架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブロンプトン自主回収(リコール)情報】BB交換していない2014年以降購入のブロンプトンはありませんか?

最終更新日:2019/2/6 (2019/2/6更新)BB無償交換期限は1月27日(日)でした。 昨年末に無償交換期限繰り上げのアナウンスがありました まだ自転車屋にブロンプトンを持ち込んでいない、2014年以降にブロンプトンを購入された方は居ませんか? 昨年末、ミズ…

MISOKAの携帯用歯ブラシ購入レビュー。デザインは納得、ナノシオンドリームは効果不明。

はっきり言うと「色」だけで手に取ってしまった高級携帯歯ブラシ MISOKAとは 実際に購入し試してみたら、割と良かった。 ナノシオンドリーム!は良く分からないけれど… 歯ブラシスタンドになるちょっとした工夫は私大好きです。 はっきり言うと「色」だけで…

万年筆の水性顔料インクにラインマーカーは引けるのか!?速乾性マーカーでテストしてみた!

某アニメ作品監督のツイートでかなり打ちのめされました。 皆様こんばんは。「けものフレンズ」たつき監督降板ショックの後遺症が激しい石谷玲です。取り敢えず成り行きを見守ろうとは思ってますが、さすがに「理由」「目的」「タイミング」「展望」など何一…

本日のブログ執筆はお休みします。とっても辛いニュースが流れてきたので(アニメ「けものフレンズ」たつき監督降板ツイート)。

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です — たつき/irodori (@irodori7) 2017年9月25日 先日の某エントリーの続編的な記事を書こうとしてましたが、…

ドリンク小ネタ集vol.1!乳酸菌レモンティー!マックシェイクチェルシー!コカ・コーラ コーヒープラス!自販機のホットの缶スープ!

と言うわけで今日は小ネタ集です。 皆様週末の夜を如何お過ごしでしょうか。私、石谷玲は土曜も日曜も仕事してました。二日連続休日出勤して、今日以降も普通にお仕事です。ブログ記事ネタがありません! と言うことで、ツイッターとかには書いたけどブログ…

パイロットのキャップレスのEFが評価の高いおすすめ万年筆だった!

現実逃避に会社のPCからAmazonポチる不良社員 どうもこんばんは。iOS11の挙動に全く慣れないのとバッテリー消耗が激しいのともっさり感でアップデートを後悔している石谷玲です。私の持っているiOSデバイスはiPhone6とiPad mini 2。スペックの下限近くのデバ…

カロリーが低いピーヤング春雨で本当に私の空腹感が満たされるのか?

歯医者は来週再受診となりました。(´・ω・`) おはようございます。昨日は仕事の疲れと歯医者での激痛に耐え、ようやく家に帰ってきたと思ったら寝落ちしていた石谷玲です。何か歯茎に傷が入っててそこがアカンらしいのです。傷が治ったら治療再開しますと。歯…

3カ所収納できるビニールケース2枚重ねの防水自転車財布はおすすめ

自転車乗ってる時、お財布どうしてます? 週末が連続で埋まってしまっているので、最近なかなか自転車に乗る時間的余裕がなくガッカリしている石谷玲です。友人が今日山口走ってて、角島にも行っててホント羨ましいなあ。ぐぬぬ。 自転車乗り共通の悩みと言…

フライパンいらずのセブンイレブン冷凍餃子が値段安く旨くておすすめ

またコンビニフードの話題です。 一昨日の台風は気付いたら通り過ぎてました。変わってクソ暑い夏空が覆い尽くしてしまい、昨日はエアコンの効いた室内に避難。結局一昨日と変わらないやんけ。こんばんは。石谷玲です。自転車乗りたいし旅にも出たいけど、こ…

ハワイで人気のインスタ映えするボトル、ハイドロフラスク日本上陸!

