架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

ドリンク小ネタ集vol.1!乳酸菌レモンティー!マックシェイクチェルシー!コカ・コーラ コーヒープラス!自販機のホットの缶スープ!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20170924230845j:plain

と言うわけで今日は小ネタ集です。

皆様週末の夜を如何お過ごしでしょうか。私、石谷玲は土曜も日曜も仕事してました。二日連続休日出勤して、今日以降も普通にお仕事です。ブログ記事ネタがありません!

と言うことで、ツイッターとかには書いたけどブログ記事にするにはちょっとネタが小さすぎるものを4つ合わせ技で書こうかなと思います。

乳酸菌レモンティーとは…

f:id:R_I:20170924230955j:plain

元サンクスのファミリーマートでゲットした、この乳酸菌レモンティー。メーカーは日清ヨーク。この名前を見ただけでピンと来た人はいるでしょう。その昔、乳酸菌飲料でコーラなどの清涼飲料水を実現した『無炭酸コーラ』や『無炭酸メロンクリームソーダ風味』などを販売した、あの日清ヨークです。つまり、今回は炭酸飲料をモデルにしなかったので乳酸菌レモンティーという名前ですが、清涼飲料水フレーバーの乳酸菌飲料というスタンスは全く変えてなかったのです。

久しぶりに日清ヨークの迷作が飲めるぞー!と嬉しくなって購入。で、飲んでみました。

うっ!これは…厳しいぞ!?

紅茶フレーバーがなんとなく緑茶みたいな味なんです。それに乳酸菌飲料ですから、ヤクルト的な飲料の感覚も加わるんです。でも問題はそこじゃない。そこにレモンフレーバー、酸味が更に加わるんです。すると、あらびっくり!すっかり酸っぱくなってしまった乳化した緑茶なのです!そのまんまやんけと思うかも知れませんが、つまり、数日放置して腐ってきた飲み物に近い味なんです。流石に私もこれはヤバいと本能が手を止めてしまいました。レモンティーじゃないこれ。アカンこれ。

興味がある方は是非コンビニを探してみてください。僕はお勧めしません。

マックシェイクチェルシーは尋常ではない甘さ!

f:id:R_I:20170924231140j:plain

www.mcdonalds.co.jp

ツイッター界隈でも話題になった、マックシェイクチェルシー。話題に乗り遅れるな!とばかりに、ブログ記事執筆にマックに寄ったついでに購入し飲んできました。飲んだ第一声が、「あああ甘っ!」。これ、シャレにならないくらい甘いですね。確かにチェルシーのバタースカッチってこんな味だったなあと思いつつ、味よりもその甘さへの驚きばかりが頭の中を支配してしまいました。これカロリー幾らあるんだろう。きっとスタバのフラペチーノも真っ青の結果が!?

www.mcdonalds.co.jp

218kcal。

キャラメルフラペチーノのショート(272kcal)よりずっと低いカロリーでした。ちょっとだけ拍子抜け。ちなみにマックシェイクのバニラのSサイズが205kcal。 

明治 チェルシーバタースカッチ 10粒×10個

明治 チェルシーバタースカッチ 10粒×10個

 

これはヤバイ!コカ・コーラ コーヒープラスの衝撃!

f:id:R_I:20170924232413j:plain

secure.cocacola.jp

ツイッターのTLではたまに見かけていたのですが、実物が自販機に入っているのを見たのは一昨日の土曜日が初めてでした。これは買わないと!と相変わらず好奇心が打ち勝ってしまい、2本も購入。んで飲んでみましたよ。

うわーっ!!!何だこれ!

飲んだ瞬間はコーラなんです。しかし後味がコーヒー。それもほろ苦系のコーヒー。すると、どうなるか。後味の悪いカフェインマシマシコーラ。一口飲むたびに脳裏をよぎる後悔。何で私はこんな苦行を…。

もっとコカ・コーラが市販するのだからもっとマシな味に仕上げてくれてると思ってたのですが、ちょっと私の口には合わなかったようです。

地域限定・自販機限定のドリンクではありますが、これからコカ・コーラ コーヒープラスを飲む方は、ネタで飲むんだという強い意志を持って飲んでみて下さい。決してリラックスしたい時に飲まないで下さい!(笑)

今年ももうこの時期ですよ。

f:id:R_I:20170924233334j:plain

昨日9/24に駅の自販機で見てしまいました。これを見るとこれから寒くなるんだなあと感じずにはいられません。皆様もこれから季節の変わり目がやって参りますので、お身体お気を付け下さい。それでは。