架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒金金子とオリ金澤がトレード

まさか金澤がうちに来るとは思わなかった。でも荒金と金子を二人出す必要本当にある?せめて荒金とのピントレか、金澤+金銭にしてくれよ。どう見てもアンバランスなトレード。

杉内、初回4失点もオーティズの2連弾に救われる(福岡ソフトバンクホークス×千葉ロッテ)

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010043006/top BS1で中継やっていたので買い物行くのを諦めTV観戦してました。今日は先週の同じ金曜日と同じカード、同じ先発。苦手な大嶺を相手に今日は非常に苦しみました。序盤は点を取っていたものの杉内大嶺とも…

ブロンプトン2010年後期モデル

お知らせ :: LORO HPV GROUP 全店 BROMPTON 2010年後期モデルのご紹介 :: LORO HPV GROUP シンプルモデルのLモデル(型番の3桁目がL)とライト・リアキャリア付属モデルのRモデル(型番の3桁目がR)が今まではあったんですがRモデルは販売終了、Rモ…

劇場版銀魂新訳紅桜篇の大ヒット上映中CM

あー杉田やっぱりウザいw (番外編)杉田。 待たせたな! ヨドバシカメラ横浜にあのスネーク潜入 - ねとらぼ ちょ、杉田w

昨日のSRS

×)Special Ring Side ○)Super Robot Spirits というわけで昨日お台場のZEPP TOKYOでスーパーロボット魂というアニソンライブイベントがありましたので行ってきました。 今日の出演者は、 ・水木一郎(オリジナルSRSメンバー) ・堀江美都子(オリジナルSRS…

Angel Beats!第五話

(ネタバレを避けるため内容は書かないことにしています。感想だけですが気になった人はどうにかして本放送を見てください) 酷い、あまりに酷過ぎる!BGMも映像も最悪だ…w。何てことしやがる、ゆりっぺw 絶対どうにかしないといけないのはゆりの方だと思…

小沢起訴相当に「素人集団の議決は民主主義への挑戦で残念だ」「簡単に国民感情で被告席に着けてしまっていいのか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000041-san-soci いつからこんなに偉そうな口を叩くようになったんだ民主党は。 プロの仕事を「2位じゃダメなんでしょうか?」と言って開発中断に追い込んだ、事情を知らない素人集団の言えることとは思えませ…

ニトリの足つきマットレスのCMと資生堂エージープラス(Ag+)のCM

ニトリの足つきマットレスのCMでBGMにジムノペディが使われてますね。「涼宮ハルヒの消失」で使われていたのと同じ正調のジムノペディ。あと資生堂のエージープラス(Ag+)というデオドラントのCMでよくよく聴くとジムノペディをハイテンポにしたバージョン…

カレーを喰い終える

先週金曜日の夜に寸胴鍋で作ったカレーが今日空になりました。自分で作ったカレーが一番旨いと思っているからか、毎日カレーでも全然飽きない。むしろ何作ろうかと悩む必要なく寸胴鍋のコンロの火を付けるだけで用が済む。独り暮らしには有り難いことです。…

The gardens(ガーデンズ)といとしの未来ちゃん

4年前の2月にいとしの未来ちゃんというTVドラマについて書きました。そこでもちょっと触れているのですが、主題歌がThe gardens(ガーデンズ)の"Future's Memories"という曲でした。この曲は本当に名曲で、The Gardensが事実上解散して10年以上経った今で…

さっきくまざわ書店に行ってきたんですが…(自転車雑誌のこと)

何だか輪行メインの自転車雑誌が出ている、ブロンプトンが特集されていると聞いて見に行ってきたんです。そんでこれかなーという本は見つけました。自転車と旅 (実用百科)作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/04/22メディア: 大型…

「ヱヴァバガチキBOX」。また、箱かよ…

数量限定「ヱヴァバガチキBOX」はクリアファイルも箱もドリンク無料券も徹底してヱヴァまみれ - GIGAZINE この記事を見ると箱は別でくれるのかな?勝手に入れられて出されたらキレる人続出しそう。鷲宮のサンクスのフランクフルトの包み紙(商工会が作成した…

埼玉西武×千葉ロッテ戦観てた

ホークス×楽天戦がネットでも観られなかったので(パリーグライブTVが不調)仕方なく埼玉西武と千葉ロッテの試合観てたんですが、渡辺俊介と岸が好投。荻野の新人離れしたシュアなバッティング、そして憎らしいほどに上手い片岡の守備。この2チームがパリー…

