタ(トンかつ弁当)

風情のある包み紙です。よくよく見ると、値札が付いていますが…480円!安っ 中身です。コスト削減のため容器は安物のパック、付け合わせとご飯の境界線は薄い板キレ1枚。 かつの肉の厚さは約1.5mm程度。まあこの値段だし仕方ないか。

JR千葉駅万葉軒のW鶏そば

我孫子駅で食べた唐揚げそばが千葉駅でも売っています。万葉軒のイートインです。 やっぱり我孫子駅でのインパクトに比べたら若干見劣りしてしまいます。でもこれも結構ボリュームありますよ。 一口食べて乗せてみる。普通に唐揚げだけでも味や揚げ方は我孫…

フクアリ前の居酒屋のデリバリーバイク

居酒屋「なかむら」さんのところのバイクですが、これも一種の痛バイクですか?

JリーグDivision1第2節 ジェフユナイテッド市原千葉×川崎フロンターレ

こんな天気ですよ。いやはや、波乱の予感がします。 もう始まってました。点も入ってるよ。折角のジェフの得点なのに。 ゲームは終始川崎ペース。ジェフはボールを奪ってもパスミスが目立ち前線にフィードできません。しかもセカンドボールのキープは90%…

暴風の中、千葉まで移動

西府駅→立川駅→中央線若干遅れたけど東京駅→京葉線で蘇我…と思ったら京葉線が暴風で見事にKO!海浜幕張駅で立ち往生しました。総武線はまだ動いているとの情報を聞きつけ、海浜幕張駅下車し京成バスで幕張本郷駅まで移動、そのまま黄色い電車で千葉駅へ。外…

久しぶりに杉戸高野台のフライングガーデンに。

実は下見の話と権現堂堤の話とこれはフライングガーデン店内で更新してます。つまり、まだ店内に居ると言うことです。 フライングガーデンと言えば、目の前で焼いて切り分けてくれる爆弾ハンバーグ。最近は同様のハンバーグを提供している平家の郷に良く行く…

権現堂堤の菜の花畑

幸手市ではそろそろさくら祭りが権現堂堤で開催されます。良い機会ですし昨年来なかったので、権現堂堤にも足を運んでおきたいと考えました。幸手市の一大観光名所ですし、行って損は無いはず。桜はもう咲いてるかな? まだ咲いてませんね。でも よくよく見…

来週土曜日の鷲宮&幸手ストラップ同時販売に臨み、作戦の下見を兼ねて2ヶ月半ぶりに鷲宮、幸手へ

らき☆すたでの町おこしと言えば埼玉県鷲宮町と幸手市。この2自治体が来週、久しぶりにストラップを販売します。しかも10:00両自治体同時に販売開始とあって、既にどこに行くか作戦を立てている人も居ることでしょう。私は幸手のストラップは昨年の第一発目…

前略、原日本代表監督様へ

川崎を起用しないのであれば、村田と一緒に帰国させてもらえませんか?調整に支障が出ます。せっかく打撃好調なのに。

サドルバッグをリクセン化

今までブロンプトンに付けていたサドルバッグはTOPEAKの一番大きなものだったのですが、それでも形状上あまり物が入りません。ブロンプトンは輪行のための自転車と言って過言ではないのでそのための用品を持ち歩く必要があります。それを考慮するともっと大…

明日は幸手に行かずに蘇我に行きます

明日の11時に幸手市商工会主催の「第2回ミッションこんぷり〜と大作戦!」が始まりますので多くの人が幸手に集まるでしょうが、私は参加しません。明日はジェフ千葉×川崎フロンターレの試合を観に蘇我まで行ってきます。

ANA2009年度プラチナキット到着(3/18追記)

カードを別途発行して貰います。SFC持ってるとプラチナカードをデフォでは発行してくれないので。 こんな厚みのある封筒で来ました。 内容物。昨年事前サービスで貰ったものとほぼ同じです。

スタジアムグルメ、あのサマナラが千葉マリンスタジアムに登場(3/18追記)

臨海(市原臨海球技場)やフクアリではお馴染みのあのカレーが幕張にも出てました。ジェフサポとしては食べておかなくてはいけないでしょう。注文したのはチキンカレー&ナンのセットとタンドリーチキン。ジェフの応援の時の定番メニューです。いつ食べても…