架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おそらく「神様ドォルズ」は非常に面白い作品になると思う(神様ドォルズナイト!)

第二部はニコ生も締め出して完全オフ話。第一部のゲストだった茅野愛衣さんは退場し、第二部は原作のやまむら先生がシークレットゲストでした。内容はあまり書けませんが、第二部も岸さん上江洲さんと会話してたりします。 進行「アニメでは原作のどの辺まで…

神様ドォルズナイト!第一部終了

岸さんと上江洲さんという関西人二人の掛け合い漫才、そして茅野愛衣さんのド天然ぶりが素晴らしいイベントになりました。私のツッコミにも応えてくれるし。あと岸さんと乾杯できました。何とか第二列に入り込めてよかった。 この第一部はニコ生で中継してた…

まだ始まっちゃいないのですが…

少々腹の立つ事があり、生ビールを一気に飲み干してしまいました。それにしても…マナーが悪すぎるぞ整理番号1の奴。いい加減早く出てこい。

神様ドォルズナイト!まであと一時間

岸さんと上江洲さんのイベント。ゲストに茅野愛衣。入場開始まであと5分、開演まであと一時間。整理番号8番となかなかのチケットが取れたので、また白石稔イベントの様にど真ん前に座れるかな?

今日はロフトプラスワンイベント

仕事を早めに切り上げて中央線に乗りたいと思います。岸さん上江洲さんの顔を見るの、二ヶ月ぶりですかw

欲しいと思ったペンは既に廃盤だった

今日、世界堂に行ってみると、他のペンに混じってたった一本だけ残っていたとあるペンに目がとまりました。スマートなフォルム、ペン先に集中した理想的な重心。持ってみて凄く欲しくなってしまいました。しかし何処を探してもそのペンはそれ以外にはありま…

ロフトでビジネス用に買ったモレスキン

結局ルールドポケットにしました。ポケットサイズでお値段\1,890-。やっぱ高いねモレスキン。

久しぶりのマクドナルドでコークグラスくじ&メガマック

LLセットを注文すると貰えるコークグラス。今年は缶のデザインなのですがそろそろ第一弾のカラーが終わってしまう。前にも書きましたが私は真っ青なダークブルーが欲しいのですが、これは第一弾のカラーなので早くマックに行かないと。 会社帰りに寄ってみま…

あまりにも眠い

UEFA CL決勝のせいで狂った生活リズムがなかなか戻ってない様だ。この時間眠くて眠くて仕方ない。

日常(tvk 25:15〜)

余計な台詞を挟まず間で勝負するネタが多く、結果としてテンポが良くて今週のは良かった。先週のエレベーターの回の時はどうしようかと思ったが。あとシラスに海老(アミ)とかカニとか入ってるの見ると確かに嬉しくなるよね。そこだけ赤いから気になる。

秋葉原アトレのマザー牧場 milk bar

マザー牧場のミルク。160円もするのよこれ。 個人的にこの瓶は思い入れがあるんです。父親の会社のイベントだったか市のイベントだったか忘れましたが、「歩け歩け大会」と言うイベントがあって、確か富津の佐貫町駅からマザー牧場迄の約10kmをみんなで歩き…

久しぶりにアメスピから小冊子が来た

アメスピってのは私が良く吸っているタバコの銘柄で、外国タバコの一つです。サイトでカスタマー登録をするとたまにこういう小冊子が届きます。ちなみにカスタマー登録は入会費も年会費もタダ。ただし20歳以上である証明が必要です。 今回は花の種が付録でつ…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 バルサ×マンU

それほど観る気はなかったのですが、気付いたら試合開始直前だったので観てしまいました。 一旦見始めるとバルサの優勝を見届けるまではあっという間でした。 後半の途中までは互角でしたね。ポゼッションは66%でバルサでしたが、数少ないチャンスを確実にモ…

昨日の大逆転劇(ホークス 6−5 横浜)

序盤にエースの杉内が4失点し、本塁憤死などミスも多かったホークス。久しぶりに負けたなあと思っていたら終盤逆転し勝利。本当にどうなってるんだろう今のホークス。神懸かっているとしか思えない。先発も中継ぎも抑えも好調なホークス投手陣の中で、杉内…

しまったなあ、モレスキン買いそびれた

仕事用にモレスキンを買うことを決断。今まではプライベート用でモレスキンのプレーンポケットを使ってましたが、仕事用にはルールドポケット辺りを使ってみようかと。ルールドポケットかルールドラージかで若干まだ迷っているところもあったりはするんです…

