架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PACAPACA PASSIONゲームパッドを入手

大学時代、毎日ゲーセンに通う事になった音ゲーがこの「PACAPACA PASSION」(パカパカパッション、通称「ぱか」)です。ゲーム自体はPop'n MUSICと似てるんですが、なかなかシビアなタイミングと条件、そんでマイナーながら楽しめたこと、うちの大学の周りの…

仕事&cocorico*1

四月の初めに大阪に出張に行きます。平日だから遊べないけど。せめてcocoricoにアイスティー飲みには行きたいなあと思ってるんですが…そう言えばcocoricoが喫茶店から「クレープ&」喫茶店みたいになっちゃったみたいで。行列のできるクレープ屋?私の知って…

びっくりするほど打たれ弱い

私の事じゃなくて日本代表。何だろあの守備は。穴が開きすぎにも程がある。ジーコジャパンの恒例にもなった超幸運ロスタイム得点(今回は中田ヒだった)のお陰で何とかドローに持ち込みましたが…あまり期待の持てない試合でした。巻か阿部を連れて行こうよ、…

久しぶりの練馬大根ブラザーズ(TX25:45〜)

相変わらずネタが酷すぎのしげる松崎こと練馬大根ブラザーズ。今回も明らかに元ネタが分かる某TOB失敗激安店に某壮大な宇宙映画、某ヒット曲のパクリが30分に凝縮されています。てか、コンチキマート屋上のあの「U字の何か」とペンギンのキャラクターはやめ…

ひろみつさんに哀悼の意を

甲斐博光さんが2/23亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。知らない人はググってみると良いでしょう。多分後悔すると思いますが。普通のローカル演歌歌手ですから。

低周波治療器を買ってきました。

うひー変な感覚。 今は背中の肩胛骨の辺りをじっくりほぐして貰ってます。私をマッサージしてくれる人なんてこれまでもこれ以降も居ないし。

多摩川

多摩川の上を電車が走る 沢山の人を乗せて電車が走る 現実世界へと人を届ける 明日の仕事へと人を引き渡す 多摩川の川面を電車が走る 双子の電車が川面を走る 永遠の夢へと人を届ける 仕事に疲れた人を乗せて走る

昨日の仕事は

ショールームのメンテナンス。具体的には、運輸業者との調整、旧装置から新装置への入れ替え(力仕事は業者さんに協力を仰ぎました。あとは設置固定作業かな)、それと旧装置の紹介パネルを取り外して数日前に私が作った新装置の展示パネルを掲示。これをわ…

夢遊病者のようにフラフラと辿り着いた、そこはつくば。

先日の都電荒川線の旅〜三ノ輪橋〜に引き続いて、今日はつくばエクスプレスに乗って筑波まで行ってきました。例によって、何の目的も無し。事前に地図を見たりネットでチェックしたりすることも無し。あてもなく風の吹くままに流離ってみようということです。…

人が人を知るのは何らかの手段による双方向コミュニケーションのみであって。

会話が成り立たないと相手が何を思っているのか、何を自分に求めているのか分からないわけで。コミュニケーションを拒否するのは、相手が好きとか嫌いとか、そういうの以前の問題だと思ってる訳です。相手のことをなんにも分かってない、判断論拠が何もない…

時効警察

ああっ、今回は逆かあ。確かに最初からパターン逆だったもんなあ。そう来たか。(話の核心部分なのでボカシてみる) で、今回のゲストは葉月里緒奈だったんですが、麻生久美子に対して「見られていることが辛かった…あなた、若いからよ」と言うシーン。御免…

最近お騒がせの民主党永田議員

しっかり首輪繋いでおかないと新井将敬みたいになるぞ、鳩山由紀夫。

濱中。

あれ、濱中おさむ、今年から濱中治に改名した?報道ステーション見てたら治の字のスーパーが入ってたけど。

Yahoo!ニュースのトピックスにも取り上げられるほど売れてるらしい銚子風おでん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000130-mailo-l12 私のblogの2006年1月9日の日記で大絶賛した銚子風おでんなんですが、非常に売れて売れて材料が足りなくなるほどだと言う記事。確かに美味かったしなあ。今でもストックが残っています。あれ…

始まりはいつもそう 群青の空の下 誓いを立てて今僕は歩き出す

より子。の「ダイアの花」。これもカラオケで歌うようになりました。「BLACK CAT」の主題歌ですね。 その当のBLACK CATは最終決戦に入りました。あとは死んで死んで死にまくるだけです。その次回予告。あー三木眞一郎格好良い!