気づかない内にアニサマ追加アーティスト発表されてた

http://pc.animelo.jp/evolution/ YUUKAと茅原が追加されたみたいですね。優しい忘却聞けそうで良かった良かった。YUUKA単独ではアニうたに引き続き参加という形になりました。まさかのSilly-Go-Roundがアニうたでは歌われていたので今回も期待したいと思い…

けいおん!!第4話

何だこいつら

新アメスピ緑を吸ってみる

上記のために夕方にはフリーになってしまった私。仕方ないので会社帰りにアメスピ緑が買えるお店が立川駅界隈にないかを調べてました。結果、二軒のタバコ屋でアメスピ緑を発見。両方ともちょっとだけ駅から歩きますが、まあ仕方ない。コンビニではなくタバ…

今の今まで全然気づかなかったこと&今日から三日変則勤務

今日会社に行くまで全然知らなかったんですが、うちの会社、今週金曜日は休みだったんですね。てっきり勤務日だと思ってました。あと、この勘違いがきっかけでこういう事態になってしまったんですが、 今日から三日間、15時で帰ります(笑)

Qさま!!に福澤朗が出てる

インテリアナウンサー軍団のリーダーが福澤朗なんですが、いつの間にか封印気味になっていた「ジャストミート」を連呼してます。率直に言って、福澤朗は変にジャーナリストぶらないでバラエティアナに徹した方が好感得ると思います。福澤さんは久米宏や古舘…

エヴァローソン、あっけない幕切れ

ローソン 箱根町でのローソンエヴァンゲリオン企画中止のお知らせとお詫び GW辺りのタイミングで行こうと思ってたんだけどなあ。本当に残念。 しかしエヴァも街おこしのテーマになるんだなあ。よくよく考えてみれば実在の街をベースにしてるんだから出来て当…

ブロンプトンのフィギュア

先日BD-1のフィギュアに「いいなあ…」と思った私ですが。 がんばれ、ゆうきちゃんの業務日誌 4月21日の記事。 おぉ、(後輪を畳んだブロンプトンフィギュアの写真)フィギアです。えっとその筋の人ではないのでそれほど良さが分かりませんが(最後まで折り畳…

そう言えば

最近何だか季節感を肌で感じなくなってきた私ですが、もうこんな時期なんですね。意識してこれ見たの今年は今日が初めてでした。

それではそろそろ千葉マリンスタジアムに

行ってきます。小椋が何点取られるか、それだけが不安w

昨日のAngel Beats!第4話

日向はあと一段階話がありそうですね。回顧シーンでのあの続きが気になります。渡されたのは薬物?先週の回でどうやら生前の本懐を遂げられた場合成仏して世界から消滅すると言うことが分かったので、日向の本懐は野球でのエラーよりもそちらの薬物(?)の…

いやはや、恐れ入った。ナイスピッチ小椋(千葉ロッテ×ホークス)

と言うわけで今日はここに行ってきました。 千葉マリンスタジアム。今日は普通に東京経由。京葉直通武蔵野線なんか使ってませんよ。 予告先発はSh小椋-CLM成瀬。千葉ロッテのエースに対するは先発登板8年ぶりの小椋。どう見ても勝てる見込みのない試合。で…

そんな千葉ロッテ戦ですが

明日は千葉マリンに試合を見に行きます。明日の予告先発、小椋に成瀬だって。もう絶望感しか沸かない。あれ、「絶望感しか沸かない」?何か既視感(デジャヴ)がw

今日の千葉ロッテ戦でどうしても言いたいことが

コーチの善し悪しが浮き彫りになっている試合ですな。 「善し」は大石大二郎コーチ。今年森脇コーチの代わりにヘッドコーチとしてホークスに来ていただいています。大村の前の近鉄の一番バッターですね。俊足巧打の典型みたいな選手でした。大石コーチには「…

的はずれな指摘

Shの攝津に関して、某所でこんなコメントが(原文ママだと色々とアレなので若干編集します)。 登板過多だとか使わなければ何故使わないってコメントがよくあるけど、 1試合勘定で試合を見る人だからそういうこというんでしょうね。 「使えば登板過多」と「…