架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れました

いろんな理由があって本当に疲れました。肉体的にも精神的にも。

一日中

寝てました。

秋葉原の刀削麺荘唐家

麻辣刀削麺+激辛(\50-)。ここの刀削麺はすぐ喰えて美味しいので好きです。「辣」な麺類は多いですが、しっかり「麻」な麺類ってそんなに多くないです。麻婆豆腐にもしっかり花椒を振る私としてはここの麻辣刀削麺はお勧めです。

立川駅前

ライトアップが綺麗ですね。この街に住むってのもいいなあ。

仕事で使っている靴が遂にボロボロに

今週木曜日の話なんですけど。 数年前に買ってずっと使っていたREGALの革靴。外出仕事が多い私ではありましたがこんな状態になってしまいました。 ソールが半分外れ、穴まで空く始末。スリットも無くなってしまい雨の日はよく滑ります。穴が空いてるのでそれ…

久しぶりに大井町で仕事、仕事終わりに飲み

疲れました。信じられないくらい飲んだ。 金目鯛の醤油漬け刺身となめろうが美味かったです。八丈島と千葉の郷土料理ですね。ちゃんと金目鯛の刺身にはワサビではなくからしが付いていたのにはGJ!て感じ。 ボジョレーを赤白両方飲みましたが、フレッシュで飲…

年末恒例のANAカレンダーや手帳が届いた

手帳は毎年毎年愛用しています。搭乗券やSFCなどが入るポケットが充実していて使いやすいのです。ただ、肝心の「手帳」は一切使ってませんが… 今年のSFC手帳はHARDY AMIES製でしたが、今年はTHE CONRAN SHOP製のようです。それにしてもANAブルーのラインが斜…

帰りの駅に貼ってあった同人印刷の緑陽社のポスター

どう見てもコミケ対策ですね(笑)

三たび新宿の蒙古タンメン中本へ

今日は味噌卵麺を試してみようと。 スープが赤い。卵が入ってるのに全然まろやかとかそんな感じがしない。もやしの合間に見えるニンニクと豚肉が唐辛子の赤と相俟って私の闘争心をかき立てる。これはグルメじゃない。修行だ。戦争だ。まさに「もっと慎重に、…

新宿のoffice24で夏コミで出した既刊の印刷

印刷してきました。取り敢えず冬コミで売るものがないと言う事態は避けられます。早く新刊も片付けないとなあ。

うちの親から酒が送られてきた

いいちこの原酒が届きました。酒の味が分からない私ではありますが有り難く戴くことにします。

ファミマ行ったらマクロスFフェアが

残業で寮の食堂が空いてる時間に駆け込めず、渋々夜食をファミマで買う羽目に。行ってみると色んな商品にマクロスFのカットが。 これ以外にもパインケーキとかチャーハンとかがありました。 そう言えばコンビニでアニメ戦争とか何とかいうニュースがあったよ…

穴吹工務店が会社更生法申請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000116-reu-bus_all 穴吹工務店のあなぶきんちゃんの看板がドームに掲出されているのが強く心に残ってます。昨年までオリックスの二軍はサーパス神戸でしたし野球界ともつながりのある企業でした。先日営業停…

紅白出場歌手決定。…あれ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000502-sanspo-ent http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091123-00000504-sanspo-ent 紅白デジタルの応援隊に就任している人気声優の水樹奈々(29)も出場が決定した。 あれ?何歌うの?

山手線100周年記念チョコレートカラーラッピング編成に遭遇

たった1編成しか走ってないラッピング車両です。初めて目の前で観ることができました。

Y氏と一緒に讃岐うどん條辺へ

元々條辺がうどんの店をやっているという話はY氏から聞いていて、Y氏が行きたがってたんですね。事前にネットで調べて私が抜け駆けして先に食べに行ってた訳ですけど。 今日も前回と同じくしょうゆうどん(大)と揚げたてのじゃこ天。うどんの何とも言えない…

立川の飲み屋、野球鳥立川球場

先週N氏と合流した時に一緒に歩いて回ったO氏に今週も合流して貰いました。彼も野球大好きなのです。阪神ファンですけど。 今日は日曜日なので四谷の野球居酒屋あぶさんはお休みです。なので似たような店はないかなあと探していたらこの店がヒット。立川って…

U-26NPB選抜VS大学日本選抜

行ってきました東京ドーム。 今日の試合はU-26の日本プロ野球機構選抜(+何故か存在するオーバーエイジ枠)と大学野球の選抜選手チームとの対決なんですが、いくら何でもプロの圧勝だろと思ってました。 プロアマ一緒に記念撮影で出場選手紹介。 今日の大学…

そらのおとしもの(テレ玉 25:30-)

今週のEDは「ワイルド7」でした。ワイルドセブン、私のカラオケの十八番なんですけど。イントロが流れた時ビックリした。サブタイトルから、今週はサイボーグ009の「誰がために」辺りなのかなあと思ってました。 な〜に〜か〜 ありそ〜うな〜 あ〜の〜し…

戦極の第一回目のメインイベントの吉田秀彦×ジョシュ・バーネット戦

TXでやってたので観たんですが、バーネットがバックドロップを極めて打撃を極めて、そしてサブミッションを極めて吉田秀彦から3Rタップアウト一本勝ち。そして試合が終わった後バーネットが「残念と嬉しい。残念は秀彦先生、僕のお友達」と日本語で取材陣に…

今やってる安住アナとたけしのTBSの番組で

事業仕分けの問題でたけしが量子コンピュータ開発のことまで言及していることに驚き。「科学技術は利益だけの為に開発している訳じゃない、金を生まないからと言って事業廃止するのはおかしい」というレベルであれば誰でも発言できるんでしょうけど、スパコ…

今年の年越しもガキ使いの笑ってはいけないシリーズ

格闘技ブームの去った今、年配層の紅白に対する唯一の対抗手段だと思われるガキ使い。正直これくらいしか観るものないんですよねえ。取り敢えず今年も期待しておきます。それ以前にこれやってる時間私は鷲宮に居るのでワンセグでしか観れませんけど。

森繁久彌に続きターキー水の江滝子も逝去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000509-san-ent 私は幼い頃に観た「独占!女の60分」のイメージが強いです。それにしても芸能界の最長老森繁久彌翁が亡くなってしまった途端にターキーまでお亡くなりになるとは…。ご冥福をお祈りします。

ペイントハウス破産の模様

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091120-00000153-mai-bus_all 大分トリニータを長年スポンサードしてくれた会社というのがペイントハウスに対する私の認識です。大分自身が財政危機に陥り(昔っからだけど)、溝端さんが辞任せざるを得なくなり、チー…