架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日のSRS

SPONSORED LINK

×)Special Ring Side
○)Super Robot Spirits
というわけで昨日お台場のZEPP TOKYOスーパーロボット魂というアニソンライブイベントがありましたので行ってきました。
 
今日の出演者は、
水木一郎(オリジナルSRSメンバー)
堀江美都子(オリジナルSRSメンバー)
影山ヒロノブ(オリジナルSRSメンバー)
・MIQ(オリジナルSRSメンバー)
鮎川麻弥
・YUKA
福山芳樹
遠藤正明
・チエ・カジウラ
米倉千尋
新井正人(初)
美郷あき(初)
ささきいさお(特別出演)
・ショッカーO野(司会)
今回も水木一郎ささきいさおが顔を合わせるという危険な組み合わせがありますねw。
 
イベント前後は省略してイベントの内容だけ書くと、スパロボスーパーロボット大戦)ゾーンと古いロボットアニメゾーンが幾つか、あとマクロスゾーン、ガンダムゾーン、勇者シリーズゾーン、長浜三部作(コンV、ボルテスVダイモス)ゾーンに分かれ、それぞれ数曲用意されてました。
スパロボはまさかBreak Outが聴けるとは思わなかったです(Break OutはJAM PROJECT名義の曲)。
古いロボットアニメ主題歌はメジャーなエルガイムなどからダイケンゴー、ビスマルクまで。
マクロスFire Bomber福山芳樹、チエ・カジウラ)。今時マクロス7単独でマクロスゾーンを形成するイベントなんてそうそうありません。今だったらMay'n辺りが出てくるよね。
ガンダムゾーンはZとZZと08MS小隊。新井正人って「アニメじゃない」を歌ってた人だったんですね。名前までは覚えてなかった。ライブ慣れしてないようで歌にもコメントにも緊張が見え隠れしてました。
勇者シリーズ。実はライブで初めて気づいたことが。ダ・ガーンなどを歌っていた佐藤有香って「お料理行進曲」のYUKA(=麻倉未有)だったんですね。あれ?何でYUKAがダ・ガーン歌ってるんだ?と思ってしまいました。あとGGGは鉄板過ぎる。
私が今回ショッカーO野からコールされて一番興奮したのが長浜三部作。これをやるためには兄貴(水木一郎)と堀江美都子の他にもう一人、三作目の主題歌を歌っていた歌手が必要になります。その人はなかなかこういう場には出てきてくれないのですが今日は特別出演で来場しているのです。こんな機会はまたとない。この3曲は今回屈指の盛り上がりとなりました。水木一郎コンバトラーVから堀江美都子ボルテスVへ、そしてバトンタッチされるささきいさお闘将ダイモス。アニソンライブ史上に残る黄金リレーでした。
 
楽しかったけどひたすら足と腕が痛く、脱水気味で喉が渇いて仕方なくなりました。次のイベントは8月のアニサマかなあ。