ハワイに行ったことがなくても日本で手に入る! どうもこんにちは。ハワイに行ったことのない、海外経験は台湾と北京だけの石谷玲です。 ブログ書いたり同人誌の原稿書いたりするのに私はよくスタバなどのカフェを利用したりしてます。そういう所に行くと、…

(2018/1/25更新)セブンイレブンの「銀座デリー監修バターチキンカレードリア」が超高校級のコンビニフードであった話と、予期せず台風接近の被害を被ってしまった話。

皆様、台風の影響は如何でしょうか? これから台風がやってくるよよよ…という方も、もう頭上を通り過ぎていったよ!という方も、Japanはヤバイっすね!台風もミサ(略)も!という方も、こんにちは。石谷玲です。 この台風の影響でお出かけできずに家の中でN…

Wake Up, Girls!(ウェイクアップガールズ、WUG)のライブ感動!BtBもタチアガレ!も最高!

転機になったのはあにゅパ!!でした。 今年の5/13にあにゅパ!!というアニソンライブイベントがありました。私の友人のマチス先生からそのイベントにお誘いを受けまして、一緒に行ったわけです。このイベントの出演者はAqours、ALI PROJECT、Wake Up, Girl…

(2017/12/11魚べい芋窪店閉店)もしかして回らない魚べいの寿司は回転寿司の中で一番美味しいのでは

きっかけはTogetter 先日、こういうツイッターまとめがTLに流れてきたんです。 togetter.com 魚べいというのは、元気寿司グループの100円均一店舗のブランドで、ちょっと前まで「すしおんど」と平行して展開していたんですが、数年前にすしおんどが魚べいに…

今年の月見バーガーが予想通り旨く感じるけど昨年の味を覚えてないので比較できない件。

9月恒例のマクドナルドの月見バーガー 今年も月見バーガーの季節がやって参りました。マクドナルドの期間限定バーガーの中では安定して売れるため毎年継続して販売されている月見バーガーです。昨年だったか、月見バーガーの値段が年々上がっているなんて話…

茂原の「金曜日」という小料理屋にネギトロの宝石箱を見た!

金曜日、という店名の小料理屋 前回のエントリーのGSRカップが袖ケ浦フォレストレースウェイで開催されまして、その帰りに、同乗者の提案で、茂原の「金曜日」という小料理屋に行ってみることにしました。 確かに佇まいは小料理屋 地元の会社の飲み会とかを…

第7回GSRカップに参戦!色んな意味で異次元レベルの楽しいイベントでした!

色んな意味でおかしいイベント 参戦中のスーパーGTのGTカー実物が普通に会場内に置かれてて自由に写真撮影できたり、スーパーGTの会場では遠い存在のレースクイーン、レーシングミクサポーターズが普通に目の前を歩いてたり。普通に歩いてると言えば人気アニ…

コンビニにこんなお菓子が棲息していたなんて…(カルビー黒いポテリッチ松崎しげる監修黒胡椒味)

それはコンビニで発見されたのだ お昼休みに武蔵小杉の博多豚骨たかくらでラーメンを食べて、何か飲み物でも買おうかとファミリーマートに入った時のことでした。いろいろ並んでるスナック菓子を眺めつつ、あれっ?と一つのお菓子に目がとまったのでした。 …

蒙古タンメン中本の冷しプリズマ☆ラーメンを食べてきました。

フォロワーさんのツイを見て興味が 少し前にフォロワーさんがこの蒙古タンメン中本のプリズマ☆イリヤコラボキャンペーンの冷しプリズマ☆ラーメンを食べたというツイートが流れてきてまして。その時は本来入っているはずの辛し肉が乗ってなかったという話だっ…

2台目に最適!4G版も!通話専用ミニマル携帯NichePhone-Sニッチホン

最終更新日:2019/4/17 (2019/4/17更新)4G版NichePhone-S『NichePhone-S 4G』2018年9月14日発売開始 3G回線のみ対応だったSIMフリー携帯電話NichePhone-Sをスペックアップした4G版NichePhone-S『NichePhone-S 4G』が2018年9月14日に発売開始されました。 f…