明日も早朝勤務

なのでさっさと寝ます。今日が期限の仕事が沢山ありすぎて疲れたし。

巻、完全に日本代表候補の一角に

本戦に選ばれるかどうかは別にして、「日本代表の巻」は定着しましたね。日本にはストライカー型のFWは沢山居るんですが、タワー型(いわゆる、電柱タイプ)のFWって本当に一握りですからね。過去を見ても黒崎比佐志ぐらいか?これは遡り過ぎか。でもまあ貴…

今日はとてもしんどい日だった

早朝から浜松町で展開作業(装置の設置〜現地調整)のコントロール補佐業務に従事してました。この展開コントロール補佐ってのは、展開作業中に問題が起きた際、その内容に応じて切り分けを行い、然るべき部署に然るべき情報を以て通知し解析を指示すると言…

Fate(東京MXTV、25:30〜)

本気で全然絵が崩れないな。逆に悔しい。昨今珍しく良質な作品という言い方も出来るんだろうけど…。中身はゲームやってないので割愛。

あいのり(詳細を書くのはちょっと気が引けるので断片的な表現でスマン)

私の嫌いな「あいのり」。でも何となく見てしまった、それが運の尽き。両方とも分かるだけに、マジ凹み、マジ凹み。たとえ制作側の演出だとしてもこれは「過去〜今の自分」にはキツすぎるわ。OPの岩沢君の美声にフラフラ寄りついた私のTKO負け。

華ちゃん、R-1ぐらんぷり優勝。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060220-00000007-ykf-ent 華ちゃん、満面の笑みだよ…こんな顔、中洲で飲んでるときも見ないぞ(笑)。しかし、元ケン坊ター坊のカンニング竹山が早々に見放すほどの不作地帯だった吉本興業福岡事務所から初の快挙。何か…

暴走特急

私、映画の類はあまり見ないでバラエティばっかり見てたりするんですが、今日の日曜洋画劇場(テレ朝)はたまたま付けてて、そのまま黒バラが始まっても見てたんですが、スティーブン・セガール強すぎ。ピンチのシーンがほとんど無い。肉体凶器。スリーパー…

ちばぎんカップ

JR蘇我駅停車中の京葉線快速東京行き車中にて更新中。そろそろ出るっぽい。 開場の11時に間に合わせるつもりで出ようと思ったのに、思いっきり寝坊したせいで着いたのは試合開始30分前。しかもファンクラブ更新手続きをやってたら試合開始直前に。慌てて席に…

Googleマップのサテライト

自分の家が分かるくらいの高精細サテライトマップの範囲が広がってきてるみたい。ちょっと前までは福岡は、ぼんやり大濠公園のお濠が見える程度だったのに、今では九州大学六本松キャンパスのテニスコートもしっかり見える状態になってます(変にローカルに…

JR東京駅京葉線ホームへのエスカレータの手前にて

UR都市機構の宣伝でひたすら眞鍋かをりのコスプレ写真がアドスペースに貼られてます。…個人的にはメイド、ナース、秘書、OL、エレベーターガール、バーテンダー辺りが可愛いなあと思ったり。そのスペースで配布しているUR都市機構の広報冊子の中に全コスプレ…

しまった

ちばぎんカップの試合日を今日と勘違いしてた。明日だったのね。

いとしの未来ちゃん

私が高校時代、エヴァの次に衝撃を受けたTV番組。SF好きの私が、更にSF好きになったドラマ。ちなみに見始めたきっかけは当時アミューズに所属していた井手功二がゲスト出演していたこと。また、この番組の主題歌「Future's Memories」(The gardens)は私の…

カラオケ

カラオケの練習がてら、4時間歌ってました。問題は一人で4時間だったことで。

今日の写真は私のお気に入りのライター

http://www.sarome.co.jp/flint-series.htm 上のリンク先のページの一番下に写真がある、サロメのSD9-19Black Niサテンです。手にしっくりくる大きさ、重さ。Zippoのようにヤスリを擦っても指が汚れない。持ち歩く小物としてもなかなか洒落ていて良いと思い…

長文になってしまいましたが、独り言

つい先日というかここでも書いたんですが、2週間前の金曜日、新宿の歌舞伎町で仕事の直属上司Fさん(主任)とHW開発担当の技術の人Yさん(課長クラス)、SEのNさん(主任)、そして私(2年目のヒラ社員)の4人で夜通し飲んでたわけです。その時に、技術の…