東京ドームシティアトラクションズ、一部遊具除いて6/1営業再開

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110528-00000305-yom-soci マジクエストも6/1再開とのこと。久しぶりにワンド取り出して東京ドームシティアトラクションズに行くか。

故・出崎統監督作品「劇場版AIR」「劇場版CLANNAD」を池袋シネマサンシャインで追悼上映

http://jpcul.jp/articles/view/1666.html CLANNADの方なら行っても良いけど、チケット取れないだろうな。あと、何か特別なことやったりしないのかな。人を呼ぶとかは無理だとしても、余ってる(?)カットフィルムとか生の絵コンテとか配ってくれたりすると…

明らかに負け惜しみを言いたがっている巨人(と言うか夕刊フジ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110527-00000018-ykf-spo まず、ホークスは新興球団じゃありませんよ。戦前から続く最古参球団の一つです。 札束の力は依然として巨人の方が強いですよ。勝手にバニスターの年俸を差し引かないでください。 かつてイ・…

昨日のAチャンネル

学校内の話だったため、府中の描写は無し。残念。ユタカとミホに凶暴モードのトオルが露見したし、ユタカでも輪に入れる話題にトオルが切り替えたりしたことから、トオルとユタカ&ミホの距離も狭まってきているのかな。

秋葉原アトレで買ってきた、Suicaのペンギン仕様ポケットドルツ

一時期人気で品薄になった携帯電動歯ブラシ、ポケットドルツ。そのSuicaペンギンバージョンが秋葉原のアトレで売ってました。個人的にはポケットドルツ使ったことないのでいい機会かな、と思って購入。

だるまのめの辛スタミナ麺

「激辛」と「辛」があったが、珍しく自重して「辛」にした。 もやしが太もやしで美味しそう。ニラがスタミナ感を演出している。 麺は唐辛子練り込みの太麺。ここの通常の博多仕様の極細麺ではないんですね。 肝心のお味は意外と美味。ここのラーメン好きじゃ…

リトルチャロ完結

中央線のトレインビジョンでやっていたトレイン小説「リトルチャロ」、今やっている回が最終回でした。遂に帰って来たんだね。良かった。しかし途中の話を観てないからどうやって帰って来れたのかがさっぱり分からん。

中学生?高校生?のゆとりが酷い

中央線で東京駅方面に向かってるんですが、中学生?高校生?のガキの 集団が車内にカバンをぶちまけドア前のスペースを占拠して吊り輪で新体操やったりじゃれあったりしてる。注意する気は更々ないのだけれど、それにしてもウザい…。駅に停車しているのに除…

「あの花」の秘密基地が渋谷パルコに期間限定で出現

あの花夏祭2013 | ノイタミナ「あの花」ショップ 最新情報|ノイタミナグッズ販売のノイタミナショップ 公式サイト 渋谷パルコと言えば昔、地獄少女カフェとかやってましたね。LittleBSD絡みでしたが…(汗)。 それにしても「あの花」、人気ありますね。超電…

今日は残業時間調整で

この時間に退社。丁度疲れてたし、いいか。

梅雨入りしたらしい

まだ5月なのに!今年は偉く早いな。梅雨明けも早ければ…てその頃には暑くて堪らなくなってるか。春と秋の「一番ちょうどいい時期」って本当に短いね。

取り敢えず傘持ってバスで駅に来てみたけれど

今日雨降るの?昨日曇りの予報だったのに雨降ったからなあ。

ヴィレッジヴァンガードに「世界一高いコーラ」は無かったけれども&コークジョッキ

「世界一高いコーラ」ことCURIOSITY COLA(キュリオシティコーラ)と同じくUKのFENTIMANSブランドのVICTORIAN LEMONADE(ヴィクトリアンレモネード)。値段はキュリオシティコーラと同じく一瓶368円。明らかに沈殿物がある。美味しそうだけど、取り敢えず冷…

さすがに今日は負けると思っていたが…ホークス交流戦未だ負け知らず

テンポの良い東野のピッチングに内川以外手も足も出なかったホークス打線。8回も簡単に二死になっていよいよ完封負けかと思われたが長谷川がヒットで出塁。次は捕手細川の代打松中。その松中がストライクを見極め鋭く振り抜きライト前。二死一二塁で投手ホ…

力仕事。

半月ぶりに300kg 強の重たい装置を専用台車使って運ぶ仕事。普段デスクワークなので肉体的に疲労困憊。事務所に戻ったらタフマン飲むか〜。