架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

鷲宮・幸手ストラップ販売春の陣その1〜最初の幸手編

SPONSORED LINK

今日は久しぶりのストラップお祭りの日です。思えば大晦日に鷲宮町商工会が行ったストラップ販売が大変な騒ぎになり再販売を決定してから2ヶ月。いつの間にか幸手の方も乗ってきて同時販売となりました。しかも幸手の方は新キャラ7種追加というサプライズ。ここに来て私は幸手の新種集めにプライオリティを移行させたのですが、これが吉と出るか凶と出るか。
 
あまりに早朝並ぶのは街の方に迷惑がかかるので始発列車に乗るのはやめ、1時間ほど遅らせて8時頃幸手駅に到着。ブロンプトンを組み立てて、駅前のサンクスで肉まんを買って、出発。

http://www.satte-sci.or.jp/home/s-map.pdf
幸手の購入計画は上の地図の3→28→27→30→18→2→19で新キャラ7種揃えた後、荒宿の交差点から鷲宮方面へ入り、香日向小、酒のだいます(地図中では26番)の前を通り東鷲宮へ、のルート。
 
最初のポイントとして目を付けていた魚和さんの前を通ると、うっかり新聞を取りに来た魚和のおばさんと遭遇。仕方ないので挨拶をしつつ、後で又来ますと言い残して退散。ここの手前にある小さな広場のベンチで時間を潰すことにしました。

ここで、先ほどの肉まんを食べてみます。「小肉包(ショーローパオ)」という小さい肉まん二つです。

小振りの肉まんですね。

中に湯葉が入ってます。それほどジューシーではないですね。昔の古賀SAの小籠包の方が美味しいと思います。
 
1時間ほど暇を潰した後、9時に魚和の前に行って並びます。と言ってもそこにいる人は私一人。先頭です。30分ほどすると2番目の人がやってきました。結局販売開始の10時には私含めて7人ほどになりました。
 
10時になるとただひたすら並ぶ→買う→自転車漕ぐの繰り返しです。そしてただ一つの買い逃しもなく、最終ポイントのとよだやさんでストラップ購入完了したのが10時25分でした。